出来ました!!KYOTARO作品集第2弾「ベイビー・シャワー・ストーリー/Tha Baby Shower Story」5/25出版されました!トークショーもあります!



 KYOTARO の作品集『ベイビー・シャワー・ストーリー』を上梓 いたします。
2002 年から 2003 年にかけて、カルチャー誌『Studio Voice』において連載され、
2004 年プレスポップか ら限定刊行されたデビュー作品集を再編集・刊行したのが本書です。
 ウサギのお妃さまに赤ちゃんが生まれ、さまざまな動物たちにグリーティング・カードが届く......そんな ストーリーを、繊細かつ大胆なタッチで描き出す KYOTARO。

そのリリカルな一面には、アラン・アルドリッ ジからの影響が見え隠れします。
3 月に刊行された作品集『天界トリップ』(小社刊)の他に、今年はコミックなどの刊行が予定されてい るとのこと、KYOTARO の活動からは、ますます目を離せそうにありません。刊行記念イヴェントも予定し ております。


◎刊行記念 KYOTARO トーク&サイン会 
日時= 2012 年 6 月 9 日(土) 19:00〜

ゲスト=タカノ綾さん(アーティスト)


東京都渋谷区恵比寿1丁目 18-4-1F 
03-3446-4977 

来て下さった方特別に限定ポスターもご用意しております!
是非是非お越し下さいませ!!!





ベイビー・シャワー・ストーリー
著者= KYOTARO
A4 判上製/本文 32 ページ/予価 3000 円(税込) 装幀=角田純一
2012 年 5 月 20 日発売 

河出書房新社




帯。ピンク。春色な色調。


帯を取るとこのようなかんじ。クリーム色。暖かい。



脱がすと初代のベイビーの表紙が出て来ます。







もしもご興味のある方がお近くにいらっしゃいましたら、

twitterやfacebookなどでも拡散して頂く事、可能ですので。

その時はどうぞよろしくお願い致します。。。!!!

(前回の天界トリップのときにはたくさんの拡散&イイネをありがとうございました!!!!感謝です!!!)

KYOTARO作品集 第2弾 

「ベイビー・シャワー・ストーリーThe Baby Shower Story」


かわいらしいワクワクする本になりました!!

両親、家族、お友達、大切な人たち、

STUDIOVOICE MAGAZINE /富田秋子さん、PRESSPOP GALLERYの峯岸さん、伯井さん、

ADの角田純一さん、河出書房の吉住唯さん、河出書房新社の皆様。

MIZUMA ART GALLERYの皆様。


携わって下さった皆皆皆様!!!!!


本当にありがとうございます!!!


23歳ごろ、まだまだ霊感の開く前に描いた絵です。

夢中で集中して描いたのを憶えています。
純粋に楽しんで頂けたらと思っております。

お子さんとワイワイ楽しむ時やお誕生日のプレゼントなどにも個人的にオススメです。


約10年の時をへてまたこのように生まれ変わった姿を

皆さんにお見せする事が出来て感極まるものがあります。。。

このような機会を与えて下さって本当にありがとうございます。。。。




JUGEMテーマ:日記・一般






河出書房新社より5月25日発売予定の作品集「ベイビー・シャワー・ストーリー」」の制作レポート



 


河出書房新社さんからまたまた出版が決まりました。
はっきり言って今年はいったいどうなっちゃっているのでしょうか、、、。

先日発売された「天界トリップ」おかげさまで好評のようで、良きご感想頂いております!
本当に感謝です。。。。

天界トリップの出版を通すプレゼンの際にこのベイビーの本もお見せしたようなのですが、
「これもいい。」というご感想を頂き、と言う事ですぐ本プレゼンにかかり、出版GOサインが出た訳であります。

もう、プレッシャーで度々めまいがします。(笑)

6月9日のnadiff a/p/a/r/tでのトークショー、
世界でご活躍のカイカイキキアーティストのタカノ綾さんが出演して下さる事になりました!
ワクワク!凄く楽しみです!これ、ぜひ是非!!!入場無料です!

さてベイビーシャワーストーリーは2002年から2003年、STUDIOVOICEにて1年間連載していた絵が、2004年にpresspop gallery から500部限定で出版された本なのですが。

これが生まれ変わって再出版される事になりました。

今回もこの方々。


河出書房吉住氏。




今回ももちろん吉住節の台割も健在です!!!
この短縮化。しびれますね。


AD角田純一さんです!
よろしくお願い致します!!!



表紙は少し変えると言う事でタイトルのロゴを角田さんが作ってくれたものにあわせて装飾を描きました。




絵も撮影し直しました!豪華!

色校もとてもいい感じです!




続く。。。。




2012/03/10に発売されたNO. 145のCasa BRUTUS The Selby is in my Place 三原康裕さんのお部屋に私の絵が。

2012/03/10に発売されたNO. 145のCasa BRUTUS  
特集:インテリアの天才たち!
表紙にもなっています、SOSUデザイナーの三原康裕さんのお部屋に絵を2枚飾って頂いております。




 



↓23歳のときの絵です。                       ↓22歳のときの絵。

↑22歳のときの絵です。


はこちらから。


やっちんさんとは1999年にP-houseでお会いして2000年東京初個展の時に一番大きな絵を気に入って下さり、それを今でもこうして飾って下さっていると知って、雑誌を見まして。本当に本当に幸せな気持ちになりました。

ありがとうございます。

いろいろ頑張って行かなければと思います!

私の嫁に行った絵たちは自分のいけない場所や国にまで飛んで行ってくれていると思うと、愛おしく思う。絵たちを俯瞰で抱きしめてみる。ありがとさんです。今後ともお世話になっている人たちに力を与え続けて欲しいと願っております。


JUGEMテーマ:日記・一般



4月28日のナディッフ モダン[Bunkamura ブックショップ] にてサイン会第二回目の様子。

前回第一回目に引き続き、第2回目サイン会無事終了致しました!
そちらの様子です。
前回は少し緊張していたのですが、2回目はとてもリラックスした気持ちでむかえる事が出来ました。



サイン会第2回目です!16時からゆるりとやっていたのですが、一つ終わったらまた次の客様がというかんじで結局19時半くらいまで書かせて頂いておりました。

お忙しいところ待っていただいたりありがとうございました!


今回はサイン会だけと言う事もあり、追加で絵が描ける時間がありましたので、
お時間の許す限り絵を描かせていただいておりました。。。。





16時の開始時間の前にもお客様が。(一緒に写真を撮るのを忘れていました!)
artdishの麻知さんのお知り合いで、お二人ご紹介して下さったのですが。
見えないものが見える方で、そのお二人が話している最中に、私のほうにもビュンビュンとイメージが飛んで来てその幻想的な広い世界、広大で青々とした風景、そこに住んでいるものたちがビジョンとしてはっきりと見えて、非常に心躍りました。不思議な体験でした。

そのお二人は見えないもののイメージを共有していてキャッキャと楽しげにお話しされてたのが印象的でした。

絵描きなんでその世界私にも見えました。。。。不思議〜。。。
見えない分野でもこうやってお話共有できるのはとても楽しく素晴らしい事だなと思います。
その人その人の含んでいる領域は個性豊かでさまざま。
この分野でもっといろんなお話してみたいと思っております。
映像化したいくらいです。絵にしてみたいなあ。。。
どこかでこの世界は繋がっているのかもしれません。


鳩サブレ美味しく頂きました!ありがとうございました。








河村くんの奥様ミーたん!とお友達来て下さいました!!!





お母様によろしくお伝えください。。
マドレーヌ美味しく頂きました。。。。

 
かの様!!!キラン!
ありがとう!





原田愛さんと小松原桂さんありがとうございます!
この方々と実は何やら計画中です!
おたのしみに〜〜。


梅ちゃん撮影↑凄いおもろい顔している。





NADIFFの舘さんと!!
舘さん本当にお世話になりました!!!!!ありがとうございました!!!!!
ええ写真やな。梅戸繭子さん撮影。


私のいないときにデニーさんも来て下さったようです!
星子持って来てくれた!
ありがとうございます!!!
またハウル行きますね!


京都から梅ちゃんも来てくれたよ!!!
後ろのおじさまは風邪だったため顔がしんどそうなので割愛させて頂きました。
お大事に。。。



わざわざ遠くからお越し下さった方々、お忙しい中お時間さいて来て下さった皆様。

本当にありがとうございました!!!!


またナディッフモダンのスタッフの皆様、ミヅマアートギャラリーの原田さん、河出書房の吉住さん、ご協力本当にありがとうございました!!


今後とも頑張って行きますのでどうぞよろしくお願い致します!!!


実は今月の末5月25日ごろに河出書房さんからまたまた作品集が出ます。
2004年に出版された幻の500部限定でPRESSPOP GALLERYから出版されたTHE BABY SHOWER STORYベイビー・シャワー・ストーリーが新しくなって再版される予定です!!!!


関連イベントは

6月9日に恵比寿のNadiffさんにてサイン会+トークショー(スペシャルゲストあり!!!!)を開催することになりました!!!時間やまた詳細は追ってご報告いたします。

入場無料ですので皆様是非是非!!!!

スケジュール帳にチェックお願い致します!6月9日(土)です!






JUGEMテーマ:日記・一般


vol.39 INFO スナック永子 春の大宴会!のレポート!

vol.39 INFO スナック永子 春の大宴会!

本当に本当に面白かった!!!!!!

春の出版スペシャルに参加しました!

 


坂本大三郎だいちゃんトークショー!!!
だいちゃんとは99年の上京した時のP-house時代からの仲間で、大ちゃんが山伏の世界に入って行ったのは2006年の頃。昔からたくさんの文字や考えが詰まった人で漫画を書いたり、文章を書いたり、アニメをつくったりしていた。いろんな事を知っていて知恵袋みたいな人、昔から皆に慕われる魅力のある人だったんだけど、山伏に出会ったこと、不思議な必然だと思うし、今後の大ちゃんの歩んで行く道がとても楽しみです!本を購入しました!これから読むんですが、凄くわくわくします。

市村幸卯子さんトークショー!
市村さんとは今回初めてお会いしたのですが、311以降の日常を漫画で描かれておりドイツで出版された作品、全部ドイツ語で書かれているため読む事が出来ないのですが、絵を拾ってみただけでもかなりの情報量。忘れてしまいそうな細かなところまで事細かに描かれている。人が共感したり共鳴出来る独特の視点で描かれていてCMのディレクターもされているそうでなるほど頷けます。日本語版出来たら読んでみたいです。

どんどんお客様がいらっしゃいました。スナックナガコ!すばらしい!
ともちゃんホタちゃんVIP席のそばでゆるりと。
NYから愛子が来ていた。
愛子!だいすき!
写真も撮ってくれたんだが。

このプロジェクターのでかさと光の感じがかなり小気味が良かったのでどんと載せます!





ナガコ姉さんセクシーですね。


ナガコさんとは新世界で倉本さんのライブのときに初めてお会いしました。
ですが、ちゃんとお話しした事がなく、このトークショーで初めてに近くじっくりお話する事が出来ました。
まずは「私霊感強いんです。」から話が始まりました。
顔かたち、形の世界を一度壊した中で話がしたかった為です。
話をして改めて気づく事がたくさんありました。
まず、どう転んでも自分は役割として絵を描く事を仕事として架せられている事。
宗教は人間が作ったもの、でも私たちはそれよりももっともっと広いシステムの中で生かされているということ。

311以降今まで付いて来た嘘がどろどろに溶け出している様に感じ、それ以前よりも嘘がより鮮明に浮き彫りになって来ている様に感じる。
本当の真実を知る必要がある時代に入って来た。
現実を受け止める事が今必要で、それをしない限り前進も進化もない。
目を背けていてはだめだと言う事。


私は2004年辺りから神様の絵を描くようになり、その後2005年から様々な出会いや情報が入って来た。いろんな土地にいって出会ったその不思議な存在を絵に落とし込む作業から見えて来たのは、作られた嘘の世界と真実の世界の距離がだんだんと開いて行くのを感じている。

人間の脳は本来ある力の数パーセントしか使っていないと良く言われているが、その基盤を皆が持っている。もっともっと高度に利口により皆が幸せに暮らせる事が出来る様に働かせられることが可能な筈だと思う。

自分はいたこで絵を描く道具だと思う事がある。私はその形のないものを描かされる事でそれを紙に落とし込む事で、その紙に落とし込んだ絵を皆が観る事で。

皆が覚醒することを促すみたいなのが仕事なのだと思う。

「こんな見方もありますよ。どうっすか?」みたいな。



なんて話していたんですが、ナガコさん言ってましたが、途中天井ボカン!と開いたか?!!みたいな感覚になった。

非常に楽しかった!

ナガコさん後で話した時言ってたのは、やはり感覚を広げて世界を読み取る力がナガコさんにもあるらしい。今度また詳しくお話してみたいと思っております!

ナガコ姉さん感謝です!








ナガコさん倉本さんあと3人皆でトーク。

不思議な繋がりが!





最後は倉本さんとだいちゃんホラ貝コラボレーション!
素敵でした!!!



皆で朝まで飲みました。

頭が冴えて1ミリも酔っぱらわなかった不思議な夜。

しかし最高に楽しかった!!!!



お友達もたくさん出来た!昔なじみの友達にも会えた!
素敵な夜でした!
本当に感謝!っす!!!

本も買って下さった方々、本当にありがとうございます!!


本に興味がある方はこちら



JUGEMテーマ:日記・一般

2012.4.27 発売の NYLON JAPAN 6月号 のBOOKレビューに「天界トリップ」載せて頂きました。




工藤キキさんの連載と同じページ!うふ!


こんな感じです。

『天界トリップ』
ヘブンリーな世界へトリップ!
1999年から東京を拠点に活動。ファッション誌をはじめ、様々なメディアでイラストや漫画を発表する他、04年から彼女の心の中に湧き上がるスピリチュアルな神様たちの姿を描き続けているドローイングアーティストKYOTARO。現代美術ギャラリー、ミヅマ・アクションでの個展で評判を呼んだ『天界トリップ』シリーズが単行本に。天馬やドラゴン、中国の伝説の生き物麒麟、人魚などスピリチュアルな作品の数々は、眺めているだけでエネルギーが満ちてしまうほど強烈な躍動感。パワーがもらえるのはスポットだけじゃなくて、本からももらえる!そんな気にさえなる1冊。


そう。そうなんです。
私が全身全霊いたこ状態で時間をかけていろいろな場所で出会って来たパワフルな存在を絵に落とし込んだ闘魂注入な一冊なので本を持って開ければどこでもパワースポットになり得ます。たしかに!


NYLON JAPANの担当の方本当にありがとうございます!!!!


本に興味がある方はこちら






JUGEMテーマ:日記・一般

先月のこと大友克洋さんのGENGA展に行って来ました。

 ブログ更新してなかったから先月の事になってしまいました。
4月半ば大友克洋さんのGENGA展を観に3331まで行って来ました!!


メインビジュアルのコラージュは河村康輔氏。

ていうかすごいすごい!!すごかった!!!
幼い頃、大友さんの漫画は父がいそいそ買ってきて家には全部そろっていた。
影響されていない訳が無い。兄と一緒興奮してのめり込んでいました。



いきなりAKIRAの表紙の原画観れちゃうし!!
不透明系の絵の具使ってんだけど。
美しい。美しすぎる。



「幻魔大戦」のイメージ画とかも!!初期の「ショートピース」「気分はもう戦争」あたりの漫画の原画の細かさが異常。つややかで凄かった。
カラーの絵もきれい。マックの無い時代。パントーンとか使ってて色構成も天才。
絵の具使いも素晴らしい。わ〜〜〜〜!!!!わ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
「童夢」の原画。「彼女の想いで」の原画。

わすげ〜〜。わ。すげ〜〜〜〜!!!!

AKIRAの漫画原稿の展示。

圧巻!

というか、日本の漫画の文化ってすごい。

この机上の作業から世界中に広がると言うのはまさに奇跡の仕事ですね。



入り口でもお会いした鉄コン筋クリートのアニメ版の監督マイケル・アリアスさんにも遭遇。


マイコー氏も描き描き。




昇平くんだね!


「ハイウェイスター」かな?この一コマ。(笑)


高野文子さん!


松本大洋さん!


寺田克也さん!


ちょうさんのズン!ズン!ズン!

蒼々たる先生方のズンの端っこに、、、、


ズン!
描いちゃった。
晴子だよ。


ズン!!!


ズ〜〜〜ン!!

撮っちゃった!
ぎこちない。
またこれそこにいたお客さんに撮ってもらっちゃって。

ズンの真ん中に身体が入っていない。
「ズンに寄り添って、、、」な写真です。




乗っちゃった。


500円以上の寄付で着て乗れて写真撮れますよ。

一人で行ったのでそこにいたお客さんに撮ってもらった。ぎこちない。
あまり似合っていない。。。。
手放しで腕くめば鉄男にもなれます。


着ちゃった。

やっぱり似合ってない。なんか違うものに。。?
この革ジャンすごく重かったです。



京都にいる兄を無理矢理誘えばよかった。。。。
あーだこーだ良いながら観たかった。。。。
顔とか作って撮りたかった。。。。

また行けたら行こうと思います。


皆様是非!









JUGEMテーマ:日記・一般








お花見もなかったわけでもなく

更にさかのぼって4月の頭の写真ですわ。






テクテク。ワイン。はしました。寒かったけど。


丸山さんとケンさんに誘われてクーリーに行きました。

な夜でした。


大好きなtenniscoatsのさやちゃんと植野さんに挟まれて。嬉し恥ずかしなわし。


 



大好きな映像。何回も何回も観てしまう。完璧。全てが!!!!!!!
皆さんも観て観て!!!



JUGEMテーマ:日記・一般


1