ちゅっす。どもっす。妖精展もいい感じで。。


昨日から始まった、緑の耳の妖精展も好評のようです。良かったです。KYOTAROは今週の日曜日の夕方に行く予定です。
この画像は「水の国の女神」です。とびきりのかわいこちゃんです。まだ写真におさめていないので、その時に写真に撮ってまたレポートしたいと思います。

昨日はジンガロの写真展に行ってきました。
ケイコさんにも再会したり、また新しい出会いがありました。
時間がなくってすぐ出てしまったですが、素敵な写真でした。ジンガロ見たい〜〜〜〜。

展覧会の作業も一段落し、ちょっとだけアダンに行きました。やっぱり美味。皆にも会えて最高に嬉しかったです。
帰って確定申告作業。終わらない。眠い。
今月には間に合わないようです。。。

仕事もたまっている。
というのは幸せな事ですわいな。。。
感謝!



JUGEMテーマ:日記・一般


北京グループ展 「天欲」近況報告

ただいま好評開催中の「天欲」グループ展の様子が北京から送られてしましたよ。

Courtesy ARTSPY and Mizuma & One Gallery

http://gallery.99ys.com/article/dynamic/13159

http://www.ionly.com.cn/nbo/zhanlan/zhanlan_2075.html
「金鹿」ちゃんです!
初の120号のキャンバスにでかめの上にカラーです。
アクリルで描いてあります。

このカラーお初のプルプル感は今しか描けません。
もっと描いてくと上手くなっちゃうもんね。。。。

キャンバスへの魂入れは大成功しております。

そうさ、いつだっておいらは親バカなのさ。
私はこの子にたくさん癒されました。
きゃわいいやつです。


北京にいる方是非。。。。


>JUGEMテーマ:日記・一般


はんぬー(搬入)でした。

えっちらおっちらはんぬー(搬入)してきました。まちさんもみみさんも手伝ってもらい。せつえー(設営)。結構かかっちゃいました。荒川さんの写真も永戸さんの絵もビビアンさんの作品も井口さんの絵もいい感じですよ〜。
私は一個作品を持って帰ってきて今仕上げ中です。
持っている音楽に飽きたので最近は作業しながらMACの前に座りながらyoutubeを検索しがてらの作業。
ミラクルひかるの持ちネタに癒され、その流れで久々に宇多田ヒカルを検索。Fainal distance何回も聞いて。 北村さんの衣装やっぱすごいわ。。。。
The sunsetsとか検索したら。画像とかサンディさんめちゃめちゃかっこ良いいなとか。
高校生に気に入って聞いていたあまり有名でなかったミュ−ジシャンを検索したらその詩を発見し、その寒さと青臭さと90年代の私の青春に涙。。。流れで槇原敬之に飛び、、また思い出して涙。になにやっとるんや。米米クラブとかみたりして。中学生のとき思い出したり。
そんなこんなでcharaさん70%夕暮れのうたとか聞き出したり。
野村さん(浩司さん)家族んとこに上京当時お世話になりその時の自分を思い出し、さらに泣ける。また涙。

人間ってすごいなあ。

時間ってすごいなあ。

わしも時間経ってるな〜〜。

そんな夜。

さ。仕上げにかかるぞ。

そんな眠くないみたいです。



JUGEMテーマ:日記・一般


緑の耳の妖精展

神楽坂にあります。artdishにて2月26日よりグループ展に参加致します。
会期:2009.2.26(木) ~ 3.15(日)
会場:artdish 新宿区矢来町107
12:00~22:00(月曜定休)http://www.artdish.co.jp/お問い合わせ先:03-3269-7289(artdish)
*参加アーティスト
荒川弘之/写真家
井口真吾/アーティスト、漫画家
ヴィヴィアン佐藤/美術家
KYOTARO(青木京太郎)/アーティスト、画家
永戸鉄也/アーティスト、アートディレクター
BAMVI/企画


この展覧会はひとつの物語からはじまりました

『緑の耳の妖精』
ある満月の夜。
地球にとても近い蟹座の満月が雲間から姿をあらわしたとき。
窓辺に佇み
遠い、遠い、男へと思いを馳せていた女が
つと、傍らに飾ってあるアイビーの葉に触れたとき
小さな声がささやいた
もっと聞かせて
その恋のはなしを。。。
ふと見ると
アイビーの葉が緑色の産毛の耳の形をしていて
女は思わずその耳に唇を寄せてつぶやいた。

それは、とても、とても長い話になるわ


物語の続きは会場にて〜

*展示作品の中から一部ご紹介

「Petal Perfection」荒川弘之
1951年生まれ。1980年以来コマーシャルの人物写真を中心に
ファッションやスチールフォトにおいてで活躍する一方、モノクロプリ
ントの制作にエネルギーを注ぎ込んで来た。近年はデジタルプリントの
新しい方向性と独自の精神性の作風追求に意欲的に取りくんでいる。

「ロールシャッハ 1」ヴィヴィアン佐藤
非建築家、アーティスト、イラストレーター、パーティイスト、ドラァ
ククイーン、文筆家、映画批評家、、、と様々な顔を持つ。ジャンルを
横断していき独自の美意識と哲学で「トーキョー」と「現代」を乗りこ
なす。様々な言説と言動は分裂的で不明ではあるが、ここTOKYO
では不思議な整合性を帯びる。

ドラゴン」KYOTARO(青木京太郎)
1978年京都生まれ。
ドローイング、ペインティング、マンガ、アニメーション等幅広い分野
で活動するアーティスト。2002〜2003年雑誌STUDIO
VOICEにて連載を行い、それをまとめた本「THE BABY SHOWER
STORY」を2004年出版。「How Cook Docomodake?」New York
(2007)等、多くの個展やグループ展に参加している。2008年7月
ミヅマ・アクション・ギャラリーにて個展「天界トリップ」を開催する。


新宿区矢来町107
tel:03-3269-7289
http://www.artdish.co.jp/
ギャラリー+食堂 artdish (アーディッシュ)では、季節
の家庭料理をお楽しみいただけます。
JUGEMテーマ:日記・一般


どもも

markrydenマークライデンの展覧会、小山さんとこに見に行きました。いや〜。よかった。原画は初めて見ました。もう原画素晴らしい。美しかった。。。。
憧れのスタイルですわ。頑張ろうと思いました。


ありこちゃんの個展がロケットでやってます。レセプ行ってきました。皆にも会えました。

ありこちゃん東京初個展。おめでとう。たくさん人も来ていて。久々に会えた人もいました。

帰りにちょっと飲みました。楽しかった。


伊藤桂司さんが3年ぶりの個展が表参道のギャラリ−360°でやってます。レセプ行って来ました。作品素敵でした。けいじさんは温かいパワーに満ちています。アフターパーティーが作業のため行けずでした。じゃんねん。



え〜〜。もうすぐグループ展です。

頑張ります。

休憩時にYouTubeを見ていてミラクルひかるに思いっきり笑いました。
かなり強者です。
トークもおもろいです。
浅野温子にも爆笑。
関連動画でいろいろ見てしまいました。
この人とても気になります。

さて頑張るか。

JUGEMテーマ:日記・一般


かっこいいもの

永戸鉄也さんがさりげなくおしえてくれました。
RADWIMPS - おしゃかしゃま
PV、掛川さんと永戸さんで作ったらしい。あほみたいにかっこええなこれ全体。
歌詞もおもしろい。すごいコラボになってます。。。しびれました。
どっかの機会に是非見てみて欲しいです。

JUGEMテーマ:日記・一般


Dis factory 新作写真アップ

Dis Factory 新作アップですわ。
長い間お待たせして申し訳ないです。
ショッピングはもう少しです。写真お楽しみください。
http://www.dis-factory.com/
モデル:原裕美子ちゃん、池上公平くん
hair make:河原里美ちゃん
撮影:間部百合ちゃん


JUGEMテーマ:日記・一般


休日

ニシダッチが送ってくれた。ワンちゃん。これ貯金箱。ちょ〜かわいい。目が合うのでその度にナデナデします。
癒されます。



最近(と言うか昨日)写真のサイズを自由に調節する機能を(今さら)取得。写真が見やすくなった。。。この作業はまりそう。。。


最近は癒し系ロボットも開発されているらしい。テレビで見ました。アザラシ型ロボットパロちゃん。かわいい。一体40万。癒し効果。ギネスに認定。老人ホームなどで大活躍。海外でも活躍。メンタルコミットロボというネーミングも良い。充電の時は目を閉じておしゃぶりの様なかたちのアダプターを口にくわえるんです。かわいい。

手塚さんの描いたような未来ですね。。。クローンもそうですね。どんなものでも命です。大事にしなくちゃですね。



TeNちゃんがお仕事で上京。会って来ました。マネージャーの浜崎さんと一緒。二人ともとても良いお顔をしてらっしゃいます。良い話出来ました。
TeNちゃんはもうすぐソロデビューだよ!
とても良い時間を過ごす事が出来た。心が温かくなった。感謝。


最近嵯峨美時代を思い出す。
TVでお笑いレッドカーペットを見ていてなんか見た事あるな〜嵯峨美の食堂でよくみたことあるよな〜〜。という漫才師さんがいて調べてみたらそうだった。ダイアンという名前の。たしか、環デの人やったかいな。いや?絵3かな?

小島よしおの「だいじょぶだいじょぶ〜。」は安心する。

年明けてあまちゃんと初顔合わせ。打ち合せ渋谷なるきよ。たまりたまっていた打ち合せ完了。酒肴うまかったです。
楽しく飲んで話した。笑った。

作業集中する為に週末も祝日も使う。ぶっ続けで作業。だんだんと見えてきました。
まだまだ気を抜かず作業続けます。
部屋もいい感じにクッチャクチャ。

JUGEMテーマ:日記・一般


そうか!

うさぎ。カワイイもの大事です。ですが、もっと大事なものがあります。最近同じ所をグルグルとしておりました。先程抜けて来まして、忘れていたものを取り戻しました。自分のいる場所を認識した所から外に抜け出すきっかけになりました。
制作に入るという事は、同時に私に何が本当に大事な事かを分からせる機会にもなります。瞑想ということで。一人じゃないと向き合えない時間です。
「自分」が出過ぎてしまうと良い絵は描けない。
最近は不安ばかりで神経が高ぶっていた中にいる事に気が付きました。パっとしない絵たちを毒のように数日間生み続けていて、頭を抱えていました。
でふと気が付きました。
「もしかしたら、世界中の人がこの不安の中にいるのかもなあ。。。」と。それなら不安の中にいる人達を力付けるような絵をたくさん描けばいいんじゃないかと。
北京展に続き、今月2月26日から3月の15日まで、神楽坂のアーディッシュにて「緑の耳の妖精展」グループ展を行います。そのために制作中です。ハガキサイズからA3サイズぐらいまでの小さめのキャンバスや紙に絵を描いています。見る人を「安心の中」に置いてあげるというのも、世の中にとって貢献になるのではないでしょうか。
私は宮崎駿先生みたく皆に力をあたえられる人になりたいです。

失敗するかもしれませんが、挑戦する価値はありそうです。

皆さんいつも感謝です。いきなりそんな気持ちが更に沸き上がって来ました。

幸田さんとランチして来ました。彼女も絵を描いている方なので、いろいろ話せてよかったです。ゆりちゃんのグループ展KANZANのあきちギャラリーにいってきました。皆来ていました〜。

私のWEBとDis-factoryのWEBでお世話になっているなっちゃんが実家から東京に帰って来ました。薫ちゃんと一緒です。か〜わいい〜〜〜。
さとみちゃんの誕生日とooiooのあいさん家族の引っ越し祝いパーティーに行ってきました。都内ど真ん中なのになんだこのリラックスは!?土地のバイブレーションもものすごく良い!感動。自然体。あったかい。同じマンションの住人さんたちが大集結。料理がすごく美味。
忘れているものいっぱい思い出しました。とにかく皆良い笑顔でキラキラ美しい。初めて会った人もいたのですが、皆友達同士が繋がっていたりで、偶然が重なる。楽しくお話し。帰ったらかなり気持ちがスッキリしていて。心が温かくなりました。さとみちゃんのお部屋もステキでした〜。コパちゃんとも話して笑ったな〜。

JUGEMテーマ:日記・一般


KTOTARO、櫻井りえこ、谷口ナツコ、三宅玄朗、宮崎勇次郎が北京のMizuma and One Galleryにてグループ展を行います。

天欲 INSTINCT----Japanese Contemporary Art Group Show
来る、2009年2月14日〜3月22日まで北京にあるMIZUMA & ONE GALLERY 三潴画廊にてグループ展に参加致します。

参加作家:KYOTARO、櫻井りえこ、谷口ナツコ、三宅玄朗、宮崎勇次郎
会期:2009.2.14 (土) − 3.22 (日)
オープニングレセプション:2.14(土)14:00−18:00
Hours:水-日 10:00-18:00
(Closed on National Holidays, Mon. & Tues. for Appointment Only)

Information:
Tel:+86-10-5127-3267
Fax:+86-10-5127-3268
E-mail: info@mizuma-one.com

MIZUMA & ONE GALLERY 三潴画廊
No.241-15 Cao Chang Di, Art-Zone Chaoyang Dist, Beijing 100015, CHINA

http://www.mizuma-one.com
JUGEMテーマ:日記・一般