富士山に登って来ました!!

人生初!

日本一高い山、富士山に登って来ました!!!
お仕事で登って来たのですが、私の人生の中で大きなインパクトのある2日間になりました。。

朝6時集合。5合目まで車で行って、昼12時から夕方5時半くらいに8合目到着。
そこから山の家で仮眠。私は寝れたけど、他3人は全然寝れてない中、夜23時に頂上目指して出発!

メンバー:テツさん北村哲さん(プロデューサー&今回のガイドをして下さりました。)
フッキー福田創一郎さん(カメラマン)
ともちゃん沼口智子さん(映像ビデオグラファーWhoyouさんです。)
これ8合目。





海抜3250m地点です。


良い写真。



9合目の途中で明るくなって来て!!焦りました。
普段から息が浅い私は途中何度も酸欠で苦しみました。が。最終的に深い呼吸法に変換、よじ登るように一気に登りました!!

無事山頂到着。

5時15分くらいに日の出らしい。



日の出待ち。山道は人でごった返して渋滞になったりの大人気富士山!
山頂も人で賑わっております。



登山アイテムはメーカーさんが貸して下さいました。

ありがとうございます!機能性に富んでおり、居心地よく集中して登山が出来ました。
みなさんかっこいいのです。テツさんは自前。

山に行く時もカッコよくコーディネイト出来る、ウエアは豊富です。

私も自前揃えたいです。





フッキーも日の出待ち。


来た!!












ピカ〜〜〜〜〜〜!!!!!


一生の思い出だと思います。
よく目に刻み込んでおこうと思いました。



テツさんがお湯を沸かしてくれた。春雨スープ。うまかった。。。
しみました。。。。


大賑わい。



犬もいるの。



岩だらけ。砂だらけ。石ころゴロゴロ。
溶岩が冷えて固まって細くなって。
地上では見ない不思議な形の石や岩が、たくさん。
いっぱいある。広いし大きい!
それだけで頭どこかに意識がいってしまう。
下でどうやって暮らしていたか忘れます。
そのくらい異次元の中。
日本一高い場所にいます。




さて。私たちはお鉢まわり。本当の山頂を目指します!





これが一番高い所。日本で一番高い所だよ。



この3人の背中を見てついて行く。ゼ〜〜ゼ〜〜。
空気うすいです。



山頂到着。9時か10時。もう時間の感覚なし。
虫もいました。登山者にくっ付いて上まで連れてこられたのか
自力で生息しているのか不明ですが、
虫結構目撃しました。
お鉢まわり続く。





スパルタなテツさん。この方本当に早い!!進むのが!!
何度も富士山に登っているからか慣れていらっしゃる。
超人。。。





山頂で食べたテツさんがくれたドライフルーツは本当に美味しかった!
いろいろ提供してくださる。涙。さすが!先輩!!



下り。これがキツかった!!!

車に戻ったのが15時。フ〜〜〜〜〜〜〜。
スゴイ。。。。

テツさん曰く、途中無理だと思ったらしく、今回のコースはもりもりクロウトさんコースだったのでした!!男の人でも無理な人はいるそうで。。。。


おー。ともちゃん、私らやったな〜〜!とにかくともちゃんはタフ!!

いろんな意味で自信がついた。

登り終えたら山の怖さも、山の素晴らしさも、富士山の懐の深さも、豊かさもなんか言葉にならない大きな力に触れた感覚があり、
日本一の山という傘下で全てがシンボリックな体験ばかりだったあ。。。。。
とても貴重な体験になった。

テツさん、フッキー、トモちゃん本当にありがとう!!!




その後温泉でひとっ風呂。ラーメンと餃子とビールを飲んだ。里の食べ物はうまい!
うまい!!なんでもうまい!!



町の人たちは富士山を愛しているのがわかる。



さっきまで登ってたよね。あなたに。









テツさんのお友達のガイドのスペシャリストのまっちゃんさんに車乗っけてもらって、
火祭りに行ってきました。

http://www.fujiyoshida.net/forms/info/info.aspx?info_id=2050

いまだ活火山の富士山が再び火を出さないようにする為の火消し厄よけする祭り。



民家の前に木が組まれており、燃えております。。。



大きい火柱が崩れても平然とする地元の方々。



人でいっぱい!たのしかった〜〜!!









すごい時間を過ごしました。


感謝。感謝。感謝。。。。


これからも頑張ります。

ありがとう。。。。




さあ帰ろう!


帰り、車で爆睡。運転されていた方。すみません。。。
 

 

富士山全てがシンボリックな体験でした。

自分が山を登って行く間に自身と向き合い、自分の物の見え方がよく見えて取れ、

土壇場になってからの自分の底力もあることに気がついた。

しかし皆さんがいなければ登りきれなかったと思います。

 

てつさん、フッキーさん、ともちゃんありがとうございます!

富士山に携わられていらっしゃいます皆様。お世話になりました!

富士山ありがとう!

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

ついに出来た!『MWUAI未完成版』出版のお知らせ

ついについに。出来上がりました!!初の単行本です!!





初夏の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

あたらしい出版「天然文庫の100冊」より、KYOTARO著『MWUAI未完成版』が出版されました。
「天然文庫」は一般書籍とは異なり、オンデマンドによる一冊から製産可能な出版です。
webでの販売をメインにし、取り次ぎを通さず、在庫を抱えないというあたらしい出版フローで
本当に自由な出版を目指します。
第三弾は、7月17日(土)、8月28日(土)と、2回にわけての発刊となります。
こちらのサイトでサンプルをご覧いただけます。

http://bccks.jp/#B0034455
ご一読いただければ幸いです。

-------------------------------------------------------------

『MWUAI未完成版』KYOTARO著
 
128頁 1色刷 1134円
 

【作品解説】国内外で活躍する現代美術作家KYOTAROのもう一つのフィールド/ルーツの「漫画」でありながらも「作品集」であり「エスキース集」でもある、一冊で三粒おいしい初の漫画単行本。未完成と記されてるとおり、描き込み具合やタッチが様々な全5話。自由で伸びやかなその線に内包されたKYOTAROの様々を堪能しつくせる一冊です。
 

【URL】http://bccks.jp/#B0034455




JUGEMテーマ:日記・一般
 

サイゾー「IT企業の闇」2010年9月号に載りました。

引き続き月刊連載「カルチャー時評」の挿絵を継続して使って頂いております。
ありがたいです。
8月18日に発売されました、サイゾー「IT企業の闇」2010年9月号に載りました。








ここ新しく描きました!!!



まったこれ濃厚です!!
サイゾーおもろいです!

皆様是非!!!

JUGEMテーマ:日記・一般

夏の日のゆめ

 
金魚の銀ちゃんが逝って、2日後に金ちゃんが逝ってしまいました。

楽しませてくれてありがとう。短い間だったけどあなたたちに出会えて幸せでした。
裏の土に仲良く眠っています。


生き生きとした、夏野菜たち。いただきます!
その後芯までくたくたに煮て頂きました。
うますぎます。夏野菜。


ロンドンから英子ちゃんが帰って来ていて、T氏の墓参りに行きました。
小平まで小旅行。
二度目だけど、ここの墓地は本当に美しい。そして、とても広い。

大きな松や木が何本もある。芝生も綺麗に整えられている。














よい写真だ。



その後新井薬師に塩田正幸氏個展のレセプに行く。皆来ていてとても楽しかった!




何時間前には空いていた場所。





もうすぐ山に登る。日本一の山。
ドキドキしすぎているから今度お伝えします。


渋谷パブリッシングにて。奥にTEZさんの事務所がある。
手前は本屋さん。オープニングの時に来た以来ちょろっとしか遊びに行っていないが、よいスペースです。eriちゃんのmotherの写真もはってありました。









二匹を抱きしめてやるぞよ。

また近く!!


JUGEMテーマ:日記・一般


MWUAI晴子ももうすぐ

 



最後まとめなければ!!!


もうすぐですよ!


JUGEMテーマ:日記・一般

とにかくすごかった撮影会

ELECTMAGAZINEの福田さんの事務所にてまたも撮影大会でした。















う〜〜む。すごいものになりそうです!!!

ホンマに皆さん素晴らしいです!!


こちらでもどうぞ〜。
http://ameblo.jp/erectm/entry-10624030432.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

JUGEMテーマ:日記・一般

英子ちゃん一時帰国

 
ロンドンから英子ちゃんが帰って来ていて、原宿の美容室に写真展示していたので行って来た。
とても心からキラキラと光り輝いていた。
別人のようだった。


http://www.ok-h.com
ここで。24日にもやっているそうだよ。



これ英子ちゃんが撮ってくれたわしの写真。

シマシマ。英子ちゃんのブックを見ている。とても素晴らしい。。。



金魚の金ちゃん銀ちゃんは弱っています!わー。。。
やっぱりちょっと病気もっていたのかな?さみしいきもちです。
写真はまだプリプリ泳いでいたころのあの子たち。

映像も撮っておいてよかった。


命ってもの凄いインパクトですね。


JUGEMテーマ:日記・一般

初めての映像編集 金魚の金ちゃんと銀ちゃん



今朝撮った。途中金魚が寝ぼけて寝ますよ。 
まだやり方いまいちわかりません。実験。

JUGEMテーマ:日記・一般

オーストラリアの出版 ALACHAMPFEST MAGAZINE にインタビューが載りました。

 オーストラリア人のジョアンナとモニークが編集者の出版物
 ALA CHAMPFEST MAGAZINE にインタビューが載りました。

http://alachampfest.blogspot.com/

今年の3月に二人が来日していたときに間部百合ちゃんの紹介で会ってインタビューしました。




奈良美智さんも載ってらっしゃいます。

かわいい。。



こんな。




こんな感じで載っております。

百合ちゃん写真ありがとう。。。





ALA CHAMPFEST MAGAZINE

http://alachampfest.blogspot.com/



非常に面白いです。

感謝です。

機会があれば是非見て頂けると幸いです。

JUGEMテーマ:日記・一般



近場で夏休み

近場なのですが、パラレルな時間でもあります。

 ああもう休日が終わってしまう。。。。

身動きのとれない近頃、いやこの何年。ギューギューで行く。



びっくりする茄子に遭遇。。



天狗さま。


ヘタがまじで髪の毛みたい!


前髪が花形さんか花輪君ばりでした。

食べずにまだキープ。なんかご利益ありそうですね。


タイカレー作った。うまかった。


ちょっと飲んで。



食べて。


ちょっとお祭りに。



その後同行人があやまって金魚すくいを始めてしまい。。
ポイはやぶれたのですが2匹もらいました。

帰りの電車では、お酒も入っていたのもありましたが、
命の重みにマジ号泣しながら帰った。。。。

軽い気持ちでもらってくるんじゃないっすよ。ほんとうに。

金魚二匹なのにものすごいインパクト&存在感。




一夜明けてマジ会議。
「どうすんの?」「しっかり飼って行こうよ!」
と団結!

今日は大枚はたいてプクプクも購入しに行きました。。。。




金魚よぉ〜。


つづく。。。





宮永りさちゃんにお土産で貰ったアルティザン・テラのジャムが
びっくりする程美味しい!!

感謝です。。。



最近知り合ったシンガーの井沢彩萌ちゃんがバリに行って来たみたいです。
良い香りがするハンドメイドの石鹸を頂きました。
よいにおい〜。

ありがとう!!



倉本聰のドラマに号泣。
お盆は本当にいろいろ考える事が多い時期です。。。


ほなまた。




JUGEMテーマ:日記・一般