いろいろ決まって来た。



どうも。クマ王も全然更新出来ないほどハラハラな今日この頃です。
ブログも書かないといけないなあ。


昨日不思議な夢を見ました。
パラレルワールドと現実が重なった夢。
現れたり消えたりする。

そして生まれて初めて一番気持ちのいい空の飛び方をしました。
ビルの天辺に窓があってそこからかわいい部屋が丸見え。

そんなビルがポツポツあってその上を飛行する。

夕方から日が落ちて暗くなって、その中を飛行する。

すごくきれいだった。








いろいろと企画が確定してきました。

まさにこの12年くらいの集大成。
さらに自分の予想を遥かに超えたタイミングで素敵なお話が急浮上。

無我で黙々と進行させて行こうと思います。

そして携わってくださっている方々に大きな感謝です。

なんとまあ。ありがたき話で。。。。。

いろいろまとまってきましたらご報告しますね。

お楽しみに。


左脳が動いていないので文字や言葉が幼稚です。
右脳はめきめき作動中。



このブルーの絵。女の子の目を修正していたらおかしなことに。
いらんことしたのか?もっと先に良い絵が待っているのか?

苦戦中。


Jónsi - Stars in Still Water



遠い記憶が蘇るような曲です。


左脳眠ったまま進みます。

JUGEMテーマ:日記・一般



アイドルグループさくら学院の新番組「さくら学院SUN(さん)」のオープニングアニメのイラストを描きました。

TOKYO MXにて毎週日曜日17:30〜18:00放送されます、
アイドルグループさくら学院の新番組「さくら学院SUN(さん)」のオープニングアニメのイラストを描きました。






さくら学院とは、学校生活とクラブ活動をテーマに色々な分野で個性を表現していく小学生から中学生の「成長期限定!!」のアイドルユニットです。さくら学院とは単なるアイドルグループ名だけではなく学校でもあります。

最先端の宇宙物理学やロボット工学などの授業、ボイストレーニング。学び、喜びを番組を通して視聴者の皆さんと一緒に成長出来る、教室エンターテイメント。
目指すものはアイドルを超えたスーパーレディー。


放送作家の倉本美津留さんが校長先生です。



毎週面白い授業が繰り広げられます!

皆様どうぞご覧くださいませ!!!!





番組名 :「さくら学院SUN(さん)
放送局 :TOKYO MX
放送時間:毎週日曜日17:30〜18:00
初回放送:1月8日(日)
 ※全13回で3月25日まで放送
 ※3月25日は#12・13 2本続けて放送





倉本美津留さんとは2010年の暮れに会い、昨年2011年の暮れに表参道で再会、ライブに来てくれと西麻布新世界に行く。


さや侍のエンディングテーマソングも歌われた竹原ピストルさんと倉本さんのライブにて。
ピストルさんのその魂のこもった歌に大号泣してしまいました。


ライブは素晴らしく特別なものになりました。
ライブであれだけ泣かされたのは生まれて初めてでした。



倉本さんのストレートな歌詞が心に来ました。





そして不思議な繋がりで、
次の週にご連絡がありこちらのさくら学院のイラストのお話を戴きました。




ご縁はなんてありがたいのでしょうか。。。。


それにしてもとても不思議です。。。。





JUGEMテーマ:日記・一般



抽象と形態:何処までも顕れないもの DIC川村記念美術館 内覧会に行って来ました。

行って来ました!!!
DIC川村記念美術館!!!内覧会!!!!
最高でした!!!!

素晴らしかった!!!!




送迎バス。

乗り継ぎで、13時に出たはずなのに16時に着いた。


桂司さん。ジェリー鵜飼さん。梅ちゃん。河村くん。


お庭もきれいです。






抽象と形態:何処までも顕れないもの
2011年 作家蔵 会期 2012年1月14日(土)―4月15日(日) 
開館時間 午前9時30分−午後5時 (入館は午後4時30分まで) 
 休館日 月曜日 
 主催 DIC川村記念美術館 
後援 アメリカ合衆国大使館/千葉県/ 千葉県教育委員会/佐倉市/ 佐倉市教育委員会 

 モノクロで描かれた人物画が見るものに強い印象を与える五木田智央。眼には見えない現実を写し取ろうとするスウェーデン生まれの写真家アンダース・エドストローム。柔らかな色彩と繊細な形態が溶け合う絵画を描く角田純。静謐で深みのある色面に光の本質を求めるフランシス真悟。水面に映る多彩な情景をダイナミックに描く野沢二郎。遠い記憶の心象風景を絵画空間に呼び起こす赤塚祐二。そして、重厚な油絵の質感の中に色彩の形を探求する吉川民仁。 上記、現代の7人の作家たちの最新作とともに、モネ、ピカソ、ブラック、ヴォルス、モランディ、サム・フランシス、アド・ラインハート、サイ・トゥオンブリーなど、20世紀美術に多大な影響を与えた芸術家の作品を同時に展観いたします。文化や時代は様々に異なりますが、「対象の本質を如何に顕すのか」という近代芸術の重要なテーマが、個々の作品に脈々と継承されていることを、実際の作品を通して感じて頂ければ幸いです。


中がもうスゴい!!!

スゴい事になっていました。

良く知っている人たち。角田さん五木田さんの絵画、そして、アンダースの写真。
有名な巨匠たちの名画の数々。ここまで意識が別次元へすっ飛ぶとは。。。

この時間が止まる感覚。様々な記憶がレイアーが重なった一枚の絵にしばし陶酔。衝撃。

20代の始めから五木田智央氏の絵が大好きだが、あのポスターにもなった巨大な作品に一番ぶっ飛ばされた。
自分が無意味に。
一度死んだ感じ。
とてもいい感じだと思う。


ポスターや図録は全部角田純さんのアートディレクション。
素晴らしいです。


トークショーのときもう一度行こうと思う。



打ち上げ。



送迎バスでぎゅーぎゅーになって移動。
あ〜たのし。



マジックと優子ちゃんいいね。


TACOMAFUJI ナベさん。






イエ〜イ。


イエ〜イ。




って飲みに行ったのかって話で。

いや。豪華な新年会が出来て良かったです!!


皆さんに出会えて私はうれしいです。



JUGEMテーマ:日記・一般

明けました。おめでとうございます。今京都です。

 今京都です。
もう絵の続きを描きたくてうずうずしております。


伏見稲荷大社にお参拝に行った帰りに入ったおうどんやさんでこんな招き猫を発見。

お稲荷さんのきつねとまねきねこがくっついたような出で立ち。

素晴らしい存在感。
私あなた好きです。





イノダコーヒー本店。



いろんなティースプーンが。。。



鴨川沿い納涼川床と河川敷がなにかの工事中でした。
自転車に乗った男性がミニチュアダックス二匹を走らせ爽快に通過。
あとで往復して戻ってきた彼らに声をかけましたが、
わんちゃん2匹の目がキラッキラしてました。
猟犬だものね。
身体の筋肉も四肢もよく走らせた馬のようにツヤツヤしており、
犬はたくさん走らせるべきだなと思いました。。。。



京阪電車がまだ地上を走っているときの四条大橋。
大正時代、昭和初期あたりの写真だそうです。

私の小さいころにもまだ三条から五条は地上にありました。
電車から見える風景を今でもうっすら覚えています。


鴨川好きです。
母さんとテクテク歩く。
カモメ、鴨、さぎ、トンビなど鳥多し。
楽しかった。


ねこも多し。
ニャン太郎が5匹もおったで。


JUGEMテーマ:日記・一般

あけましておめでとうございます。2012年。

 明けまして

おめでとうございます。

A Happy New Year!

本年もどうぞ

よろしくお願い致します。


「笑う角には福来た龍。」


皆さんに出会えて私はとても幸せものです。

感謝です。


2012年皆様にとって

素晴らしい年であります様に。



JUGEMテーマ:日記・一般



1