今年もお世話になりました。。。。

ズド〜〜〜〜ン!!!牛さんやで、じゃこううしをカバーしました。
みなさま来年もどうぞよろしくです。。。
親愛なる皆様。
年末のご挨拶です。
今年は大変お世話になりました。
2008年はどんな年になりましたか?

2008年は私にとって非常にエキサイティングな年になりました。

3年ぶりに個展を行いたくさんの方々に足を運んでいただき、大変盛況で感動的な日々
をおくりました。その他、仕事面でも今までになかったような展開でたくさんの出会
いがあり毎日ワクワクドキドキしていました。
普段でもたくさんの奇跡的な出来事が起こりやって来て良かったなという喜びも感じ
る事が出来ました。

たくさんの人にお世話になり、とても楽しい一年でした。。。。
今日私がここで笑顔でいれるのも、皆様のおかげです。
ありがとうございます。感謝です。


また来年は個展等のイベントもやる予定ですのでまたご報告致します。
いつも世に面白いものを届ける事が出来たら良いなと思っています。
来年もおもしろがっていただけるように頑張ります。

2009年もどうぞよろしくお願い致します。

2009年も皆様にとって、素晴らしい年になりますように、、。

KYOTARO

JUGEMテーマ:日記・一般


Numero Tokyo Febrary 2009 2月号の12星座占いの挿絵を描きました。

Numero Tokyo Febrary 2009「ラッキースター」特集 2月号の運勢占いの挿絵を描きました。橘さくらさん鑑定の12星座占いのイラストを制作しました。
占い好きがこうじて、こんなお仕事が入るなんて、うれしいです。
編集部の方も満足だということでうれしいかぎりです。
読み応え十分です。すごい当たると好評らしいですよ。




鉛筆の絵とあと、12星座のラッキーカラーを水性のインクでにじみを作って表現しました。カラーの感じと鉛筆がいい感じに仕上がってます。デザイナーの方にも感謝です。

普段とはまた違って、KYOTAROのいままであまり見せていない女性的部分をじわじわ〜〜〜っと今回は出してみました。友達からも「乙女だねえ!!!」とメールいただいたりしています。
ちなみにあまちゃんレポートはこちら。

そうです。実は私、こういうガーリーなもの結構好きだったりするんです。


これ牡羊座ちゃん。
ちょっといくつかお見せしますね。


これ双子座ちゃん。
蟹座ちゃんで。
乙女座ちゃん。
KYOTAROは山羊座ちゃんでんねん。

これページだいたいの雰囲気だけでも。。。。いい感じですわ。よかったよかった。。。

あと、占いもかなり面白いです。是非是非お買い求めになってみてください。。。
JUGEMテーマ:日記・一般


DAZED & CONFUSED JAPAN #74 に載りました。

DAZED & CONFUSED JAPAN #74 1月号の「アートな映画特集」にてKYOTAROが選んだ、影響を受けた映画が掲載されています。
もっとマニアックなものもあったんですが、ちょっとまじめなものを選んで書きました。
なんかすっかり忘れちゃってるものってありますよね。
ストックってすぐ自由に開けなかったりするから普段から意識して生活する事も大事だなあと思いました。。。
今思えば、ネバーエンディングストーリーとかリトルショップホラーズとかいろいろあったな〜〜〜。でも今回はちょっとまじめ路線で行かしていただきました。

ほかの方たちもおもしろいチョイスなさってます。読み応えありますよ。
是非読んでみてください。


JUGEMテーマ:日記・一般


ハッピークリスマス

先日はクリスマスでした。なんか年末すごく時空が不思議です。大事な時間重ねてます。23日の朝にほぼ日からギフトが届きました。カレンダーとほぼ日手帳。。感激!ありがとうございます!!
はるかちゃんと英子ちゃんが家に来て乙女クリスマスパーティーをしました。楽しかった。。。今年のクリスマスは大事な人と過ごす事が出来た。両親にもメールでメリークリスマス。皆が元気で健康で生きているという事に感謝。
私の大事な人達と一緒に今を過ごせている事に感謝です。

皆さんにとって良い夜でありますように。。。。
生まれて来てよかったな。生きてて良かった。あきらめずにやり続けてきてよかったな。私の大事な人達に感謝。
ああ感謝。。。。
JUGEMテーマ:日記・一般


軽く年末モード

先日、明治神宮にご挨拶に行きました。横浜にも行きました。会いたかった人にも会え3人で話しました。楽しかったです。google earth で世界旅行しました。母さんが京都から来る。大切な人達3人で話しました。楽しかったです。
国立新美術館行きました。ピカソってすごくかっこいい。センスがいい。おしゃれです。良い回顧展でした。うちの父さんが「図録買って来て」と言わなければ行かなかったと思う。良い魂を感じる事が出来ました。ありがとう。


掃除しなきゃ。来年のプランも考えなきゃ。残った仕事やんなきゃ。
あ〜〜。スカっとしたい。まとめたい。
ちばさん主催の忘年会。皆に会えました。すごく楽しかった。火鍋もベジ食堂のYOYOと大倉さんの食事も。かなり久々に朝まで飲んでしまった。笑ったし楽しかった。

あまちゃんと渋谷のVIRONでケーキ&カッフェな忘年会しました。美味しかった。お世話になりました。

もうすぐ今年も終わりますね。また年内御会いしましょう〜。

ピノコTと百鬼丸T BEAMS T

手塚治虫展の時に制作した絵がT-SHIRTになっております。まずはあまちゃんのレポートをどうぞ。
BEAMS T
ピノコT
先日、東京、仙台で開催された「手塚治虫の遺伝子 闇の中の光」展に際し、KYOTAROが手がけた作品からまずはピノコ@ブラックジャックのTシャツが出来上がりました。それが、BEAMS Tでも発売されることになりました!!
BEAMS Tは MANGART BEAMS Tというマンガ、アニメを題材にした新しいプロジェクトが進行中でそのカテゴリーにピノコも参加してます♪
このアクアブルーはBEAMS T のみの特別カラーです☆


さらに、もうじきこんどは百鬼丸も登場予定です!!
百鬼丸が全面プリント。感激。
こちらは12月下旬くらいにネット、店頭のほうで出てくる予定だそうです。
是非チェックお願い致します。。。。




JUGEMテーマ:日記・一般


Dis Factory 新作ぞくぞく

Dis Factory の新作ぞくぞくです。FRED(しかちゃん)
Handsome Horse(ベイビーシャワーストーリーの7話目)
クレムちゃん
くまおです。
きゃわいいT-SHIRTちゃんたちがぞくぞくです。

JUGEMテーマ:日記・一般


GOETHE 1月号の特別付録ゲーテウーマンに載りました。

随分UPが遅くなってしまいました。
現在発売中のGOETHE1月号に特別付録として挿入されている、GOETHE WOMANゲーテウーマン”104人に聞いた、アートがもたらす、あなたの幸せ。”にKYOTAROが掲載されております。表紙はディカプリオ(レオさま)、WOMANの表紙は小林聡美さんです。
以前パリに行った時にLaetitia Benatさんにポートレートを撮っていただきました。初お披露目です。

読み応えあります。皆様是非。



JUGEMテーマ:日記・一般


師走っしわす

随分長い間書いてませんでした。ど。ひ。
北京のグループ展のシカちゃんの絵が完成しました。提出。初のでかいカラー作品で今までで一番でかい。アクリル絵の具を使いました。う〜。難しい。個人的にはあのかわいいしかちゃんが好きです。
カラーの世界恐るべしです。まだまだ先があります。楽しみです。
先日publicimageで座談会に参加して来ました。タナカカツキさんと水野健一郎とKYOTAROで話をしました。テーマはマンガです。かなり面白い話になりました。その企画の為に久々に2ページイメージ漫画を描きました。詳しくはまたUPしますね。
京都の尾上さんに10年ぶりに会いました。いろいろな話が出来、大変面白かったです。スーデラの一月のイベントのフライヤーを制作しました。面白いものが出来た。またUPしますね。
河原ポンが家に遊びに来た。お花をくれた。きれい。気が付いたらものすごい時間話が盛り上がっていた。時間を忘れた。ああ。師走だね。
この何日間か奇跡のような時間を送っています。ああ。ありがたいです。。。。



にゃんころりは照明があったかいので座っているのです。
JUGEMテーマ:日記・一般


また新しい時代

先日、27日、小夜子さんのイベントでスーパーデラックスに行って来ました。その日の朝方、小夜子さんが夢に出てきました。夢の中でさよこさんに「大丈夫よ。京太郎ちゃん。」と以前スーデラでお話ししていた時と同じようなピカピカした笑顔で言ってくださり、(夢なんですがね。。。。妄想。。)何だかずっと緊張をしていた私は、気合いが入りました。イベントは大成功。としさんのプラスチックスのライブ。八木さんのお琴。巻上さんのライブ。星の行方。クジュンさんのドラムと昆野さんのDj、高木由利子さんの写真の映像と山川冬樹さんのホーメイとイギルの演奏では、小夜子さんと山川さんが話をしている情景が浮かび、涙が止まりませんでした。最後は皆でセッション。素晴らしい夜でした。ちょっと忘れられない日になりました。私はしょっぱなだったのですが、はっちゃんの写真に金の絵の具で点々を描いて行く。まりちゃんが映像を合わせてくれて、めっちゃいいかんじに!まりちゃん細腕なのに男前な仕事してくれてかっこいいな〜。とほれぼれ。山川さん曰く、まりちゃんとの映像、等身大の東京の「さよこさん」はまさにあのさよこさんだったそうです!「本当に嬉しかったです。さよこも大喜びです。」とのことで、ああ。。。本当によかった。。よかったです。。。。ともちゃん!!おつかれさま。楽しいお話も出来てとても素敵な夜でした。小夜子さんありがとう!!
詳しくはあまちゃんのレポートをどうぞ。

スーデラはいつも面白い事が起こる。大好きな場所。
この間も島田花ちゃんがオーストラリアから帰って来ていて久々に話した。皆にも久々に会った。楽しかった。


カラーの作品制作しております。画像は今描いてる鹿の絵の一部ですわ。カラー掴み始めた。カラー解禁!やっとここまで来れた!!!カラー解除!公開!解放!そして色の世界へ飛躍!!!!!!

鹿島羊里子のvenusmars展示会ジョニーと河原ポンとあまちゃんと行って来た。まりちゃんとも会えてうれしかった。よりちゃんの服はパワーあるわ〜〜。ジョニー忙しそうですぐ帰っちゃって女四人で藤八に行く。おもしろかったわ〜。
気が付いたんだけど、よりちゃんの服の色と今描いてる鹿の絵の色がかなりリンクしてる。。。今気が付いた!天界色ってのはあるのかもしれないな〜〜。研究。。。。。

ゆりちゃんとあまちゃんとDisの新作の写真の最終セレクトもしましたよ。1:2:いい感じです!
今年ももうすぐで終わりますね。今年なんだかすごかったわ。。。いろいろ企画が出て来ているので、またアップしますね。皆様感謝です。
JUGEMテーマ:日記・一般


1