平行して考えている事

自分の人生に全部起こっている事を話せと言われたら一生かかっても無理。

何にベクトルを合わせるかが重要。
いろいろ全部ある中、自分でちゃんと選んで「選んだ自分」を表現している。でも時々忘れる。自分がやった事に責任とらなくなる。
自分の言葉を裏切ると自分がしんどくなる。でも時々というか良く忘れる。そいで他のもののせいにしたりする。さらにしんどくなる。
だんだんそこから降りれなくなる。ポイと簡単におりれるようなかっこいい人になりたい。
自分がこっちに行こうとしても許されない時ってありますな。
そんなときはもがいても抵抗しても泣いてもだだこねても結果が同じなのかもしれない。そんな時は笑って楽しんで行くのが良いと。わかっているけど。だだこねたりしたりする。
だだこねてもいいよ、さて笑おうかとポイとそこから降りれるかっこいい人になるのが理想。


絵の事考えます。
35までにするべき事。
神様シリーズのまとめ。I saw のまとめ。その他もろもろいっぱい。

40から始める事。
全く新しい世界の発明、構築、定着。
開発、開発、開発。

絵画は今の私にとって重要なもので、今後いろいろな構想がある。
去年描いた神様たちに続いて描く必要のあるものがある。
上記画像は水の女神です。

ほか、狛犬???(唐獅子???)など多数描く必要のものあり。

来年に向けてそろそろ準備を始める必要あり。
いろいろなものが必要。
場所も欲しい。
たくさん越えなきゃいけないことあり。

動けない時は動けない。動ける時は動ける。
まったくもって面白い。
遠く先を見て、ベクトルを合わせて、自分の仕事が明確で、今ある事をパワフルにこなす。一個一個大切に。
早くまとめたい。

ちょっとまた組み直さなきゃ、見失いそうだ。


中目黒で茶

実は生まれ故郷京都とコラボ中でんねんKYOTAROです。
龍の絵も仕上げ京都に送る。父さん、尾上さんよろしくお願いします。
今もう一つのやり始めてます。

今日は久々に会いました。同郷、ヘアアーティストの河原里美さんとにゃかめぐろでお茶飯。

彼女は素敵なやり手のヘアアーティストさんです。

キリッとな写真。
河ポン姉さん今日もお話し出来て楽しかったです。
右上の絵はオネズ姉さんの絵です。これを描くとき河ポンを拾っていたみたいで、めっちゃそっくりに描けました。
並べて夢の記念撮影。。。


そっくし、、、。





蠟燭もろた。ええ香りやで。



最近は写真をはめ込む作業にはまっています。
ちょっとした癒しな時間?



以前、私の個人的な遊びで撮った写真をブログにアップしました所、友達からも笑いをとりおもろいなあ〜と思っていたら台湾のStanから連絡があり、その写真をアップしたいとの事でした。。。
海越えたよ!
そちらこちら様子です。

おっしゃ。これからもう一個作業かかります。
皆様良い週末を。
JUGEMテーマ:日記・一般


アクビに行ってきましたよ。

TeNちゃんとのお茶の帰りに代官山にあるAquviiアクビに行って来ました。

アクビの場所

面白いお店ですよ〜。
いつもお世話になってます。スシコちゃんです。

見てください。。。コーナーが。。。。ある。。。。感激。。。。。うれしや。。。。

こちらはmixi上にあるきょうぞうさんの写真をスシちゃんに承諾を得てアップしております。
いい感じです。
すてきですね。
ナイスです〜。。。
JUGEMテーマ:日記・一般

作業なり

男前の龍の顔が消えちゃった。。。。。
紙選びに柔らかい紙を選んだら消しゴムで消したらぼろぼろに破れてしまった。。。

進まん。。。。胃がいたい。くっすん。

もう少し時間と場所が欲しい。というないものねだり。この間、勉強するしかない。

なんて、、、べそかいて。環境に流されないぞ〜。
時間はたっぷりあるんや!!!!!
JUGEMテーマ:日記・一般


緑の耳の妖精展 最終日15日にはクロージングパーティーも。。

JUGEMテーマ:日記・一般


残すところ後2日になってしまいました。緑の耳の妖精展。
いろいろな出会いがありました。。。。金上みはるさんと沢渡まちさんartdishに感謝。








最終日クロージングパーティーがあります。3月15日(日)
18:30~22:00です。
皆様是非お越し下さい。
会期:2009.2.26(木) ~ 3.15(日)
会場:artdish
   新宿区矢来町107
   12:00~22:00(月曜定休)
    http://www.artdish.co.jp/
   お問い合わせ先:03-3269-7289(artdish)


たかの綾さんもわざわざ横浜から来てくださいました。お話出来てすごく楽しかったです!!!

きょだちゃんもありがとう。
いっさくさんもまちさんとお知り合いだそうです。マイキーさんも会えて良かったです。
かすけん。かよちゃん。ともちゃん。ちーさん。楽しかった。おもろいね〜〜〜。
さっつん。さらに美人に。
ヴィヴィアンさん。素敵です!!!!
ちーさんのお仕事仲間の方も。

STUDIO VICE 400号おめでとうございます!!!!
光栄な事にちょっとコメントさせていただいてます。
The BaBy Shower Story の連載を助けてくださった、富田秋子さんの事を書かなかった事に後悔。。。Babyの連載以前からお世話になっておったのでした。
この場をかりて感謝です。。。。



帰って来たら、柑橘類がドアノブに。。なっちゃんが薫ちゃんと散歩がてら引っ掛けておいてくださってました。なっちゃんの親戚の方の豊作を私も祝っちゃいます。
ビタミン採ってます。感謝。
なにやらみかんたちに怪しい文字が。。。
ぽんかん。ぽか〜ん。はっさく。ハッスル。いよかん。良い予感。。。。。。
ありがとう!!なっちゃん!!寒いぞ!!なっちゃん!!!


Dis-Factory

Dis-Factory



JUGEMテーマ:日記・一般


Dis-Factory 新作ショッピング開始

Dis-Factory #2ショッピング開始!

みなさま!ついにやって参りました。Dis-Factoryシーズン2のネットでのショッピング開始です。


おもてディスはきれいなかわいこちゃんとイケメンに任せて。

うらディス
こちらはうらサイドのディスファクトリーです。
楽に着ましょう。

先月、ティーシャツが家に届き、うれしくて朝から撮影会を致しました。なんか変なもの撮れたのでブログにアップしてしまいましょう。自作自演です。実験的にいろいろやってみようと思います。皆一緒にティーシャツを着ようぜ!




Handsome Horse

WHITE
GREEN

こちらはthe Baby Shower Storyより7話目の「ハンサムホースから看板スターへの招待状」“An Invitation from the Handsome Horse to Miss Elephant,The "Star"をプリントした「ハンサムホースT-shirts 」です。
ベイビーの本を欲しいという事でお問い合わせをうけたのですが、ベイビーの本はもう売り切れてしまい、たくさんの方にお断りをしておりまして。心苦しい。。
そんな方の為にTシャツにてリバイバルです。ただいま〜。
着ているT-Shirtはサイズ3です。






KUMAOくまおです。

WHITE
GREY

味のある瞳をしています。ペン画です。
画像は腹にタオルを詰めています。
おかしいです。

久々にペン画を描きました。シルクスクリーンはいいですね。パッキリしてます。
この柄と同じトートバックも作りましたよ。
着ているT-Shirtはサイズ1です。






Fredericしかのフレデリックです。

WHITE
GREEN


通称フレッドです。
かわいいす。
しかはかわいいそんざいです。
男の子ですので、イケメンです。
着ているT-Shirtはサイズ4です。





KREM クレムちゃんです。

WHITE
GREY

つぶらな瞳です。抱きしめてあげたくなること間違い無しです。
着ているT-Shirtはサイズ4です。

勉強しまっせDis-Factory
ってことで、よりたくさんの
人に手に取っていただく為、Tシャツのお値段自体を下げました。

さらには、送料も勉強いたしました。
これまではお客様にすべて負担していただいたところ、
今後は全国一律500円とさせていただきます!!!

そして、お買物の合計が10,000円を超えた場合は送料はこちらで負担いたしますので、お客様の送料負担は0円になります!!!

後はですね、前回のKaren、Pon、Ladyの3型はお値段をぐっと下げました。
 40%オフ>です!!!!

さらにたくさんのひとに手に取っていただける為、日々勉強中です。頑張って行きますので今後ともよろしくお願い致します。


うちのピョン吉たちをどうぞよろしくお願い致します。
みんないっしょに着ようぜ!




では失礼します。。。。




JUGEMテーマ:日記・一般


お腹減った。。。

神楽坂のArtdishにて妖精展のイメージにちなんだ限定メニューを作られたみたいですよ。
<「緑の耳の妖精」展 限定メニュー> @2,000,-円
モチェッタ(スパイスとハーブをきかせた土着的牛肉の赤ワイ
ン漬け)、ミネラルたっぷり土のムース、ビーツとシナモンのジャム、土の香
りのする野菜と野草と花達…
ミネラルたっぷり大地の恵みの森の妖精達の遊び場のイメージです。
<artdish><artdish g>
〒162-0805 新宿区矢来町107
tel:03(3269)7289
fax:03(3269)7288
http://www.artdish.co.jp
材料の関係で要予約らしいですよ。

もう3月ですね。先日夜行って来ました。イプさんとそのお友達のあみさんも来てくださり、うしおくんも丁度その時間についたのでいっしょにご飯を食べました。楽しかったです〜〜。うまかった。。。

3日にも久々に天ちゃんと打ち合せ。会議内容がたまってたのでやりがいがありました〜〜。鈴木くんも来てくれたり。話せてとてもよかったです。
http://diary.dis-factory.com/?day=20090303

森川さんもわざわざありがとうございます。
中田さんにも御会い出来てよかったです。
JUGEMテーマ:日記・一般


1