4月10日まで期間が延長しました。宇野亞喜良がコンタクトした異能のアーティストたち Aquirax Contact BILLIKEN Garelly グループ展に参加します。

私は後期 3月15日〜3月27日までの参加なのですが、地震直後ということもあり、お客様、作家のみなさまともに、なかなかお越しになりづらい状況です。そこで、会期が4月10日まで期間が延長されることになりました!!


〈宇野亞喜良がコンタクトした異能のアーティストたち Aquirax Contact〉後期
 
3月15日(火)〜 3月27日(日) → 4月10日(日)

私は先日展示を観て来ました。
とてもよい空間で疲れが癒されるのを感じました。。。














素敵な空間です。皆様お近くの際には是非お越し下されば幸いです。



私はこんな絵を制作しました。





「ユニコーンの枕」Unicorn Pillow 2011 CANVAS,Pancil,Jesso
410 mm× 318 mm



「悟空」GOKUU 2011 CANVAS,Pancil,Jesso
  273 mm×  220 mm




そこでこれらの絵を購入してくださった場合、
私の売り上げの一部から義援金として被災地に寄付させていただきます。



もしも御興味ある方がいらっしゃれば、こちらにご連絡お願い致します。。。
お問い合わせはこちらまでです。

どうぞ宜しくお願い致します。。。



『Aquirax Contact ぼくが誘惑された表現者たち』(ワイズ出版刊)の発売を記念して展覧会を開催されております。
私も参加しております。
雑誌「イラストレーション」の連載をまとめた『Aquirax Contact〜』は、イラストレーター・宇野亞喜良さんが魅了された39名のアーティストの作品が紹介されています。
本展では、宇野亞喜良氏と、『Aquirax Contact〜』で紹介されたアーティストの中から27名の作品を、前期後期に分けて展示いたします。
宇野氏を魅了する作品の数々を、どうぞご堪能ください。
また、参加作家の方々のサインが入った『Aquirax Contact〜』サイン本も販売いたしますので、こちらもお楽しみに。(※全員ではありません。無くなり次第終了ですのでお早めにどうぞ)

前期 3月1日〜3月12日

岩崎永人 宇野亞喜良 江本創 大島康幸 緒方明子 片桐仁 勝本みつる 鬼頭智子 下谷二助 豊永ゆき 細井克郎 山田勇男 やまだないと 山本じん 四谷シモン


(私、KYOTAROは後半からの参加になります。)  

後期 3月15日〜3月27日→4月10日まで延長になりました。

天野天街 石山裕記 上田風子 宇野亞喜良 金井一郎 KYOTARO 桑原弘明 櫻田宗久 長尾謙一郎 はまぐちさくらこ 前川秀樹 松沢香代 丸子博史 南タカ子(五十音順)


Aquirax Contact参加作家の方々の、多彩な活動をぜひご覧下さい。
〈前期〉
江本創 http://sow.ggnet.co.jp/
片桐仁 http://ameblo.jp/uchuinu/  http://www.rahmens.net/
勝本みつる http://www.mitsurukatsumoto.com/news/
豊永ゆき http://www.toyonaga-yuki.com/
やまだないと http://www.nuit.jp/
山本じん http://www.geocities.jp/phoenix_treasure/
四谷シモン  http://www.simon-yotsuya.net/

〈後期〉
石山裕記 http://www2.airnet.ne.jp/ohyeahz/uki/
上田風子 http://www.fucoueda.com/frameset.htm
KYOTARO http://www.kyotaro.biz/
櫻田宗久 http://ameblo.jp/munetopia/
長尾謙一郎 http://kenichironagao.com/
はまぐちさくらこ http://www.sakurako-home.com/home/index.html
前川秀樹 http://lolocaloharmatan.seesaa.net/
松沢香代 http://blog.livedoor.jp/kik1/
丸子博史 http://www.maruko-cg.com/

レセプションにて来ていらっしゃった方々と記念撮影しました。
ドキドキでした〜。。


ワイズ出版

 

ビリケンギャラリー

〒107-0062 東京都港区南青山5-17-6-101
TEL.03-3400-2214  FAX.03-3400-2478
http://www.billiken-shokai.co.jp
OPEN  12~19時 月曜休



JUGEMテーマ:日記・一般

Pray for JAPAN.....



pray for japan


希望を持って一瞬一瞬生きよう。そして祈ろうと思います。
現地で命がけで戦っている方々ありがとうございます。。。


今朝、先輩の方から頂いたメールがこんな内容でした。
もしかしたら訳して下さって送ってくれたかもしれません。
ありがとうございます。



救助に向かう米兵に向かって語りかけるオバマ大統領の演説

おはよう、諸君。
後一時間足らずで、諸君ら140名は極東に向かって旅立ち、史上最強の敵と交戦する。
時を同じくして、世界各地の米兵たちも、他の35隻の原子力空母で同様の救助に向かう行う手はずが整っている。

諸君がまもなく赴く戦いは、人類史上最強の救出活動となるだろう。そう、人類史上最強の・・・・
人類・・・・・この言葉は、今日、我々全員にとって新たな意味を持つ。地球に対する今回の暴虐行為に少しでも意味があるのなら、 それは我々人類が共有するものの大きさに気づかせてくれた、という点につきるだろう。
今回の侵略は、この惑星で共に生きることがいかに尊いことを、新たなる視点から見直させてくれた。
人間同士の無数の差異など瑣末事でしかないことを痛感させ、共通の利益というものの意味を実感させてくれた。
そしてさらに、歴史の方向を変え、人間であることがどういうことかをも定義し直してくれた。
今日このときより、世界の諸民族と諸国家がいかに深く相互に依存しあっているかを、我々は決して忘れることがないだろう。

諸君は日本を愛し、この日本を守り抜くために自らの才能と技術を差し出し、命すら投げ出す覚悟を固めているはずだ。
諸君と共に戦列に立てることを私は心から誇りに思う。

3月11日は日本の祝日だけではなく、地球上のあらゆる国家が肩を組みこう叫ぶ日となるだろう。
"我々は決して従容と死を受け入れたりしない!我々は生き続ける!生き続けてみせる!"と。
その日こそ、我々は真の独立記念日の祝うのだ!

アメリカ軍作戦名: TOMODACHI







暗いニュースばかり続いていますが、どうか皆さん希望を持って、、
良い未来をイメージしてはいかがでしょうか?


もちろん悪いニュースもリアリティとして現実にちゃんと
直面しなければいけないと感じています。
大変な事が起きてしまった。


海外もこの事が日本以外で起こったら。。。と想像してゾッとしているとニュースで言っていた。
原発を使用してきた時代からの脱出の機会が来ている。
と感じています。

そして作業の成功を祈っています。
現地で被爆しながら作業している方々本当にありがとうございます。

ニュースを見ていたら日本は世界中から応援されています。
皆さんとても協力的です。
米軍による救助活動作戦名は"Operation Tomodachi"「ともだち」とても良い響きだと思いました。普段は全然見えて来ないけど、日本の素晴らしさが見えて来ます。
今まで日本が海外に対してして来た事が戻って来ている気もしています。

それに大変な被害や危機に対しても冷静沈着さを保ち対処している事が海外からは驚くべきことだということをアメリカが報道している。今日本人が世界から注目を受けている。
今後日本は世界の模範国になると思う。


これほどの被害に遭いながらも、なお日本人はパニックには陥らず、秩序を保ち、礼儀さえ保って、お互いを助け合っている、というのだ。これは日本人から見れば当然とも言える状態である。だが米国では、まるで異様なことのように報じられ、礼賛されている。日米の文化の違い、社会の相違とでも言えるだろうか。「略奪のような行為は驚くほど皆無なのです。みんなが正直さや誠実さに駆られて機能しているという様子なのです」http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5641




それと同時にたくさんの奇跡も事実起こっている。
そしてこれからもっともっとたくさん奇跡が集まって来ると思う。
いまよりもっとたくさん。

どうかどうか希望を持って。。。祈り続けましょう。。。。

今、世界を統一させる鍵は日本にあると思う。
がんばれ。光り輝け!日本には可能性がある。


被災地にいる方々、、、祈り続けています。











JUGEMテーマ:日記・一般

講談社 別冊少年マガジン 2011年4月号 最果タヒさんの詩の連載「空が分裂する」の挿絵を描きました。

 


別冊少年マガジン2011年4月号





雑誌真夜中でご一緒した御縁から最果タヒさんからお話いただきまして、別冊少年マガジンにて連載中の最果タヒさんの詩に挿絵を描きました。

よい絵になったなあと思っております。


ありがとうございました。



最果タヒさんのHP


別冊少年マガジン2011年4月号

但今発売中です。是非ご覧になってくだされば幸いです。。。




JUGEMテーマ:日記・一般

San Francisco サウサリート から海岸 で最終日

旅のご褒美のような風景でした。アメリカ〜!!というよりここにすんでいたインディアンのことを思わせる様な風景でした。またさかのぼって生命誕生なんて思わせる風景でした。

































巨大プールの跡地でした。
古代遺跡の様にも見えた。
古代でもない百何十年か前のものですが、ここの土地の神聖さとあいまって素晴らしいオーラでした。すぐに自然にかえっちゃうんだね。
















































ありがとうサンフランシスコ!

MOMAには行けなかった。行きたかった。


和食が食べたい。

無事に飛行機に乗って帰ってきました。





JUGEMテーマ:日記・一般


The Tokyo Pop!! show レセプションパーティー

Photo: (c) Nobuyuki mizutani-水谷伸之 2011.
Photo: (c) Nobuyuki mizutani-水谷伸之 2011.








Photo: (c) Nobuyuki mizutani-水谷伸之 2011.

チック私のティーシャツ着てる!!!






今回は原画ではなくスペースの広さの関係でプリントを展示しました。
みなさんガン見して下さっていました。

うれしくて何回も泣きました。

私も原画を飾りたい。
アメリカで個展したいととても強く思いました。


































たくさんたくさん人が来てました。

すごかった!!


Photo: (c) Nobuyuki mizutani-水谷伸之 2011.


SanFrancisco 設営

 







このペールエールうまし。









ウエイターさんがオバマ似でした。

















出来た!!おつかれ〜〜。








スペースバニー by Winston

JUGEMテーマ:日記・一般

San Francisco アメーバレコードに行って来た



アメーバレコードでYma sumac と再会。
CDを$4.44でゲット。安過ぎる。
河村氏がお勧めしてくれたアルバムにした。
帰って来て聴いたけど、神な領域。
一回聴いてお腹いっぱいに。
しばらく聴かなくても良いくらい。























MOMAに行きたいが今回は、無理かな〜〜〜。


JUGEMテーマ:日記・一般

SanFrancisco スチール撮影

©NOBUYUKI MIZUTANI-水谷 伸之 2011.







水谷さんRonさんとColinさん撮影。



個人的にはここのピザが一番うまかったです。







わしもウインストンの言ってたKYOTAROの妖精の木で撮影。

(C)FUKUTA RYO

(C)FUKUTA RYO

フクタさん拝借してます〜〜。



編集長は明日日本に帰っちゃうんだな。レセプの前に。。。



河村くんも撮影。これすごいあがりになりました。
乞うご期待。





編集長お疲れさま!!


&ビッグセンキュ〜!!!


あと水谷さんすごい写真たちをありがとう!!


JUGEMテーマ:日記・一般



San Francisco 念願のLastGaspに行ってきました!!

LAST GASP に念願叶って行ってきました!!!




JIM WOODRING の絵だ。油絵だ〜。ジムさん元気かな〜。。
 











わたしの本The Baby shower story もこの目で見ましたありました!!!
PRESSPOPの峯岸さんありがとう!!!!!


(c)FUKUTA RYO 

ロンに絵も渡せた。ふくたさんに勧められて絵を描いたときはロンさんに会った事なくて、
初のご対面で、超そっくりで自分でもびっくりしました。


MARK RYDENの画集ゲット。
これは日本で個展観に行きました!!

すごかった!!!






MARION PECKの画集をゲット。





この二人絵も油で落とし込み方は似ているなあと思っていて。
読むとL.Aで同じスタジオをシェアしている。

とても素晴らしい信頼関係ですね。

西海岸であるからこそ、この作風が産まれ出て来るんだろうなと納得した。

日本人がマネしようとしたってやっぱり全ては語れない気がする。

私は日本人だ。

日本人としてオリジナルを探り続けます。





















チックにバレンタインのお返し。
似合ってる!


こちらチックシェフの御料理。もの凄い美味しかった。



ウインストンの画集ゲット!

ベールさんありがとう!


このすごいシンクロとこのプレゼントの中身は最強でした。
また今度。
行った意味のある、繋がりを感じる。




JUGEMテーマ:日記・一般

San Francisco 皆でお散歩


















コイトタワー。
内っかわに壁画が描かれています。
サンフランシスコの歴史。








その土地に来てその土地の歴史を知ってその土地を肌で感じて、
はっきり言って情報が処理しきれません。
飛行機乗った時点からもう軽く微量にパニック状態。















これがKYOTAROの妖精の絵に出て来る木だよ。とウィンストン。
本当そっくり!!!
で種類を見たら、松の木だった。
剪定されてないのびのび広い大地に育ったのびのびの松の木だった。

わたしは日本人だな。


撮るでしょ。記念写真。







Jon paulさんクール!!


















働いている人がものすごく楽しそうなんです。


JUGEMテーマ:日記・一般