「トランスフォーマー」コラボレーションコンボイTEE発売しました。

7月29日公開の劇場版第3段「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」に先駆け、TEEPARTY×トランスフォーマー大量リリースです。

赤のみの販売になります。
伊藤ガビンさん曰く、「KYOTARO有機的コンボイTEE」です。 これを着て夏を乗り切ろう!





JUGEMテーマ:日記・一般

狩野一信「五百羅漢」展行ってきました。

先日、23日、狩野一信「五百羅漢」展やっと行ってきました。

http://500rakan.exhn.jp/

この画家さんほぼ全く知られておらず、こんなすんごい絵描きが日本でいたとは、と歓喜でした。
空襲にも襲われたそうですが、運良く免れて絵の損傷はなく百幅全ての絵を美しい状態で見る事が出来ますよ。

奇跡。この様なスゴいものを残しておいて下さって感謝。

絵から伝わって来るものに涙が出て来たりしました。
すごい!すごすぎます!

あとユーモアもたくさん盛り込まれております。

説明ははしょります。

これは行かなきゃ損です。

7月3日までなので人が押し寄せる可能性があります。朝9時半からやっていますので是非。

写真では全く伝わらないので百幅全ての原画を見る事をお勧めします。
































JUGEMテーマ:日記・一般

京都大阪2日間







初日の夜。大阪のリッツカールトンでお食事に誘われる。お友達3人で。
イタリアン頂きました。

ごちそうになりました。美味でした。。。。
ごちそうさまでした。。。。




お昼はvenusmarsの鹿島羊里子とお話。
よりちゃんと話すと時間を忘れる。




二日目

昼に京都市美術館別館にお友達と集合。

「まなざしの哲学ー京都嵯峨芸術大学の40年」に出展しております。

19日。今日までなので是非!













麒麟と小獅子はこんなかんじ。初披露。



同級生のなっちゃんと娘の薫ちゃん。



こうちゃんとかおちゃん。


やてらっくごりさんにも久々に会えました。

省念も来てくれた。
つっこまなかったけど、ストーンズT-shirtかっこ良かったです。
皆さんわざわざありがとう!
嬉しすぎてずっとテンパってしまっていた気がする。。。

ああ!!皆さんに会えてよかった!!
涙。。。

その後お友達の稲岡亜里子ちゃんのご実家の老舗のおそばやさん尾張屋さんへ。





ありちゃんとはNYで出会って、京都で会うのは初めて。
美しいカードもいただきました。大切にします。

尾張屋さん600年の歴史をしょっているアーティストの別のありちゃんを見れて非常に感動しました。おそば美味なり!


京都良い。



続いて嵯峨美の2つ先輩のこうちゃんの北大路にあるお店 かみ添 さんに初めてうかがう。









美しいお店で心が落ち着きます。
クールです。

京都良い。



こうちゃんのお店はさらさというCAFEのお隣にありますよ。



皆でコーヒーをいただきました。

こうちゃんにいろいろして頂いた。ありがとう。。。


なっちゃんとも久々で時間の経過がよくわからなくなった。
何ヶ月前は東京でご近所さんだったのに。
またゆっくりはなしたい。

京都は良いな。良いな。

こんどもっとゆっくり時間を作って行きたいな。

皆さん感謝。。。。




その後大阪に行く。

あちゃちゅむムチャチャの新作見て来ました。
素敵!!
今度は展示会時期にちゃんと行かなくては。。。


しんやさんのスタイルが素敵すぎたんですが、写真を撮るのを忘れていた。

時間がなさすぎたんです。。。


ハードすぎてへろへろで東京着。


JUGEMテーマ:日記・一般

雑誌 KINARI vol.5 きなりに絵が載りました。

 
1/4エコロジーをテーマに掲げた雑誌KINARIに絵が載りました。

表紙はEYヨさんですね。

わたしは光と龍というタイトルで絵を描きました。
地震後描いた絵です。

是非手に取って頂ければ幸いです。






 

1/4ぐらいのバランスで、次世代のために配慮した生活

そして他方では自分自身が幸せを感じることができる行動。

双方をバランス良く混ぜることが、これからの時代に必要不可欠なことであり

そうすることで、より快適に過ごせると信じています。

そして、少しでも多くの若者に、それらにまつわる素晴らしい情報を知ってもらいたく

また、大人の方にも新たな発見・再発見をして頂きたいとの思いで発刊させていただいております。
 

特集1《NO!CAR 》 環境を考慮したり自分の健康維持のために車に乗らない生活を送る人たちが、ひと昔前に比べると格段に増えている。ただ、この特集は、絶対に車が「NO」ということではありません。「なるべく乗らない」姿勢で生活することが、ちょうどいいバランスを保てることだと思います。車のここが悪いとかを掘り下げていくものではなく「車以外」で移動する手段に合ったファッションを取り上げた特集です。真剣に物事を考えることも必要だがファッションという楽しいフィルターを通して多くの人たちに車以外で移動することの楽しさを感じてもらえればと思います。 大きく4つのカテゴリー(トレッキング/スケーティング/サイクリング/ランニング)を授け、各カテゴリーごとにイメージカット、カタログ、人物取材などを織り交ぜながら“移動すること”に焦点をあてた新しいジャンルのファッション特集。

 特集2《時代を乗りこえるアート特集》 大小問わず多く展覧会や個展があったり、ライブペイントがあったりとアートに触れる機会が着実に増えています。ここまでアートが盛り上がりを見せている理由は、日本のストリートシーンが生み出しているアーティストが活躍してきているからだと思います。現在活躍しているアーティストたちを中心にギャラリー形式でKINARIが厳選させてもらった作品を紹介。 そして、今号の表紙にあたる世界的に有名なバンド『ボアダムス』のフロントマン、EYヨ氏によるオリジナリティ溢れる前衛的なアートワークを本誌で初公開。また『日本カウンターカルチャー界の絵師たち』というタイトルの元に集めた9人のアーティストたちによるギャラリーページなどで展開。

特集3《いま、ぼくらができること》 大震災が起きた今。これから僕らは何をしてけばよいのか? 前から必要だったことだが今では本当に必要になってきている時代。 現地で復旧活動を行う若者。シフトエネルギーのために模索しながら見つけた答え。 ミュージシャン、リクルマイ(元DRY&HEAVY)やTICO(リトルテンポ)などのメッセージ。 さらに、若い世代にも広がっている自給自足という生活を送っている人々の取材。 経済の復興は、もちろんのこと。 今を生きることと次世代のために残せることのために「必要不可欠な日常生活のありかた」を紐解く。

 ■項数_148ページ
■価格_1000円(税込)
 ■取扱_全国書店/NICESHOP/Amazonにて。

http://kinarimagazine.com/





同誌、富士山「きずな」フォトコンテストの告知もさせて頂きました。
http://fujikizuna.com/


完さんありがとうございます。


個人的には龍と富士山が載って、うれしい。

富士山と龍って抜群に合うので。。。(余談)



JUGEMテーマ:日記・一般

「まなざしの哲学ー京都嵯峨芸術大学の40年」に出展します。

「まなざしの哲学ー京都嵯峨芸術大学の40年」



 
日時:2011年6月14日(火曜)〜19日(日曜)

 場所:京都市美術館 別館 

9:00 〜17:00(6月14日は15:00〜) 

 出品者/本学教員、元教員、本学卒業生(123名)

 観覧料/無料 

 主催/学校法人大覚寺学園 京都嵯峨芸術大学

 
京都市美術館
 http://www.city.kyoto.jp/bunshi/kmma/exhibition/201106.html

嵯峨美術大学





母校の40周年記念展に出展します。
私は例の麒麟と小獅子を出展します。

入場は無料ですので、京都にいる皆様是非観に来て下されば幸いです。





力入れてある作品なので是非。

お越し下さい!


他の卒業生の方々、教員の方々の作品も楽しみです!



JUGEMテーマ:日記・一般

今日の一日の事

 今日は一日かけて展覧会を回って来ました。http://www.shinrin20202.jp/
羽鳥智 "copy trace overwrite" 展
2011/5/19(木)-6/25(土)

ADAM羽鳥さんの展覧会。えかった。





自作に演奏録音したレコード盤。
ペイントされてて綺麗。。








4つのターンテーブルで音を混ぜる事が出来る。
オリジナルのMIXテープが作れます。





300円で録音出来ます。





















かっこいい〜〜〜。
はとさん陶酔。陶酔。陶酔したよ。ありがとう。



帰り道も陶酔の余韻に浸りながら帰りました。














ブルブルブルッと。

BEAMS T に行きました。
ありました。





日程:6/8(水)〜6/19(日)
場所:BEAMS T HARAJYUKU
住所:東京都渋谷区神宮前3-25-15 1F
電話:03-3470-8601
営業時間:11:00〜20:00



ついでにわたしのSKALLHOUSEもありました。



水野 健一郎「KATHY」展   TOKYO CULTUART by BEAMS
2011年6月3日(金)〜6月23日(木)



日本橋高島屋ジパング展
6/1水〜6/20月










そんな日でした。


JUGEMテーマ:日記・一般

吉田省念さんたちと呑み。

何だか作業を続けていると一体何日経ったのか全く分からなくなっています。
作業してますよ。



節電中の渋谷。



先日、10代からの友達、吉田省念が上京しました。

省念さんはずっとミュージシャン活動を続けていたのですが、最近、娘が出来てからハナシが急展開。実はくるりのバック演奏者で5月31日のリキッドルームで無事出演されました。
日々練習に明け暮れておるそうです。

同じ嵯峨美出身のなずちゃんと一緒に三茶で呑む。



懐かしいね〜。

http://kyotaro.jugem.jp/?eid=801

実はこの時京都に帰って省念家に行ったときも、下のスタジオでくるりさん達が新作の練習をしていらっしゃいました。



省念とわしは兄弟みたいなかんじ。

楽しみにしています。がんばってね。応援していますよ。

この写真なずっぺが撮ってくれました。おもろ。


なずちゃんの旦那さんも来て皆で呑んだ。新宿のタワーにくるりさんのライブにいったが間に合わずお酒引っ掛けて帰宅。


また遊びましょうね。


この後6月末、正式にくるり新メンバー加入のお知らせがオフィシャルでも。

1