奇跡が続いてます。

昨日うちのおにいポン襲来。お久しぶりです。KYOTAROです。奇跡続いております。たくさんの方に来ていただいて、感謝号泣です。一人一人書ききれません。。。

英子ちゃん襲来撮影トーク。河村康輔襲来トークシンクロ炸裂。滝澤さんマンガミーティング破壊と再生の時期。新しい道歩き始める。えのさん襲来。野口さん。萌香さん来る。トーク飲み。仲良くなりオモロトーク。Pハウスジェイクさんに挨拶。皆にも会えてうれしや。森岡さんとさっくちゃんとズックくん襲来。またゆっくり話そうぜ。みほさんパパ純君佐々木家来てくださって、ゴルファーごうたくんらとモンスーンでトーク。楽しかった。ありがたい。嵯峨美の先輩のたまえさん来てくれました。ホームページを見てくださっているようです。うれしい!宇野亜喜良さんが来てくださり、3年ぶりの再会。宇野さんとは5年前に御会いして、不思議な縁が続いております。今度対談する事になりました。お楽しみに。
統計学占い師ジョニーとかおりちゃん来てくれて、ヘヤアーティスト河原さん、シンガーめいちゃん、あまちゃんとコンバインで飲み、皆ズーーーーーっと笑いっぱなし。ワンユニット。。。。。うめちゃんと近所で一杯。
10年程前から強いファンとして存在してくれている、あまのさんがおねえさまと来てれました。あまちゃんと皆でお話しました。本当に感謝です。。。私は幸せものです。。。
アダンのさとるさんの結婚パーティーに行きました。おくさんのあいさんにも初めて会えて本当にすばらしい。娘うりちゃんかわいいよ。スライドに号泣〜〜〜。。。。愛あるね!さとる家!アダンの皆にも会えて非常にうれしや。
あまちゃんと歌舞伎座。初歌舞伎!かなり良い席。海老蔵さんのキョウレツなキャラクターに感動。狐コンコン!また見たいな〜。玉三郎、玉様の芸術的在り方に感動する。さそってくれたあまちゃんに感謝。日本ってすごい国だと思う。。。。資生堂ファッションディレクター平山さんにも御会いして感激。寝不足で力なくすみません。またゆっくりお話ししたいです。
細野さんマネージャーのさとみちゃんと三宿で話す。何か完全に抜けた感があり、爆裂トーク。その日STUDIO VOICEの原稿が描けて、ファイル便で送りました〜。シンクロ続きます。
手塚治虫先生系列のお話浮上。先生〜〜〜!!(手を振るKYOTARO)

師匠とあやさんと3人でぷらり天界トリップ。尊敬する二人が展覧会に来てくれました。私たち語が飛び交い、天界の話しに花を咲かせる。なつかしい感じ。芸術やっててよかった。芸術の分野は広い分野で素晴らしい事を実現化出来る機会とスペースを持ち合わせている。たくさんを語るより、作品を見せる事で膨大な情報を伝える事が出来る。
テレパシーに近い。すごいツールだと思う。つながれるっつーのはこういう事でもあるのかもしれないな〜。
アダンに行く。
また2日続けてアダンに行く。お兄ポンとあまちゃんとアダンに行く。絵描きの下田昌也さんと遭遇。一緒にトーク。偶然
川内倫子さんと鶴田真由さんが来ていて少し話す。トークショーの打ち上げだったらしい。
アダンはとても良い。

奇跡続いております。皆さん感謝です。
展覧会皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

続く。。。

JUGEMテーマ:日記・一般


Bjork大好き

Bjorkの新しいPV何か絶対キャッチしてます。。この方。。。
崇拝。大好きです。

永戸鉄也さんがさりげなく教えてくれました。
JUGEMテーマ:日記・一般


こんばんみ。

みてごらんなってくださいまし。
おなごが描いたと思えないですな。なは。
いつ王とわたしの2ショットです。あまちゃんにとってもらいました。今日会場に行ったら、あきちゃんこうたくん。スッポンちゃん。金ちゃん。来ていただきました。ありがとう。。。。藤本さん忙しい中来てくださってありがとうございます。他たくさんのご来場ありがとうございます。嬉しいです。
皆この絵が一番すごいといいます。
しゃべったりしそうだし、目も合いますよ。

いつ王はどこから発生したのかといいますと、地球の神様を絵に描くとするとこんな感じかなというところです。あとからあとから力が湧いてくる不思議な絵です。いつ王はこれからもいろんな形で描きたい題材です。5年ぐらい(無理か)にあと23体の神様の絵を描く予定です。それをまとめて一つの本にしたいと思っています。あたらしい神話です。今、からす天狗。せと。龍神。天馬。九尾の狐。天の番犬。いつ王。黒うさぎ。おざき。(他、小動物、ちいさな神様ちらほら。)と来ています。今後3体は何を描くか決まっていますが、他はまだいメージとして出て来てません。これも旅。出会い。です。生きて前に進むべしです。
展覧会は入場無料です。
是非たくさんの方に生の絵を見に来ていただきたいです。

宇川さんのトークショーやってたので、行って参りました。おもしろかったです。宇川直宏 × 菊地成孔 × 飴屋法水のラインナップ。途中Kikiさんも乱入。最後ウズラが鳴きました。
宇川さんの展覧会。
見応えたっぷりです。宇川さんってすごいなあ〜と思います。


八谷さんにも再会。
先日レセプにもいらしていただきまして。いろいろ感謝です。

なんやかんやバタバタしております。今、入稿前。だいぶ描けたぜ、、、、。

よし!がんばるぞい。
黒ホッピー飲みたい。
ドライブにも行きたいなあ〜。

崖の上のポニョがもうすぐですね。たのしみ〜〜〜。
宮崎駿先生のコメントです。

海に棲むさかなの子ポニョが、人間の宗介と一緒に生きたいと我儘をつらぬき通す物語。
同時に、5歳の宗介が約束を守りぬく物語でもある。
アンデルセンの「人魚姫」を今日の日本に舞台を移し、
キリスト教色を払拭して、幼い子供達の愛と冒険を描く。
海辺の小さな町と崖の上の一軒家。
少ない登場人物。
いきもののような海。
魔法が平然と姿を現す世界。
誰もが意識下深くに持つ内なる海と、波立つ外なる海洋が通じあう。
そのために、空間をデフォルメし、絵柄を大胆にデフォルメして、
海を背景ではなく主要な登場人物としてアニメートする。
少年と少女、愛と責任、海と生命、これ等初源に属するものをためらわずに描いて、
神経症と不安の時代に立ち向かおうというものである。
宮崎 駿

神経症と不安の時代ですか。。。

先生のポイントにはいつも涙が出そうです。共感と安心。信頼感。勇気が出ます。私も出来るだけ早く漫画も描き始めないと。。。。先生が前を走ってくださっているのだ。私も走ります!駿先生ありがとう!

JUGEMテーマ:日記・一般


個展のこと。DisTシャツのこと。

天界トリップ明日からまた新しい一週間がやって参ります。たくさんの方々ご来場いただいております。ありがとうございます。
今週も火曜日から土曜日まで皆様のお越しを心よりお待ちしております。
桂司さん「ズバキュン」のメッセージありがとうございました。キュンときました!道子先生にも来ていただきました。いつも感謝です。ラクガキングの寺田さんにも来ていただきました。
JUNEさんもありがとうございます。
がんばるど〜〜〜!

今はCDジャケのお仕事を自宅でやっとります。今日中に仕上げるのだ!がんばります。切り替えにブログを書いています。これから頑張ります。
会場にてT-シャツ売ってます。ソンナにたくさんは作っていないのと、同じものはリバイバルされない予定です。Disの歴史で一番初めの3点です。皆様是非!DisでShoppingしたいなら。
会場にも置いております〜〜。





アンニュイなのは寝不足のためです。また顔を出します。この際。



レセプのことを思い出します。大切な人たちがたくさん来てたな〜〜〜。。。。幸せでした。皆さんありがとう。。
JUGEMテーマ:日記・一般


満員御礼。感謝。レセプション。

7月9日にKYOTARO展オープン致しました!皆様たくさんのご来場本当に本当にありがとうございます!
初日がオープニングレセプションだったのですが、300人ぐらいは来てましたか、、?一番嬉しいのが、皆さんが作品を見てヒャーヒャー喜んでくださっていることです。老若男女問わず、系統や流行問わず、何かぐっと掴んで持って帰っていただけた気がします。作品自体は皆さんかわいいとかやさしいとか言ってくださいます。一見すんごい迫力まんてんなのに不思議です。。。。
いらっしゃっていた皆さんの顔が緩んで安心しきって笑ってくださっているのがよくわかり、本当に嬉しかったです。光栄な機会でした。どうぞどうぞ皆様ころがりまわってください。という感じです。遠方から来てくださっている方、お忙しい中時間をさいていらっしゃった方。いろいろなところからいろんな状況のある中からわざわざ足を運んでくださってありがとうございます。あまりしっかりと話せなかったですが、あの晩ご一緒出来て本当に幸せでした。そして最高に楽しかったです。

この間のレセプションの機会は簡単に起こるような機会では全くなく、たくさんの人の協力があり現実になりました。KYOTAROにたずさわってくださっている方々。本当に感謝です。私一人ではここまで来ていません。
母さんも来てくれました。昔勤めていた場所の仲間たち。お仕事でご一緒した方々。大事な友人たち。尊敬する先生たち。愛すべき人たちがたくさん訪れて幸せいっぱい。その人たち同士でその日また新しく繋がったのも、うれしい機会でした。新しい出会いもたくさんしました。来てくださって本当に感謝です。
機会は許されないと現実にならないのがよくわかります。数年前には起こらなかった事が今現実に起こっている。全く不思議で、今良い形で動いている事も、積み重ねあっての事。だからつねに今を大事にして行きたいです。
作品たちも皆さんのパワーを吸収しているようです。どんどん良い顔になっていっています。彼らも新しい出会いがあり、みんな巣立って行くようです。ミヅマギャラリーの皆様感謝です。。。
私の手から離れてより多くの人にそのパワーや存在をどんどんどんどん広げて行って欲しいと思います。

展覧会これから来月9日まで開催してます。(休館日が日、月、祝日がなのでお気をつけ下さい。)皆様是非早めに見に行ってやってください。そして面白いと感じたらお友達やお知り合い、たくさん連れて来てくださいね。
原画をお見せ出来る機会は特に少ないのと、作品に息づいているそいつと話せる機会です。是非是非起こしください!

public-imageのインタビューがアップされました。とってもKYOTAROがわかりやすく書いてありますので是非読んでください。編集の原田さんありがとうございます。

わたしもちょくちょく会場に行っています〜。
皆様に御会い出来る事楽しみにしています。。。。。。


JUGEMテーマ:日記・一般


1