11月27日(木)「山口小夜子 Experiment」Super Deluxeに参加致します。

11月27日(木)。「山口小夜子 Experiment」が西麻布のSuper Deluxeにて開催されます。

光栄ながら私も参加することになりました。
イベントがオープンしてお客さまウェルカムタイムにひたすら絵を描いてプロジェクターで映します。YELLOW(はっちゃん)の撮った小夜子さんの写真にキラキラと絵を描いていき、出来上がったものは壁に展示される予定です。
初めの時間なので、その後はイベントを楽しんでいてその辺をフラフラしてると思います。
先輩たちのショーをゆっくりと見れる時間もあり、うれしいです。楽しみです。
お時間あれば皆様是非。


「山口小夜子 Experiment」

2008.11.27(木) Open 19:30 Start 20:00
Entrance: ¥2,500(ドリンク別)
場所:Super Deluxe http://www.super-deluxe.com/


時代のミューズとしての山口さよこは不変であり、21世紀、2008年なりの現在進行形の実験的夜会が始まる。

Live: 中西俊夫、山川冬樹、高木由利子、巻上公一、八木美知依、A.K.I.PRODUCTIONS (倫理B-BOY RECORDS)、Kujun、Ryu konno、ヴィヴィアン佐藤、生西康典&掛川康典&寺本綾乃&せきやすこ&稲葉まり&西山豊乃(Gutevolk), 青木京太郎, Yellow / 作品上映: 白尾一博 / Installation: WHO YOU 協力: 株式会社 パラゴンand more!


JUGEMテーマ:日記・一般


クリスマスも一ヶ月前ですな。

ソフトバンクのお父さん。赤いマフラー似合いますねん。福福してる。

母さんが2日間泊まる。以前はらちゃんにおすすめされたカレー鍋を試してみて、共に食す。上手かった。父さんとの約束で、新美術館にピカソ見に行かなくっちゃ。来月14日まで。早くいかなくちゃ。
あまちゃんと望ちゃんと中目黒のjunkadelicというメキシカン料理のお店に行く。南米ビールとイイ感じの辛さでパカっとストレスがすっとびました。おいしかった。

占星術のカットの入稿も完了。原稿文章書きも完了。シカの絵も進行中。カラーで一畳分。到達地点がよめない。とにかく突き進むべし。
家にこもりがち。
作業頑張るぞ。
最近はイルカを触った夢を見たりしました。
ではまた。

JUGEMテーマ:日記・一般


Dis第二弾撮影大会

先日、Disの新作T-Shirtの撮影をしました。カメラマンは間部百合ちゃん、モデルは原裕美子ちゃん、池上公平くん。です。河原里美ポンもヘアメイクご協力ありがとう。原ちゃんめっちゃかわいいっす。ご協力本当に感謝です。公平さんは付き合いが長く、初めて仕事顔を
見る。いい感じっす役者公平さん。とても楽しい撮影になりました。皆様ご協力本当にありがとうございました。カイカイキキの小林さんも会えて良かったです。あまちゃんもお疲れさま。

ミネさんと澄ちゃんの結婚パーティー。楽しかった!毎度結婚パーティーは感動しますね。。。。


きれいな空でしょ。てくてく下町。良い空でした。
ターナー色彩会社に絵の具のレクチャーを受けに行って来ました。大曽社長と北岡さん、坂本さん感謝です。棟久さんも感謝です。ちゃんと良いものをお見せ出来るように頑張ります。絵の具。深い。。。絵が完成して、自分が色の世界を掴んだら思いっきり詳しくお話しします。今は修行の身。ちえちゃんと駒沢公園のリス公園付近Cafeニコでお話しする。良い話。かよちゃん。クレヨンハウス。ランチ。家では作業続き。仕事の方はたんたんと。でかい作品あんまり突き抜けない、来ない。Soulが来ねーぜ。大阪の大倉さんに損得関係なく純粋に人に力を与えたいと思って描いた作品は関係なくパワーがある、といわれた。うっす。とにかく無我で夢中に純粋に描くしかない。それしか先はない。
人目を全く気にせず熟睡する猫。そんなとこでわざわざ寝なくても。。。みたいな場所で爆睡してました。
エルマーじゃなくてりゅうだよ。お腹のふくらみが良いっす。クレヨンハウスで絵本や子供の世界にはまる。ものすごく癒された。
この間ゴンゴンが展示してた夏目漱石の展覧会の帰りにはっちゃんともりおくんと娘のにことともちゃんと大ちゃんで三宿の猫で飲んだ。ニコちゃんを抱いて御散歩。子供の目線って本当に素晴らしい。めっちゃ癒された。忘れてる。この次元。。。。。
一年ぶりに島田花ちゃんが来日。やっぱりおもしろい。
三宿でさとみちゃんコパちゃん田中はんギャルズトーク面白かった。 



うお〜〜〜。モ〜〜〜〜〜。作業頑張るしかないし!!!
JUGEMテーマ:日記・一般


もう!全部やり直し。

最近何かを忘れている。もう近頃の報告はちょっと置いときます。

全体を見てみると、春先ぐらいから本物志向の傾向になって来ている気がする。いらないものはどんどん淘汰されていく。以前では通用していた生存のシステムも最近では通用しない傾向になって来ている。以前の条件反射だけでは身の安全や行動は通用しない。達成に繋がらない。思考を変える必要がある。力任せは通用しない。独り占めもバランスを崩すし、難しい。全く新しい次元を取り込む必要がある。今市場に出回っているものから学ぶことは難しい。どこから持ってこればいいのだろう。新しく創り直し。全部やり直し。

考え続ける事が必要。誰かに依存する事なく、常に皆が独立をして、その上で情報交換をする。思考をさぼっちゃだめなのかもしれない。

手を延ばして行くと人口のシステムがあって、その周りに見えない次元、手を伸ばして行くと突き当たる膨大な情報量を管理しているシステムがある。
マザーテレサは何を思った?ブッダは?キリストは?アインシュタインは?ヒトラーは?。。。。。。。。。。。
今誰が導いている?
黄金比率が芯にあるこの世界。矛盾だと思うけど。上手い事出来ている。
常に今が最先端。
皆自覚して、自覚して。
日本人。よく見て。すごい人達。
これまではタイミングの合ったものの継続で出来ている。無駄はない。必要だから存在している。

新しく創るべき世界はどんなのだろう。
書きたいこと。この間、夏目雅子のTV番組をYouTubeで発見して見ていた。1、2、3、4、27歳で他界。西遊記も見ていたしテレビで見る夏目雅子大好きでした。松田優作もいい俳優さんだった。赤塚不二夫さんの弔辞 をタモリさんが読んでるものもYOUTUBEで見た。泣きました。亡くなったかた方たくさんいます。目立ちます。今生きてる人当たり前すぎて気にも止めていないけれど、いなくなるとその大事さが分かったりします。死んでからじゃ、遅い。でも、上手く忘れないと、毎日感動で泣いていないといけないような奇跡の世界に皆生きています。

手に取って認識し続ける。良いものを摘み続ける。被害者になっては現実が崩れる。大事な人をないがしろにすると未来が消える。喜びを分け合う事。人の幸せは自分にも繋がっている事。関係ない事ではない。一人では生きていない。

そしてそれぞれが独立していないと依存しあって腐ってしまう。

生きているところに集中する。
バランスを学ぶ事が必要。



JUGEMテーマ:日記・一般


しか神宿りました。

タンメンイケめん僕ラーメン。KYOTAROです。家の周りがここ4、5ヶ月工事だらけで音がすごい。しかも最近は家の建物が塗装工事ときたもんだ。平日の8時から18時まではズーーっと作業のおっちゃんだらけで、家で作業している私にとって若干しんどい環境でしたが、もうすぐ終わりそうです。ホッ。。。&ぐっすん。。。涙。。。キャンバスに鹿神を制作しており、どう描いてもカンガルーになっちゃってまして、早一週間。。。昨日塗り直して焦りと自分の出来なさに号泣しながら作業。そして昨日に鹿神さん来てくださいました。
カラーでのでかいキャンバスは初めてです。びっくりしたのは絵の具は身体の負担が少ないですね。鉛筆作業は体力がいる。筆圧もいる。
色の力はやはり強いんだという事発見。
後後出来上がるまで沈黙の制作。
作業頑張ります。

占い系の作業にも入ってます。こちらもまたお楽しみに。

先月は神無月です、出雲のみ神有月、神様ミーティングで大集合です。
先月末からぐぐぐっとなにか戻って来たような感じしました。

JUGEMテーマ:日記・一般


ハロウィン

なんか、寒なって来ましたね。10月半ばすぎからドダドダっと忙しくなり、ポヘ〜。ETROも無事終わってホ。。。手塚さんの展覧会も無事始まり、いろいろな人からメッセージいただきます。感謝です。何だか余裕もなくやってましたが、ひと呼吸。また新しい仕事に向けてやり始めます。
祥子ちゃんがロンドンに行く。P-Houseでパーティー。とみくんと話す。おもろかった。完さんと三宿で飲ミーティング。猫という店。おもしろかった。NHK取材。真剣。確実に手塚先生の恩恵を受けているように感じます。ファンだったのに、こんな形でつながるとは。。。。感謝。Miss Apoloに行く。スーデラ6周年。早いね〜〜。
あまちゃんと六本木アネット・メサジェ展見に行く。おもしろい。なおみちゃんの展示会に行く。やっと初めてCHI-ROの展示会に行く。ちずさんと梶間さんと話す。楽しかった。CONSENT LANのハロウィーンパーティーに行く。
仮装がドレスコードで、仕事終わりに行ったので、素で行く。現地であわてて魔女の衣装を借りる。髭を描く。ダリににてると言われる。仮装美女軍団。美味しいご飯とお酒。思いっきり笑った。楽しかった。

産経新聞10月28日(火)に載りました。

産経新聞平成20年(2008)日刊23680号10月28日(火)に載りました。


手塚展にてインタビューを受け掲載されました。記事の中に登場しております。


手塚さんの作品のコメントに参加出来るなんて感激です。
感謝です。
JUGEMテーマ:日記・一般


11月1日NHK総合「おはよう日本」に出演致します。

現在好評開催中の展覧会「手塚治虫の遺伝子 暗闇の中の光」展に参加した事がきっかけで、NHKより取材を受けました。
今回、製作した作品に対する思い、手塚治虫の想い出、本人の作品についてなど語っています。他にも手塚展に参加中のエンライトメントの鈴木シゲルさんと
Ten_do_Tenさんも同様に出演します。
番組:「おはよう日本」内での首都圏向けパート「おはよう首都圏」
放送予定時間: 11月1日(土)午前7:30〜8:13のうち10分間
関東甲信越方面での放送です。



青木家手塚治虫コレクションの一部です。
実家から宅急便で送ってもらいました。青木家は皆手塚ファンです。
パワフル。。。
JUGEMテーマ:日記・一般


ETRO一夜限りのETRO CIRCUS ETRO40周年イベントに参加しました。

10月28日開催のエトロ40周年記念イベントに参加致しました。ディナーパーティーとショーの会場のエントランス部分にアニメーションを制作し参加致しました。
映像制作は掛川康典さんにお願いしました。感謝。
レポート1、レポート2
生意気がスペース・デザイン&インスタレーションを行いました。生意気とは一緒にやっている機会が多いししかももう長いなあ〜。。信頼出来る家族的な存在です。参加アーティスト:葛西絵里香、池田晶紀、NNNNY、万代洋輔、清川あさみ、稲葉まり、KYOTARO
当日はたくさんのセレブな皆様がいらっしゃり、かなり華やか。お食事も本場のイタリアンシェフの豪華メニュー。。。美味しかったです。
アニメーションも好評で良かった良かったです。。。。

エトロのクッションお持ち帰り。
超かわいいのです。。。きれいな色なのです。。。

JUGEMテーマ:日記・一般


1