TONYさんの展覧会など行ってきました。

 呑み先輩のタニウチ トシフミTONYさんの展覧会に行って来ました。

以前より撮りためていらした、ウイグル自治区(中国)の写真展を開催。

写真集『LINEAGE』発売。

場所は横浜の”nitehi works"にて。




















場所といい、写真とバッチリはまっていて完全に頭がぶっ飛びました。











作品集にはこの写真に写っているカザフ族の方々のDNAが折り込まれた特殊な紙と一緒に製本されています。

このドミュメンタリー写真や作品集、今後大きな価値を持ちそうな予感がします。

日曜日に終わってしまったのですが、今後の活動も要チェックです。




30分しかいれなかった。また呑みましょう。


きめ!
俺元気です。
TOGAの着てます。
ご報告。



JUGEMテーマ:日記・一般

はこアニメexhibitions 納品して来ました。 @Aquvii TOKYO



Aquvii TOKYOに先程納品して来ました!!

はこアニメexhibitions7/20まで開催。(終了しても現物は飾られているそうなので是非観に行って下されば幸いです。)



HAMADARAKAのエルくんエムくんの作品もあるよ〜。
他の作品も素敵です。
ペカペカしてます。4コマアニメですよ。
ショーウインドーに飾られています。















ワタシはこんなかんじです。

作品は販売されていますのでAquvii TOKYO までお問い合わせ下さい。
http://www.aquvii.com/news.html


Aquvii TOKYO
〒150-0001 渋谷区神宮前6-19-16 第三宇都宮ビル101
TEL&FAX :
e-mail :
Information :

03-6427-1219
tokyo@aquvii.com
info@aquvii.com
03-3462-5044 (AquviiOffice)





きょうぞうさんとスタッフの方です。



なんか面白いことしたいですね。なんて話しました。


そっすね。なにか面白い事!








JUGEMテーマ:日記・一般

ガムランTerang Bulan 10周年コンサート『水の星に生まれたキミと』映像にて参加致します。&「水の大国」再編集あとがき。

先日2011年7月10日ラゾーナ川崎プラザソルにて行われました、
ガムランTerang Bulan 10周年『水の星に生まれたキミと』コンサートの模様です。







KINGの佐野さんが加わったLIVEは初めて見たのですが、佐野さんの世界観が存分に満たしているのが分かりました。世界全体もぐるっとつつみ込む懐の深さ。
それに素子さんひきいるガムラン隊との相性の良さ。
皆さん楽しげに見えます。
もっと見たかった。

「水の大国」の楽曲が新しくなりまして、再編集行いました。約13分の映像です。






































LIVE素晴らしかったです。皆様お疲れさまでした。


311後なにを作っていいのかずっと思考し続けています。
考え方も変わってしまいました。
2009年に制作したものとは全く違う編集を行う必要がありました。
新しい世界にふさわしい映像になった様な気がします。


いろいろなものがこれをつくることによりはっきりしてきました。

ニューワールドに突入ですね。


素子さんありがとう。


ともちゃんありがとう。




TEZさんも来て頂きありがとうございます。





----------------------------------------------------------------------------------------------


「水の大国」の楽曲が新しくなりまして、再編集行いました。

2011年7月10日 公開です。
今回もWHOYOUともちゃんと一緒に制作しました。
ともちゃんもとても力を尽くしてくれました。
良い映像が出来たと思っています。
感謝。





「いま」「ここ」に生きるわたしたち。
音楽は海のようにわたしたちをひたしている。
バリ島から日本へ、そして日本から世界へとつながる波。
7人、11人、20人という編成で、オリジナル曲、弦や映像とのコラボレーション、バリ伝統曲を奏でます。
ブロンズの響きの海が広がりますように。
■出演:Terang Bulan(トゥラン・ブーラン)/ガムラン
      櫻田素子 秋山ゆかり 足立真里子
      I Ketut Suardana 久保田京子 小原眞巳
      佐味千珠子 塩川博義 田中沙織 根岸久美子
      新留美哉子 錦織照子 伏木香織 藤田栄子
      宮城康夫 吉田ゆか子 若田部香 若林康明
      渡辺泰子 小林江美(from Gita Kencana)
    佐野篤(from KING)/チェロ、ギター
    小泉ちづこ 荒内琴江/バリ舞踊 Oleg Tamulilingan
    安谷絵里 伊藤真貴子 宮沢巳起代 村上祐子/バリ舞踊 Sekar Jagat
■映像「水の王国」:KYOTARO(絵) WHO YOU(映像制作)
■舞台美術:山内新
■照明:和田東史子
■音響:谷澤一輝
■舞台監督:木村健太
■フライヤー・プログラムデザイン:佐味千珠子
■入場料: 前売・予約2,500円 当日3,000円
■定員:150席
■会場:ラゾーナ川崎プラザソル
      川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ5F
                (JR川崎駅より徒歩3分)
      http://www.plazasol.jp/  
■主催・制作・問合せ・チケット: officeオンガクノ素
           http://www.yk.rim.or.jp/~onmoto/
           tickets_onmoto@yahoo.co.jp







JUGEMテーマ:日記・一般

従兄弟の結婚式で佐賀県武雄に向かいました。6/30〜7/4までの旅。

昨年の5月に従姉妹の結婚式で佐賀県に向かいました。

今年はその弟にあたります、従兄弟の結婚式で佐賀県武雄に向かいました。
佐賀県武雄と言えば武雄温泉のある武雄です。(もちろん温泉にも行きましたよ。)

今回は両親と一緒に実家があります京都から九州まで車で移動しました。
兄(は途中から合流)
博多に一泊を含め6/30〜7/4まで九州にて滞在しました。

フリーランスで仕事していてよかった。休みが動かせるから。
私は親元離れて東京に出て来て12年目です、久々に長期にわたり家族と共に過ごしました。

普段話せないこともたくさん話せました。
良い思い出になりました。




岡本たろさの太陽の塔も「いってらっしゃい」大阪あたりです。






サービスエリアにスタバ。



昼12時に京都を出発して夜22時くらいに博多到着。ここで一泊。



父の希望でおもしろいところに泊まりたいとのことでネットで探した旅館。
いい感じでした。





次の日近所を探索。
神社があります。














長寿の水飲みました。
ミネラルたっぷりの塩分のあるににがみの強い水でした。


博多から移動。佐賀県武雄へ。



母と有田焼き観光。

















でかい。
楽しかった。。



大島屋さん到着。


(C)むね兄


(C)むね兄

おばちゃんのご飯本当に美味しい。



去年はおじいちゃんの写真を見ましたが、今回はおばあちゃんの学生のときの卒業アルバムを見せてもらいました。







この授業で作成した刺繍がいまでも残っています。



80年くらい前のもの。

歴史あり。ご先祖さまからずっと繋がっている命。大切にしなくてはいけません

そんな初日。


次の日、結婚式。




兄と妹。
なにやっとんねん。




















(写真は全てむねよし兄ちゃんが撮りました。良い写真ばかり。)


本当に素晴らしい式でした。

末永くお幸せに!!







次の日やら皆で集まりました。


いろいろ話せてとてもよかったです。
台所仕事がうまく手伝えなくてジレンマ。。。。
いつも家事はやっているのに全然動けませんでした。

完全に固まってしまいました。。。。
皆さんベテランの方ばかりで圧巻。

あと団結力がすごい。おじさんたちがリーダーになって守って下さっていることが良く伝わって来ます。それぞれみなさん役割が明確で強いチームだなーと感じました。

頭が下がります。













私も兄ちゃんも産まれていない時代の写真。
歴史あり。興味深い。。。

皆さんりりしい。。。



大島屋さんのおじさんがおしゃれ。わたしもこんなクレバーな眼鏡かけたい。


話すのには足りないです。
もっと長く居なければ伝わらないし伝えられないです。

結局いろんな思考をするきっかけになりました。


最終日。


いろんな情報を取り込み過ぎて、ちょっと放心状態でした。
頭パンパンでした。







こはるちゃんも元気です!






最終日お墓参り。



ご先祖さまにご挨拶。

九州の方々は立派にやってらっしゃいます。

わたしも特殊な仕事ですが頑張って行かなければと思います。
また一人の青木家の娘としても果たしていかなければならないことたくさんある気がします。
まだまだ人として半人前。
どうか見守っていて下さい。
一族皆をお守り下さい。
いろいろな話しが出来たと思います。


私たちは広い視野から見ると見事に混ざって行くようです。
美しくも感じます。

混じりあうたび響きあい繋がりを感じます。

両親の両家の血が流れています。

自分一人にいったい何人の命が関わっているのかと、想像するだけでまさに奇跡としか言いようがないです。










また会う日まで。
存在に感謝です。

佐世保バーガー食べて車で京都に帰って来た。

皆さん運転お疲れさまでした。

その後新幹線で東京へ。





おまけ。


マイコーみたい。靴光ってますよ。

むねよし兄ちゃんと濃霧。


&KYOTARO


犬みたい。



JUGEMテーマ:日記・一般

TRANSIT 2011年6月24日発売 13号 美しきフランス 細野晴臣さんの連載挿絵第六回目です。

 





TRANSIT13号 美しきフランス




講談社MOOKから出版されていますTRANSITにて、細野晴臣先生の連載六回目です。
「細野晴臣のいつか夢に見たディスク・ガイド」にて挿絵をさせて頂いております。

P139です。
テーマは「フランス」です。

今回号はフランス
特集。


美しい美しい一冊です。読み応えあります!
皆様是非。


世界は美しい!



JUGEMテーマ:日記・一般 
1