新作の制作中に出て来るさらに新作の構想

 単なる時間差だと思うんですがね。

↑こちら方面ばかり描けるのはもう少しあと。

今がっつり色にハマり始めています。しかしそれは、2004年からの下絵のもので、妖精とか出て来るよ。過去の作品に色付けしてます。

去年発表した「天界トリップ」の神様シリーズは一番新しく、↑こっちは天界系。

妖精に色づけをしながら天界の光りがほしくなる。

なんか同時にいろんな絵の事するのが好きみたいです。やる気も出る。
上手く力が循環する。

モノ作る人皆そうだと思うんですが、制作してるそのもののアイデアって過去のもんだったりする。つねに時間差。

でもねえ、完成させて発表しない限りは新作にならない。
時間は今の羅列で出来てる。今、今、今、、、、、。
生み出さない限り「今」は無い。


私はちょっと結果主義的なところがある。
それも好きなんですが。

経過をもっとアホみたいに楽しめる人間になるのが良いんだろうな。

どこをゴールにするかは自分次第。

今も今日もなにかの結果のいま。

ということは、

常に今を喜びにすると良いのかな。

皆さんに感謝。

今日もいい天気。

JUGEMテーマ:日記・一般

はよ作業しよ



 
色づけ制作中。

いろいろ早めにやらんと間に合わない。

昨日一個入稿完了。

なんかシンクロが多いなあ。。。

ああ。。胃がいたい。



ひさびさにBECK。
1999年やって。なっつかし〜。
20代には一日何度も聴いてたのに、30代になると一日一回しか聴けない、
テンションの高い一枚。

JUGEMテーマ:日記・一般

また自制のネジがしまってきたぜ






連休終わる前のおとついくらいから胃がきりきりとしはじめてるぞ。

きたきた。自己制御、作業集中のネジがギリギリとしまり始めているなあ。

自制して集中する方がいまは向いている時期なんだと思います。


水晶ちゃんたちも塩水につけて浄化しとります。
クリーンクリーンクリーン。

大掃除、捨て風水、リニューアルそろそろしないとなあ。

大規模にちょっとづつやろう。

知らん間にたまるなあ。


今日もみなさんにとって良い日でありますように。

だんだん寒いんでどうぞご自愛下さい。。。

JUGEMテーマ:日記・一般

Susan Cianciolo “The wisdom of flowers” ス−ザンチャンチオロのイベント


 日時:2009.11.28-12.4 13.00-21.00
※OPENING RECEPTION 2009.11.27 20.00-22.00


場所:VACANT 2F
入場料:¥500
produced by Susan Cianciolo & Shinji Chiba(poetry of sex)

NO IDEA / Vacant
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-20-13
03-6459-2962
http://www.n0idea.com/vacant/top.html


flower Restaurant
 food produced by VEGEしょくどう

http://vegecanteen.seesaa.net/
<http://vegecanteen.seesaa.net/>
日時:2009.11.28-12.4 13.00-19.00
場所:VACANT1F




NYで活躍するファッションデザイナーであり、アーティストでもあるスーザン・チャンチオロ。
日本では5年ぶりとなる今展覧会は、先日NYで発表された彼女のコレクション
”WISDOM OF FLOWERS”の服をはじめとして、コレクションテーマから派生して制作されたドローイング、彫刻等をつかったインスタレーションを展開する。

会期中、1Fではスーザンのオリジナルレシピをもとにした料理を食べる事ができるFLOWER RESTAURANT
が限定オープン。

展覧会にあわせて、本を作りました。
会場にて販売しておりますので、お越しになった際はぜひ手に取ってご覧になって下さい。

“The wisdom of flowers by Susan Cianciolo and her friends”
「おかえり、スーザン」
常に繊細でいて、革新的なデザイナーでありアーティストとしても活躍するスーザン・チャンチオロの5年ぶりの
来日に合わせ彼女と親交の深い友人達が「おかえり」の気持ちを込めた作品をスーザンに捧げる。
彼らの親密さがじんわりと伝わってくる、メッセージカードのような一冊。

参加作家(五十音順)
ARIKO、Anders Edstrom、木村友紀、後藤輝、鈴木親、豊嶋秀樹、林央子、林文浩、ホンマタカシ、前田征紀
Miho Aoki & Thuy Pham(United Bamboo)、Yuka & Oliver Watson
編集・発行:NO IDEA


また、スーザンと「食」そしてその私生活をテーマにした新刊「THIS COOK BOOK IS MADE FOR JESUS.」が
PRESS POPさんより発売されます。VACANTにて販売予定。

その他にもオリジナルグッズの販売、本人を交えたイベントも開催予定。
詳細はVACANT web siteにて。
http://www.n0idea.com/vacant/top.html
<http://www.n0idea.com/vacant/top.html>


オリジナルグッズの販売、本人を交えたイベントも開催予定。
詳細はVACANT web siteにて。
http://www.n0idea.com/vacant/top.html
<http://www.n0idea.com/vacant/top.html>


「今回私は新しい視点と気持ちで日本に行きます。日本にはいつもインスピレーションを受けてきましたが、前回の来日から5年経ちました。しばし期間が空いたのは、生まれ変わり、新しい洞察力を身につけたかったからです。私の作品は日本から大きな影響を受けてきました。だから今回は感謝の気持ちと日本への愛情と共に来日したいと思っています。自分で訪れて直接「ありがとう」と言いたいですし、私の最新作を日本の皆さんに捧げ、共有したいです。これらの作品は非常に誇りに思っていますし、そのメッセージも明確です。メッセージとは情熱とは何かという事と、自分が愛する行為に100%の情熱を注ごうという事です。その瞬間の美を感じ、その感情をファッションとアートを通じて表現する事です!」
ースーザン・チャンチオロ


 




同時開催!!

この度、NYで活躍するファッションデザイナーであり、アーティストでもあるスーザン・チャンチオロによる5年振りの東京での展覧会を開催いたします。
スーザン・チャンチオロは、ハンドステッチの要素が入った一点ものの衣服や、様々なアーティストやミュージシャンとコラボレーションを行うなど、斬新なアイディアを打ち出し注目を浴びて来ました。
GALLERY SIDE 2では、poetryofsexの千葉慎二氏のプロデュースにより、VACANTにて行われるファッションのExhibitionに合わせ、初発表のモービル&ドローイングの展示を致します。
是非ご高覧下さいませ。

"PURPLE MOUNTAINS and a LILAC SKY"
SUSAN CIANCIOLO
"紫の山とライラックの空"
スーザン・チャンチオロ
Produced by Shinji Chiba (poetryofsex)
at GALLERY SIDE 2

2009.11.27(金)〜2009.12.12(土)
Opening 2009.11.27(金) 18:00-20:00
※この後、引き続きVACANTのflower restaurantにてオープニングが行われます。

GALLERY SIDE 2
〒106-0044 東京都港区東麻布2-6-5
tel: (03)3229-3669  fax: (03)6229-3668
e-mail: info@galleryside2.net
<mailto:info@galleryside2.net>
url: www.galleryside2.net <http://www.galleryside2.net/>
火〜土 11:00 - 19:00
日、月、祝日 休廊


JUGEMテーマ:日記・一般

三鷹の森ジブリ美術館の山崎さんを訪ねて。。

 ジブリ美術館行ってきました。

キャ〜〜〜〜。
ラピュタのロボット兵。
(案内にはまとり神と書いてありました。)


もちろん、撮りました。一緒に。


ジブリ美術館のアイコン、山崎さんです。
以前、三田のアダンというレストランで働いている時にお客様でいらっしゃっていまして、
お知り合いになりました。
私が宮崎さんのモーレツなファンだという事で今回案内してくださいました。

山さん!!お忙しい中モーレツに感謝です。

時間がなくて今回は数時間でしたが、またゆっくり行くぞ!!!


もう大満足。
お客さんの顔も良いし、働いている方々の顔も非常に良かったです。
輝いていていました。

なんだか良いシステムの中に居ると、人は輝くんですね。

これを作った人の思いが伝わって来ます。愛感じました。

もの凄いたくさんの次元を一気に学んだ感じです。

神聖な場所でした。
神社かお寺の様な、本当に不思議なんですが、
ス〜〜〜っと浄化される様な感じになりました。
あと、胸が熱くなってくるんですわ。

出てくる時には顔がピリっとなっていたような気がします。


なかには書籍も売っていまして、
何だか妙に気になってクラバートという物語の本を購入しました。
これは宮崎駿さんも一押しの本だそうです。

こんなカバー付けてもらった。

4色から選べる私はオレンジ〜〜。

これから読むで。

JUGEMテーマ:日記・一般

TeNちゃんのLIVE











TeNちゃんのCDリリースLIVEに渋谷のmicro cosmosに行ってきました。
カッコ良かった〜。

たくさん素敵な人達に会いましたよ。
浜ちゃんにも会いました。
もっと写真撮ったら良かった。

もう、18歳からの付き合いなので、一緒にこうやって実現できて本当に嬉しい。
乾杯をしました。
ジ〜ン。



こちらhighlowの記念グッズ。アロマキャンドル。
めっちゃいいにおいする。そとには海砂がまぶしてあって、自然な匂いがする。

あと、泥の石鹸とか、鳥の声の鳴る楽器のペンダントなど。
おもしろいグッズありましたえ。

JUGEMテーマ:日記・一般

湯タンポんぽこり〜なから神宮前と新中野NNNNY展まで。



湯たんぽ。



湯たんぽwithバナナ。意味無し。
変な絵じゃ。
MACのカメラからじゃ。

湯たんぽ入れて寝たら疲れめっさ取れた。岩盤浴のようじゃ。

プラスチックのほうが良いわ。
スチールのやつはかなり重いし、いかめしい。。。
そしてこのオレンジのやつを抱きながら作業するとめっっちゃはかどる!!

あったけ〜〜。^^



いまから渋谷にTeNちゃんのライブに行って来ます。
夜中なや〜〜。26時スタートやって。。




ラピュタ見ちゃった。


今日は菊原せいじきくちゃんの展覧会見て来ました。





きくちゃんは同じ生年月日で、今年はどうだったか話した。ちょっとかぶってた。
性格は全く違う。

めちゃくちゃいい雰囲気だった。
原宿にあるズュースというアンティークの洋服屋さんの中にあるよ。
23日までやってるよ。
http://www.lowhighwho.com/sub.html




スーザンチャンチオロがイベントやるよ。
YOYOと東さんたちが神宮前のVACANTでミーティングしてたから行って来た。

文字要素送ってくれるって言ってたからもうすぐアップします。
楽しみね〜。






新中野の女子美のギャラリーに行ってきました。


NNNNYさんらのエキシビジョン今日までだった。

コタツのインスタレーション。

おもろ。






そんな今日。
じゃあ。今から渋谷に行って来ます。


後日ガビンさんからメール頂きました。

なんか今ここの編集もしてる様です。
http://dailyvitamins.jp/
個人的にこのあみつぶしというのが気になる。




企画を明確に



いろんなプロジェクトがズンズン来てます。
一個は基盤のコンセプトを明確にしなきゃいけなくて。。。
そのラインのテーマのまだ制作入る前のやつだから、基盤は本当に大事。
長く太く意味のあるラインを創りだす必要性あり。
新しい目線を作らなくちゃならない。
く〜。

色塗りの段取りはだんだんと掴めて来た。
コンセントレート。


今日も明日も皆さんにとって素晴らしい日でありますように。。。。




JUGEMテーマ:日記・一般

今はかわいいのの作業


ただ今、かわいい絵の作業してます。
もともとかわいい絵の出身でして、デビューは17歳のころにマガジンハウスのOliveで投稿したのが初めです。その後COMIC CUEで漫画デビューをして、COMIC Hやカジカジで連載していました。懐かしいなあ。。。。。。
99年頃から芸術と交差し始め、2004年には完全にどっぷりアートの方へ。。。

ここ何年も今描いてるラインのかわいいものを描いていなかったんですが、もう腐ってるかなと思ってたら、全然湧いて来ます。枯れてませんでした。

出来上がったら早く見せたいです。
久々のあっちの方面のかわいいのです。


対して昼間は濃厚な作品の方の打ち合せをして来ました。
楽しかったです。
いろいろ考えなあかん事あります。

頑張ります。

皆さんのお陰です。。。

そんなこんなです。

JUGEMテーマ:日記・一般

ちみもうりょう


ちみもうりょう作業中。
来年やる事が決まってきて追われてます。

ヒヤヒヤしてます。
とりあえず進めます。

この間久々にとても酔いました。家のみでは足らず。
白金についた時点で酔っぱらいました。
一年の事が走馬灯のように巡って来、泣きました。
すっきりしました。


良く切り抜いたなあ、この道までどうやってたどり着いたっけ?。。。

みたいな今年です。

本当に勉強させられます。
今年初めの私と比べると断然に違いがある。
生きてる、、不思議。。。

そしてまた続きます。。。


時間を大切に使いたい。
家に缶詰でも良いのさ!!!


JUGEMテーマ:日記・一般