8/28(木) 「永戸鉄也 トーキョーツアー 2008」ライブボディーペインティングに参加します。

明日8/28(木) 「永戸鉄也 トーキョーツアー 2008」開催記念イベントに参加します。
音と視覚表現のあいだ FLAT SESSION@SuperDeluxe(http://www.super-deluxe.com/)
開場/開演 18:00 入場料1500円8/28(木) flat session@SuperDeluxeにご来場いただいたお客様に100名様限定で記念ポスターを贈呈致します。
出演アーティスト組み合わせ:
永戸鉄也+岸本智也 x 秋山徹次
鈴木ヒラクx 中村賢治GROUP
KYAROTO x 昆野立
onnacodomo x アンデルセンズ
beermike
詳細はこちらより
(http://www.super-deluxe.com/2008/8/28/flat-session/)

火の鳥 手塚治虫

お久しぶりです。ずいぶんぶりです。KYOTAROです。お盆やオリンピックをこえばたばたといろんな事をしていました。特に今年のお盆はすんごかったです。特別に濃かったです。一億年ぐらい経っちまったかいなぐらいの感覚です。とても貴重な時間を過ごしました。個展が終わって息つく間もなく次の作業に入ってもいました。10月24日からPARCOで開催される、手塚治虫生誕80周年のイベントに参加するべく作品の作業をしていました。1928年生まれですね。生きていれば80歳です。手塚さん大ファンで鼻じブーです。。昨日入稿してきました。わたしもマニアックやな〜〜っちゅうラインナップです。また内容はご報告します。もう大好きなので。。。
昨日聞いた話、今10代の子とか手塚を知らない子がほとんどらしいのです。私なんかは手塚さんの作品オンタイムで読めていたのだけれど、あらこれは大変だ!ショックでした。。。。あの素晴らしい感動は引き継いでいかなければならないんですね。。。。。と思うと手塚治虫さんが生きている時代に生まれてたことが貴重でならない感じがします。。。。

今の時代は宮崎映画を映画館で見られるんだぞ!それもすごい事。今気がついてない価値があまりにありすぎで大事にしていきたいと思います。

そういうものたっくさんあると思います。夢中で楽しむのが一番だと思いますがね。


火の鳥大好きです。鳳凰編の我王の話がもう頭爆発号泣くらいに好きなんですが、今回はたずさわらず。当時から描きたかった絵があったのですが、太陽編のラストシーンの絵です。これを虫プロ了承の上描く事が実現しています!!!!!お父さんお母さんやったよ!京子やったよ!少しだけお見せします。全貌は再来月。

北島康介 金金 二冠!

二冠!北島康介!かっちょいいい。
超冷静でかっちょいい。見てる方がチョ〜気持ちいいです。沈黙の中に「チョ〜気持ちいい」を含んでいる感じです。
決勝でも世界新記録を目指していたらしいので少し残念そうです。コミットが世界新記録というのもかっちょいい。
北島選手!ありがとうございました。
え〜。お盆やね〜。
家で仕事しとります。頑張り時です。
ひろこさんとはなした。不思議な縁。
上野の国立博物館で開催中の「対決 巨匠たちの日本美術」展 VS見て来ました。
17日まででギリギリセーフ。。。朝一で行って10分待ちくらいで入れた。若冲と簫白の絵もゆっくり見れて感激。。。京都でやってた時にも展示していた作品にふたたびの再会も出来た。応挙と芦雪も見応えあり、写楽の浮世絵も見れて、江戸を感じた。円空と木喰の木彫りの菩薩や仏像非常に良かった。
他のかたがたも良かったです。
日本てすごいわ。
帰りは御徒町による。アメ横とか好き。なっちゃんに会いになっちゃん家に。
妊婦さんなので時間の流れが全然違うんだなと驚いた。
私が仕事モードなんだなと感じた。
今が頑張り時。続けてやるぞ。冴えてるうちにやるぞ。今は幸いな良い時間なんだ。
ヤルゾやるぞ。
エ〜でもまあ今日から2日間ちょっとお休みでスカっとして来ます。
また御会いしましょう。



JUGEMテーマ:日記・一般


山梨ギャラリーTRAX ARIKO写真集出版パーティー


週末はお友達のARIKOちゃんがSOLという写真集を出し、出版パーティーが山梨のギャラリーTRAXであり行ってきました。「sol」アートディレクターは角田純一さんです。(角田さんの絵もどうぞ。)も〜〜〜すっごく良い本ですよ!!!素敵です。
河原さんと朝早く起きて新宿から高速バスで山梨まで2時間半。着いてオーナーの悦子さんの料理の手伝いをしました。忙しかった〜。。。悦子さんの料理!うまいんだわこれが!!!素材もさすが元気な野菜たち。。。
寝不足で一時間くらい意識を失いググ〜グ〜。。。
ありちゃんの家族が来ていて、皆さんとても個性的でかっこ良かったです。
いい日でした。楽しかった。
千葉さんと星野さん礼ちゃんも来ていて東京を忘れるひとときでした。。。。
JUGEMテーマ:日記・一般


天界トリップ無事終了。感謝です。

天界トリップ無事に終了する事が出来ました。皆様のお力添えでとても素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。たずさわってくださった皆様。本当に本当に感謝です。ミズマアートギャラリーの皆様、この全てが引き起こる場を提供していただき、サポートいただき感謝です。

Disあまちゃんありがとう。友達たち。家族たち。来てくださった皆様。来ようとしてくださった皆様。感謝しきれないほど感謝です。皆様に出会えて私は最高に幸せ者です。
たくさんのご来場、メッセージ、プレゼント、本当に感謝です。

皆様の力をたっぷりと吸い込んで良い作品を描いてまたお返ししたいと思っています。
これからも、大事な事を忘れる事なく、勉強しながら更に力を付けて、また今日から頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

天界の仲間たちも皆様に会えてうれしそうでした。。。。

本当に本当にありがとうございました。
皆様に幸あれ。。。。


最終日などの話。山川冬樹さん来てくださったのですね。感謝です。さとうさくらさん感謝です。きもっちゃんと彼。ありがとう。その他皆様ちゃんと挨拶出来なくってすみません。渡邊カヲリさん京都から感謝です。すなほさんありあgとう。久川くんありがとう。久さまのブログ。野村さん太陽、月花、ワンちゃんありがとう。手塚さんBENNIE K YUKIさん感謝です。P-HOUSE秋田さんさやかさんありがとう。芽以ちゃんありがとう。きょうぞうさん、シスター、ひろこさん、さんしんさん、案内を見て来てくださったかた、知り合いに紹介されて来た方々わざわざ皆様感謝です。まいさん東さん大野さんお友達、森谷さんとだんなさん。モノリスさんミロクちゃん。チエちゃんとママ。関さん。ケン君と彼女。コパちゃんノエミちゃんハトさんともちゃんさやちゃん。
あああ。描ききれまへん。。。。来てくださった皆様本当に感謝です。


ちなみに佐伯家の人たちとそのお友達。パワフル。たくさん写真はあるんだけど、なんかアップしちゃいました。
アフリランポのオニちゃんと息子の源士郎くんです。エエ顔だわ〜。おばちゃんも源士郎だっこ〜。
スーデラでイベント楽しかった。オニちゃんのライブも良かった〜。あがた森魚さん弾き語り、久保田麻琴さんジムオルクライブ。えがった。まきさんありがとう。にこちゃんおつかれさま。 

JUGEMテーマ:日記・一般


天界トリップ明日最終日!!!

あと2日です!!!9日土曜日までです!
台湾のStanのブログです。よくわかると思います。
やだな〜。やだな〜。明日で終わっちゃうなんて。。。さみしいな。さみしいな。明日私最初から最後までいますので皆様是非お越し下さい。明日来れない人は、今日駆け込んでやってください。7時までです。
昨日はあまちゃんのママが静岡からやって来まして会いました。楽しかった〜〜。静岡行きたい!
その後母さんから連絡。仕事で東京に来ていて、少しだけ話した。クセですぐ子供に返る。母は偉大です。
結局素晴らしいことに作品全員新しいご主人様の所に嫁に行く事になっております。世界各国に飛び立つわけです。ドラゴンボールです。
手元からなくなって、寂しくなって、また新作を描くわけです。そして作品たちは私の代わりにたくさんの人を力付け続けるのです。私が死んだあともずっとです。


天界のイメージ。新しく作れてよかったです。
今日はオリンピック開幕。2008年8月8日8時8分。8は永久という意味の質の数字でもあります。新しい天界がこの日までに間に合って良かった。
世界がとろけて一つになるイメージを下さい。


あんなときもあったね。愛情たくさんかけました。
かきかき。
描き描き。
明日までです。
皆様是非。
JUGEMテーマ:日記・一般


天界トリップ残すところあと3日!!!!

天界トリップ今週の9日土曜日までです!最終日はわたくしずっといますので、来ていない方、また来たい方、是非是非お待ちしております!
写真はうちの祖母です。KYOTAROユニクロTを来ています。かわいいのです。大好き。
連日たくさんの方々に来ていただいております。感謝です。

FERICというWEBマガジンに展覧会の事をUPしていただきました。市川さんありがとうございます〜。良い文章で感激です。。。



父と母と祖母が上京しました。うれしや。松本さんお父様と娘さんありがとうございます。河野家の皆様。4人勢揃いで本当に嬉しいです。またお話ししましょうね。父母祖母を連れてアダンへ行きました。サブローさん夫妻。金永夫妻と合流。昔話に花が咲き増した。アダンの皆様ありがとうございました。横尾ちゃん杉江さんありがとう。家族4人で世田谷美術館へ。のあとファミレス。たのしかった。その後3人は京都に戻り、私はチャリンコで移動。移動中に派手にこけてしまい、肘をすりむく。。。ちょっと寝不足や出ずっぱりでお疲れの様子な自分に気付く。スピートをゆっくりにしようと思った。フゥ。。。写真はおとんとおかんです。大病を患った父とそれを支えた母。乗り越えた二人はなんだか更に深まった様子で。娘うれしいわい。
日曜日。SUPER DELUXEにて星の行方を見に行く。ものすごくよかった。皆にも会えて幸せでした。。。。
木の実ナナさんの舞台ウエディングママあまちゃんと見に行きました。とてもハッピーなお話でとても元気をもらいました。あきちゃんと三茶でトーク。ものすごい話しになる。石井さんと打ち合せ。その後、あまちゃんと韓国料理や。かなり美味しい。TOGAの古田さん合流。たのしかった。関西から章ちゃんおじちゃんななちゃんとえりちゃん上京。絵を見たあと皆で話す。とても良い話し出来る。感謝。掛川さん来場。東海江さんも来ていただいたんですね。りさちゃん来場。ちょっと藤八で飲む。おもしろかった〜〜〜〜〜〜〜。。。。。NOZOMIISHIGUROさんがセルリアンタワーの最上階で展示会をしていたので行く。素晴らしいお部屋。その後はるかちんと千葉さんと少し話し、たのしや。祥子ちゃん慶太郎さん平群さんありがとうございます。平群さん画像たくさん見せていただいて感謝です。祥子ちゃんまた飲もうね。
げんたくん話し出来てすごくよかった。てんちゃんCDありがとう!!ソロデビュー素敵です。またゆっくり話そうね。橋本さん連絡ありがとう。タナカカツキさん感謝です。幅さん感謝です。師匠ありがとう。

そんなこんなで最後までやりきります。あと3日。皆様お見逃しなく!!!

LOVE!!!!!!

JUGEMテーマ:日記・一般


スタジオボイス 2008年09月号 特集細野晴臣の楽しみ方!に載りました。

昨日発売された、STUDIO VOICEの細野さん特集の中の夢日記のビジュアルで1カット描きました。細野先生大好きなのでお話来た時非常に嬉しかったです。ボイスの皆様。中矢さま感謝です。更に細野先生が好きになる一冊です。是非ご覧下さい。
スタジオボイス 2008年09月号 Vol.393 8月6日発売 定価780円
細野晴臣の楽しみ方!
スタジオボイス 2008年09月号
エイプリル・フール、はっぴいえんど、ティン・パン・アレー、YMO......細野晴臣の軌跡を辿れば、この男が日本の音楽シーンを時代時代で常に牽引してきた生き証人であることに気づくだろう。そのあまりにも重要すぎる事実は、しかし今さら順を追って説明するまでもないし、もちろんマエストロと呼ぶことに疑いを入れる余地はない。本特集では、そうした了解事項はさて置き、音楽からライフスタイルまで、00年代も終わろうとしている今だからこそ有効な細野晴臣を楽しむ方法を探る!
最新号スタジオボイス 2008年09月号 Vol.393 8月6日発売定価780円
【特集】細野晴臣の楽しみ方!■特集目次Music & Life 細野晴臣の楽しみ方!●細野晴臣ロング・インタヴュー●デイジーワールドの12年●HOSONO DISCSロックとアメリカ/都市生活者のための/ここではないどこか/内省とリズム/日本という場所/ゲスト・ワークス●HASYMOメンバーに訊く、"リーダー"のこと高橋幸宏・坂本龍一 インタヴュー●世界でいちばん近いファン!~赤塚りえ子●ロンドンで見たYMOのライヴ●エレクトロ・ホソノのエッセンス●非=物語に向かう、細野パラダイス●細野晴臣を聴く方法!鼎談 磯部涼×冨田明宏×村尾泰郎●ガールズ・ポップスとハリーの関係●映画好きが紡ぐ映画音楽●電視遊戯音楽・イン・ジャパン●<デイジー・ホリデー>選曲分析?岡田崇に訊く●アメリカと細野●細野晴臣の人脈地図●対談 横尾忠則●extra夢日記
●女子が楽しむ細野晴臣!鼎談 野宮真貴×湯山玲子×MIREY●対談 中沢新一●最近の毎日●ネーミング狂の細野晴臣●細野晴臣への手紙●その夢は何を見たか●細野晴臣を読む!


今回はカラーです。かわいい感じに描きました。猫女のおっぱいに注目。
JUGEMテーマ:日記・一般


どうもです。展覧会中の不思議。

お久しぶりです。KYOTAROです。
すごい事ばかり起こる今日この頃。書ききれない。毎日。ありがたや、ありがたや。。。。
皆様たくさんのご来場。足を運んでいただき感謝感謝です。
西田さんありがとうございます。STANときょうくんも来てくれて本当にありがとう。にしだっち神戸からありがとう。爆発やね。スーデラBlows&Bombs中原昌也 x ヨシダダイキチ x U-ZHAANこれものすんごいライブだった。素晴らしかった。生西さんお疲れさまです。感謝です。西麻布のGASでイケさんの写真展をやっていました。夏目さんにご挨拶。ライブご一緒。COPAちゃん田中はんさとみちゃんとご一緒。カフェ8で食事。偶然すぐに集まった女子らでギャルズトークに。おもろー!宇野亜喜良さんと展覧会場で対談。この件また詳しくお知らせ致しますね。その際偶然、鶴田真由さんがいらっしゃってくださり、興味深いお話いただきました。感謝です。倫子さんも来ていただき感謝です。優子ちゃんわざわざありがとう。。3歳くらいからの幼なじみのめぐちゃんと20年ぶりに再会しました。恵子おばさまもいらっしゃり、あまちゃんと一緒にお話しました。ちこちゃん京都からありがとう。宝子ちゃんと彼も(おでんくんというあだなが強烈なので名前が。。)ゆかっちありがとう。ごっとん感謝。まりこちゃんと天使的お友達のみなさま(本当にぱたぱたしてました。ありがとう。)ああ。書ききれない。書けてない方々へもラブです!!!五木田兄さん39バースデイatぼるがin新宿。皆集まって楽しかった。カラオケ。。。ごっちゃんとさなだくんと星野さんちに行って朝まで語る。良い話し出来ました。
もりおかさんブログ〜グ〜ググ〜。
日曜は下町にぶらり。良い風吹いてました。眠い。
亮ちゃん上京。河村君レセプ。

29日30日と三潴さんひっとうに出雲ツアー。11名で行きました。
これ、また、まとめます。本当に濃かった。。。。
楽しかった。良い旅でした。

書ききれない。
会えるときにしか会えない瞬間。今はそのような時期。感謝感謝。たつやもフラスクも大好き。龍ちゃんジュンジくんありがとう。成己先生来てくださったんですね。元TANKのまいさんも感謝です。ああ。書ききれない。。。
よしみさんと久々に会う。互いが飛び抜けた期間を経て再会。一個終わって新しいの始まる。師匠と3人で写真展レセプ。2人ともキキさんと再会。シンクロ起こりまくりの日々。全部書けない。すごい。すごい。


皆様へ。今日私がいるのは皆様がいなければ起こりえない事です。たくさんの人たちに助けられて今ここにいます。ありがとうございます。今出来る事。今しか出来ない事。今するべき事のポイントは隣にいる人が笑うと私は嬉しい。ということです。

皆さんそこにいてくれて感謝。

また御会いしましょう。


JUGEMテーマ:日記・一般


1