ERECT MAGAZINE 02 発売されました!




好評の第一弾に引き続き第二弾が発売されました。

表紙はSHOHEIさんの絵をコラージュしたのが河村

河村君はこの本のADさんです。


かっちょええ。

2011年8月14日

特集:10+1Japanese artists – something break-

内容: ERECT Magazine渾身の第2号では、10+1Japanese artists – something break-と題して日本のアーティスト、KYOTARO、 MAGDRON、MARUOSA、Shin-Ski、SHOHEI、大塚咲、河村康輔、五所純子、佐々木 景、福田亮、堀木厚志の11名を特集。様々なジャンルから多彩な11人のアーティストをビックアップ。

ネオダダの中心的人物、篠原有司男の最新ロングインタビュー、この雑誌のデザインを手がける河村康輔が今年2月にサンフランシスコで行った展覧会「TOKYO POP!」レポート掲載。幅広い表現活動で多彩な才能をみせているアーティスト、伊藤桂司の作品も16ページにわたって豪華掲載!!

その他、掲載多数…アート倉持 / 伊東篤宏 / 奥野真行 / キング・ジョー / 屑山屑男 / 桜井鈴茂 / 田窪直樹 / 中村穣二 / 久山めぐみ / 真壁昂士 / 武川寛幸 / yudayajazz What’s ERECT Magazine SF/オカルト/クラブミュージック/アート/ストリートファッション/アダルトビデオ/漫画/ゲーム…。 カルチャーに捕われず、それらを見たり聞いたりした時、ボーダーレスに気持ちいい瞬間があると思います。 普通の雑誌では紹介されない様な、世界中のクリエイティブに関するコラムやインタビュー、コラボレーション作品を紹介していきます。


という感じです。

まさにはみ出るかくらいの濃厚さ。
ディープすぎて立ちすくんでしまいます。

わなわな。。。。


内容はお楽しみとして、自分のページくらいは数枚載せておきます。




インタビュー載せてますので是非読んで頂けると嬉しいです。



そして絵みたいにええ感じに撮れています。

サンフランシスコに行った時に木の下で水谷さんが撮ってくれたわしの写真。。。

なんかスゴいでしょ。


他の10人の写真も必見です。その人の背景から水谷さんが作り込んで撮影していかれました。


インタビューやアートワークなども必見!よくこのページに詰め込めたなというような濃厚さ。完全にはみ出てます。


他のページもおもしろい!


是非ご覧下さい!


http://www.erect-

magazine.com/

雑誌の置いてあるお店のリストです。

SHOP LIST



JUGEMテーマ:日記・一般

星空の映画祭、長野八ヶ岳自然文化園に行ってきました。



星空の映画祭




私が絵を担当させて頂きました。
星空の映画祭、長野八ヶ岳自然文化園まで行ってきました。
一泊二日の夏休み小旅行になりました。



バスに乗ってGO。





今が旬の桃のジュース飲みました。



企画をしている武川さんと合流。
着きました。八ヶ岳自然文化園。



会場はこのような感じ。



夜になってぞくぞくと人が来場。
今日の放映は八ヶ岳で撮影されたという「岳」でした。




あっという間に満員状態。



映画は迫力満点でした。

もし行くときはクッションのきいた敷物を持参するのをお勧めします。



途中雨がパラつきましたが、良い感じに上がりました。
月も出て来ました。



全国的にも珍しい屋外常設の35mmフィルム映写機。だどうですよ。

夜はペンションの柳平さんと企画者の方々、その知人のかたがたと話しました。
とても楽しかったです。
武川さんありがとうございます!



ZIG-ZAGというペンションに御世話になりました。

ペンションのオーナーの柳平さんと奥様。御世話になりました!!



チラシも置いてあります。



このようなお部屋に。











良き朝食でした。。。


ペンションの植物達は皆奥様が御世話をしているのですが、ここの植物達ほんとうに美しかったです。
感動しました。





周りをお散歩。避暑地ですよ。素敵ですね。


八ヶ岳自然文化園のプラネタリウムも観て来ました。

全天周映像『HAYABUSA-BACK TO THE EARTH-』
http://www.youtube.com/watch?v=6tr2__Tv2I4

これに大号泣する事になるとは。
かなりクオリティーの高い映像でした。構成もレベル高い。
海外の方が作ってるのかと思ったのですが、制作者はすべて日本人。
DVDも売ってましたが、是非どこかのプラネタリウムで観る事をお勧めします。
八ヶ岳自然文化園では来年の4月まで放映されてます。
これ必見です。
















そんなこんなであと言う間で帰路へ。



めまぐるしく帰宅。

この様な機会をありがとうございました。
おっしゃ。
頑張るぞ。


星空の映画祭

皆様是非!!!

JUGEMテーマ:日記・一般




夏はじめました。神宮花火大会。などなど。

いやあ〜〜〜ブログ書かなきゃね〜。
毎日暑いですね〜。も〜参った参った〜〜。

お盆近いですね。今年も霊感バリバリで行こうと思います。

8月6日
神宮花火大会
VACANTのビル。サルブルネイ松本弦人氏のオフィスの屋上で。
綺麗でした。















五木田家家族づれ。タカさんや角田さん。
花代さん。




ドレスコードは浴衣orノーパンしばりでした。
シンディーシャーマン五所純子氏の字が好きです。
ランランカンカンは花代さん。

ノニータさんや恭司さんみかさん。

モーリちゃんや吉住さんにもあえて素敵な夜でした。




7月30日
偶然ピンときてアダンオハナに行って来た。
この日に行って良かった。
皆に会えました。



7月23日

FOIL GALLERY がお引っ越しのためクロージングに遊びに行って来ました。




竹井さんのバースデーでもありました。





エドツワキさん、五木田智央さん、角田純さん、大沼茂一さん、FOIL 竹井正和さん

奇跡の素敵ショットです。
良き写真です。



奈良美智さんや河内倫子さんやフォイルにまつわる方々がいらっしゃっておりました。
竹井さん素敵っすね。

終始とても良き空気のなか完全に酔っぱらってしまいました。





ど〜〜ん。

打ち上げにて。
竹井さん!
京都にも遊びに行きます。






7月12日
DUNE林氏追悼。
林さん。
ありがとうございました








7月11日

地デジ化。













おいらも元気です!
(絵と名前だけ見ると怖がられるので、時々顔も見せて行きます。
知ってる方も多いと思いますが女です。)


今週末にビジュアルもやりました、これに行ってきます!



「星空の映画祭」2011

ホームページも改装中です。
じょじょにリニューアルしていきます。

http://www.kyotaro.biz/



JUGEMテーマ:日記・一般


「星空の映画祭」2011@八ヶ岳自然文化園・野外ステージ 8月7日(日)〜8月22日(月)のビジュアルを担当致しました。



八ヶ岳の麓
長野県諏訪郡原村ここには夏の間だけ星空のもとに開館する映画館があります。

「星空の映画祭」は夏休みに野外で楽しむダイナミックかつロマンティックな映画祭。会場は
八ヶ岳自然文化園・野外ステージには35mmフィルムの映写機を完備。

大自然に囲まれた「野外映画館」としては日本で一番標高の高い場所にあるのです。

真夏の夜にだけ開催される「星空の映画館」。
ちょっとのぞいてみませんか?


開催期間  2011年8月7日(日)〜8月22日(月)
※8月4日先行上映あり
上映時間  連日20:00スタート
会場  八ヶ岳自然文化園
〒391-0115 長野県諏訪郡原村17217-1613
雨天時も上映します
※雨よけテントあり。各自雨具を持参ください。
雷雨・濃霧時は中止


公式ホームページ
http://www.hoshizoraeiga.com/

公式ブログ
http://hoshieiga.exblog.jp/





グラフィックは御世話になっています河村康輔くんです。

なんとロマンのある素晴らしい祭でしょうか!!

吉祥寺バウスシアターの武川さんが企画なさっております。


皆様も是非!!!!!これは夏の素敵な思い出になる事間違い無し!


わたしも遊びに行きます!

チラシが届きました!とても綺麗なプリントで大変満足です。







見て。これキャラクター。
ホシゾラエイガくん?(ちゃん?)


JUGEMテーマ:日記・一般

富士登山「きずな」フォトコンテスト2011 。メインビジュアルを担当致しました。

地震前に描き上げてビジュアルも出来上がっていたのですが。
今見ると「きずな絆」って大切だなと思います。
去年富士山に上り山頂まで行き、日の出を見て。ぐるっとお鉢周りをして来ました。
火祭りにも参加しました。

素晴らしかったです。




富士登山「きずな」フォトコンテスト2011年




今年のメインビジュアルは、KYOTAROさんです。昨年の夏にカメラマンの友人2名と一緒に富士登山してもらいました。KYOTAROさんらしい迫力あるメインビジュアルを制作して頂きました。


富士山絆公式twitter





絵はがきのような富士山には、もう飽きた。
第7回 富士登山「きずな」フォトコンテスト2011

応募期間:2011/7/1〜9/30
主催:富士山吉田口旅館組合 www.mtfuji.jpn.org
後援:富士吉田市・富士急行株式会社・富士吉田市外ニヶ村恩賜県有財産保護組合
協力:(財)ふじよしだ観光振興サービス www.fujiyoshida.net


東北地方太平洋沖地震にて被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。
 そして、一刻も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。
このコンテストは「富士登山を通じて、家族や仲間との"きずな"を深めよう!」をモットーにスナップショットの募集を主にしたフォトコンテストです。
2005年よりスタートした前身の「影富士コンテスト」(現・影富士部門)から数えて、今年で7回目の開催の運びとなりました。 応募要項など最新情報は4月中旬頃より随時サイトでお知らせしてゆきます。




これが富士山の山小屋に点々といろいろな所に貼ってあります。



JUGEMテーマ:日記・一般

TEEPARTY!!!KYOTARO/BENBERA!!!新作 T-shirt NEW USAGI 2011アップされました!

http://teeparty.jp/benbera/


USAGI 2011





































KYOTAROさんtumblrを始めました。

ブログご無沙汰ですみません。。。
twitterで震災後何となく始めていた朝の挨拶だったのですが。
 それには飽き足らず始めました。tumblr。

絵など顔などいろいろ毎朝アップして行きますので宜しくお願い致します。




twitterにて毎朝更新つぶやきしています。

http://twitter.com/#!/KYOTAROKYOTARO

http://kyotarokyotaro.tumblr.com/

よろしくどうぞ。

JUGEMテーマ:日記・一般

1