BEAMS T KYOTAROデザインの『SKULL HOUSE』発売されました。

いつも御世話になっております、BEAMS T さんの方から『SKULL HOUSE』発売されました。
私の着ているのはグレーのレディース(表示にはONE SIZEと表記)です。
ピンクのボディーに茶色のプリントバージョンもありますよ。

絵描きなら誰もが題材にしたくなる。いとも不思議なモチーフ。しゃれこうべ。
実物に忠実ではないですが、笑っている様に見える様に描きました。
制作は1月に描き上げました。(震災前です。Work is before the earthquake. )

ねずみさんこんにちは。








骸骨のお家『SKULL HOUSE』です。



BEAMS T KYOTARO / SKULL HOUSE

ショッピングはBEAMSのサイトからどうぞ。



メンズとレディース(表示にはONE SIZEと表記)
のグレーとピンクが発売しております。
「残りわずか」とか「残り一つ」とか「再入荷を待つ」とかみたいですので、お早めに。

再入荷してゲットすることをお勧め致します。


店舗へお問い合わせの際は下記品番をお伝えください。
品番: 75-04-0321-349









皆様宜しくお願い致します。






はい。デザイン解禁しました。
また顔出しですみません。
顔出し連発してます。もうついでに元気ですよと顔を皆さんに見せてご挨拶代わりにします。
どうも。

入江さん清家さんありがとうございます。。。





JUGEMテーマ:日記・一般

ま。どうでも良いハナシなんですが。髪を切りました。




めーちゃんと四ツ谷で打ち合せ。シンクロ重なる。作業がんばります。
めーさん。日舞のお稽古前。着物綺麗でした。
着付け自分で出来て、日舞のお稽古素晴らしいですね。
お着物の柄も帯も美しかった。 
日本の女性はもっと着物を着た方がいいなあと昨日思った。 
とても綺麗でした。




ピョン。




私事で。ま。どうでも良いハナシですが。

髪の毛切りました。
顔出しで失敬です。

この仕上がりにド満足。

英子ちゃんのお友達の椎名さんに切ってもらいました。
わがままを聞いてくれた椎名さんに感謝です!


ボブは河ポンに切ってもらって以来で、も一回挑戦。3年ぶり。




 よかですね。よかですよ。




ほなさいなら〜。



作業ですか?してますしてます。

今年はインドアです。体調も良かったり悪かったり。

来年の為の準備も進んでいます。

仕事もしています。


日々精進して行きますので、

引き続きどうぞ宜しくお願い致します!



JUGEMテーマ:日記・一般

バラが歌っている






光りが綺麗な日が数日ありました。

薔薇も歌っていました。












先日原宿のガレット屋さんでリトルモアの真夜中の掲載の時に御世話になった原田さんとお話しして来ました。




いろいろ話しをしました。

新しい何か一緒に出来たらいいなあ。

がんばります。





晴子に話を聞いてもらいたくなる今日この頃。

その度に晴子は



「進むのよ!」


と言うのでした。







JUGEMテーマ:日記・一般

サイゾー2011年6月号引き続き掲載。

引き続き月刊連載「カルチャー時評」の挿絵を継続して使って頂いております。









今話題のあれやこれやの裏事情。読めます。

 サイゾー濃厚です!

http://www.cyzo.com/


JUGEMテーマ:日記・一般

ホテルモントレ京都で、アートフェア京都に参加しました。

私の作品2点旅をしていました。

アートフェア京都が始まりました 。
昨日からホテルモントレ京都で、アートフェア京都が始まりました。 
初日から多くの人が訪れてくださり、初夏の京都は大変賑わっています。
 明日までですので、皆様どうぞお立ち寄り下さい。
 ミヅマの部屋は408号室です。 お待ちしております!




【 開催期日 】  2011年5月20日(金)・21日(土)・22日(日) 時間 / 11:00〜19:00 【 開催場所 】  ホテルモントレ京都 4 階・5 階フロア 

〒604-8161 京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604


JUGEMテーマ:日記・一般

ecocolo企画のDONATION BOOKに参加しました。


https://ecocolo.com/shop/products/detail.php?product_id=154




ecocolo (エスプレ)から
ドネーション(=寄付)の文化を日本に広めるため、ドネーションを呼びかける本を作りました。アーティストの作品を使ったポストカードで、寄付の心を大切な人へと届けてください。

DONATION BOOK

ホンマタカシ、
ウィスット・ポンニミット、
峯崎ノリテル、
 幅允孝、
塩川いずみ、
石塚元太良、
YOSHIMI、
五木田智央、
 稲岡亜里子、
前田健太、
IPPI、
淀川テクニック、
リリーフランキー、
生意気、
米田知子、
曽我部恵一、
 前田司郎、
HIMAA、
華雪、
坂口恭平、
KYOTARO、
 点ten_do_ten、
菱田雄介、
関根雄悟、
野村友里、

が作品がポストカードになってセットに。
ブックカバーは、 archiが制作。

























KYOTAROはこんなの描いたよ。リスの子供達。

作業は地震の前から進行しておりました。
今このときを向かえて非常に考えることが多いです。

DONATIONに対して一言:

人から思いやりがなくなると、この世界は滅んでしまうと思います。DONATIONにはたくさんの思いやりが詰まっていると思います。未来、この文化がもっともっと繁栄することを願っています。   
KYOTARO



美しい一冊になっています。是非ご覧になってみて下されば幸いです。


https://ecocolo.com/shop/products/detail.php?product_id=154



中矢さんありがとうございます。




JUGEMテーマ:日記・一般






久々にこんにちは

このうさぎの絵。すごく気に入っている。。。








BEAMS T が上がって来た。5月の末に発売開始らしいぞ。
まだ絵柄は内緒です。

↑久々の顔出しです。光りの加減でなんか鼻筋の通ったいい感じの人風に写りましたので、これ採用。でも実際は違います。



5月末にまた詳しくお知らせします。
私はもうすでに着ております。
お気に入り。
お楽しみに〜。



うふ。





JUGEMテーマ:日記・一般

麒麟と獅子を自宅にて撮影しました。





麒麟と獅子が出来ました。
来月、母校の京都嵯峨芸術大学の40周年の記念展に展示する為の作品を制作しておりまして、今朝仕上がりました。

麒麟の作業恐ろしく辛かったはずなのに。。。。まったく忘れてしまっている。。。。



図録の為の複写撮影をいつも御世話になっている藤巻健治くんにお願いした。
氏が撮ってくれた作品の写真はまわりの存在感まで空気までちゃんと
写してくれるので大好きなのだ。

おおきに〜〜〜。



ちらっ。来月になったらお披露目しますね。

それと雑誌にも掲載する予定です。




藤巻氏の車が超かっこ良かった。



キャメル色の皮シート。

全体も撮ったのですが、その写真ブレていた。






藤巻氏とは同い年で今日はお昼を食べながらとても良い話しが出来た。
もうすぐパパになるらしいよ。


今日という日に感謝。。。。



JUGEMテーマ:日記・一般



Tomodachi Calling Project チャリティー・ウェブショップに参加しています。

メンバーは全員ボランティアで参加していて、Tomodachi Callingの売り上げはすべて日本赤十字社に寄付されます。
We are all working for free and all the profits from Tomodachi Calling are going directly to the Japanese Red Cross.

私KYOTAROも参加しました。 私が提供した絵はこちらです。


 すごく気に入ってます。「A rabbit to see hope.」 希望の光りを見ているうさぎです。


Tomodachi Callingは、2011年3月11日に日本の東北地方で発生した大地震や津波の被災者の方々のためにチャリティー・ウェブショップが立ち上がりました。

ABOUT THE PROJECT We are a couple of friends who know each other from Tokyo. We decided to make a charity-webshop for the victims of the big earthquake and the ensuing tsunami at the northeastern coast of Japan on Friday 11th of March 2011.

メンバーは全員ボランティアで参加していて、Tomodachi Callingの売り上げはすべて日本赤十字社に寄付されます。
We are all working for free and all the profits from Tomodachi Calling are going directly to the Japanese Red Cross.

このプロジェクトの詳細については、

http://www.tomodachicalling.org/

「ABOUT」をご覧ください。
Please check the "ABOUT"-section at www.tomodachicalling.org to get more detailed information about us and our project.


スタッフの方々も報酬はなく皆さんボランティアで活動を行っているんですよ。

http://www.cafepress.com/tomodachicalling







スタッフさんに全部お任せしたのですが。超かわいい!
とくにロンパース、赤ちゃん用のボディスーツがかわいいのなんのって。。。。

他、漫画家のロバート・クラムさんや映像作家、映画監督のミシェル・ゴンドリーさん、
ミュージシャンのココロジーのボーカルのビアンカ・キャサディーさんやヤマタカアイさんなども参加していらっしゃいます。

ROBERT CRUMB

MICHEL GONDRY

BIANCA CASADY

EYE YAMATAKA


がんばろう日本!!


ジパングは黄金に光り続けるのです!




JUGEMテーマ:日記・一般

絵がもうすぐ完成



獅子がほぼ完成しそうだ。
この一ヶ月くらいじょじょに身体が動かなくなってしまい、持病のアトピーが出た。特に手に強く出て、ここ3週間くらいは何も出来なくなった。。

私は数年に一回このように身体の溜まった毒が出て来る。

腎臓と副腎も弱いから気をつけなければ。

絵に向かうのにも力が必要で、その間に日常生活もこなさなければならなく、寝ているわけにはいかず動いていたらこの数日寝込んでしまった。

同居人にもイライラをぶつけてしまったり。申し訳ない。


だんだんと体調が戻り、今日はこんな空に出会えたのよ。







美しいね。。。。
涙が出て来ます。

世界は素晴らしい。

健康は素晴らしい。

生きている事は本当に素晴らしい事ですね。


毎日、皆さんのしあわせを願っています。

311のあの日からたくさんの事が起こるけど、こうやって波を乗り越えて歩いて行くしかないんだと。
でも、一人ではないのだと。思います。
皆さんがいるから頑張っていれるんです。


絵を描く力をどのように人間として使うか、という事をいつも考えています。

今描いている絵画は私の活動の先の先の先端部分にある重要な仕事の一つです。
他のお仕事ももちろん大切ですが、
絵画として絵を描くのは祈りにもにて自分の内を駆け回ります。
そして本当の自分の部分に到達出来たら、たくさんの答えや未来に対するアイデアがひらめいたりします。
そして自分ではない何か大きな力が吹き出して来るときがあります。
その力を落とし込んで描き上げた絵は私が死んでからも力を放ち続けることでしょう。

よく考えたら不思議なことですね。絵って。。。。


「人の為に何か作る事。」もちろん自分の為にも絵は必要ですが、人の為になる創造物をつくり続けて行く事が私の理想です。

必ずしも実際に人の為になるかはわからないのだけれど、それを目標に掲げてそちらに進んで行く事が大事だなあと思っています。



もっともっと絵が描きたい。

もっともっと人の心に届く様な作品に挑戦したい。



JUGEMテーマ:日記・一般