2012年6月28日(木)から7月16日(月)まで、blind galleryではプロダクションレーベル「Lowpro Design」による展覧会「JACKET WORKS」を開催いたします。



 June 28th, 2012 - July 16th, 2012





2012年6月28日(木)から7月16日(月)まで、blind galleryではプロダクションレーベル「Lowpro Design」による展覧会「JACKET WORKS」を開催いたします。

Lowpro Designはプロダクトやイベントの企画を通じて、「インテリジェント」という危険でクールなライフスタイルを提案するプロダクショングループ。代表は田島茂穂、 クリエイティブダイレクターはサイモン・テイラー(TOMATO)が務めています。これまで URBAN RESEARCH、PORTER、FUJI BIKE、overrideなどとのコラボレーションにより、 アパレルアイテムや自転車などの企画・プロデュースを行っています。新たに、2012 S/Sシーズンからロンドン発のファッションレーベルとして「Work Not Work」をスタートしました。


本展では下記の10組のアーティストが、Lowpro Designが手がけるファッションレーベル「Work Not Work」のプレ・オーガニックピュアコットンを使用したジャケットをキャンバスとし制作したアートピースを展示・販売いたします。

【参加アーティスト】
石沢彰一(押忍!手芸部) / KYOTARO / CODE;C / Simon Taylor / INOUE JUN / TYMOTE / Hogalee / Maico Akiba / Yuko Kondo / yoshi47


blind gallery
東京都渋谷区代々木1-28-9
代々木VILLAGE内
会期 6月28日〜7月16日
(7月9日クローズ) 
営業時間 11〜20時



















JUGEMテーマ:日記・一般

先輩や友達たちの展覧会ぞくぞく。

ブルームバーグ・パヴィリオン・プロジェクト 東京都現代美術館
2012年5月19日(土)〜6月17日(日) これはもう終わってしまった。










存在感かわいい!!!







6月8日(金)〜6月17日(日)これも最終日の次の日に行って来ました。 








 






河村康輔個展『REBIRTH』5/26〜6/27 これも27日終了。

↓様子です。








たのしかった!!!








会期:2012年6月22日(金)〜7月4日(水)11:00-19:00 毎週木曜休 
場所:GALLERY SPEAK FOR 






出版おめでとうございます!!!!










HAMADARAKA「やうやうらうらうじ〜菌族たちのコスモトロピカルパレード〜」 
2012年6月26日(火)〜7月31日(火)/月曜休み 只今開催中!







新作更にパワフル!


うふふ!!









会期:2012年6月30日(土) - 7月28日(土) 
今日がレセプションというなの大宴会。



五木田 智央
「HALF NELSON COURTSHIP」2012年
Acrylic gouache on canvas
227.3 x 181.8 cm






個展”Moon in June” 会期:2012年6月23日(土)―7月29日(日) 
場所:ギャラリートラックス
7月7日がレセプション。


 




JUGEMテーマ:日記・一般

あちゃちゅむ←→ムチャチャの展示会行って来ました。2012 S/S と2012 A/W 

2011年の12月9日あたり、あちゃちゅむムチャチャの2012 S/S の展示会に行って来ました。去年ですね。


かわゆい。


キョーレツかわいかったっす。




もう毎回すごいったらありゃしませんでした。
これにしようと思ったけど。


こっちのトートにしました。

 

かわいい。。


かわいい。。。。


きゃ。
わい〜〜〜。



今回はこのように使って頂きました。






毎回爆発的大人気なムック本も出ています。





(祥伝社ムック)




KEIKIIIケイキィ



のお洋服もかっこよかったっす。





そして2012年6月6日に 2012 A/W の展示会にも行って来ました。

しんやさん。




事務所もかっこええで。



最近また左脳が眠ってしまっていて文章がうまく書けません。。。。
が。書きます。

この日にいろいろとお話をしてくださった。
こうで無ければならないというカチカチの頭が全部崩れた。



ものすごく面白い角度から崩してもらった気がする。

しんやさんが崩してくれ、何かを教わった。
ビジョンが意識に入って来た感覚。

次回作を作る為の巨大なワクワクが胸の真ん中に浮上した。

もっともっと楽に自分の世界に入りこんでデザインしてもいいんだと感じることが出来る。

新しいヘンテコなラインを自分の中で立ち上げようと決めた。


とてもワクワクします。

またしんやさんと一緒に何か作って行けたら最高だなと思う。






JUGEMテーマ:日記・一般








TRANSIT 2012年6月22日発売 17号 美しきイタリア 細野晴臣さんの連載挿絵第十回目です。











 

講談社MOOKから出版されていますTRANSITにて、細野晴臣先生の連載十回目です。
「細野晴臣のいつか夢に見たディスク・ガイド」にて挿絵をさせて頂いております。

P147です。
テーマは「イタリア」です。

今回号はイタリア
特集。

毎度毎度本当にどうなってるのかわからないくらい素晴らしい本です。
濃厚です!!



細野さんのお話も素敵ですよ!
皆様是非!!!!

永久保存版です。


JUGEMテーマ:日記・一般

シブカル祭の参加者の皆さんと一緒に渋谷PARCO LOVE HUMAN.キャンペーンのポスターの撮影に参加しました。

2011年に開催され参加致しました、渋谷PARCOでのシブカル祭の参加者の皆さんと一緒にLOVE HUMAN.キャンペーンのポスターの撮影に参加しました。

いや〜〜。超パワフルでしたよ。



ポスター一人一枚頂けるそうで、そりゃ〜も〜。永久保存版ですわ。


 


         ↑皆様チョ〜かっけ〜〜。

おいらはココ。ってなかんじでカーソルで指すとそれぞれ見れますよ。
楽しめる事間違いなしです。
どうぞこちらから↓




制作スタッフ

クリエイティブディレクター
箭内 道彦
アートディレクター
佐藤 孝好
コピーライター
稗田 倫広 / 小西 利行(LOVE HUMAN.)
フォト
田島一成

ポスターに書いてある言葉がとても良い。ので載せます。

新しい時代を超いい感じに!

日本のカルチャーを
今、若い力が変えようとしている。
ファッション、音楽、アート、
それぞれの分野で軽やかに
常識をひっくり返していく若い才能たち。
眉をひそめる大人がいる。評判もある。
でもそのことすらも楽しんで
ひたすら前へ進む姿は、頼もしくて美しい。
今日本に必要なのは、
そんな若者たちの元気と明るさなのだ。
多くの女性クリエイターが
渋谷パルコに集結する「シブカル祭。」など
これからもパルコは様々な活動を通じて
若い才能を応援していく。
新しい時代は、もう始まっている。
さあ、次は君の番だ。



女子。いいですね。女子ものすごいパワフル。
皆めんこいかったです。





いすたえこ氏。ええですな〜。帽子。おされ。


モーさんもかぶってみる。




篠原奈美子さんのうさちゃん。



キノコの人たち衣装超きゃわいい。


たたたたたいよう。たのしくいたいよう。
ビタビタしたらミンミンするよ〜。

の千絵さん。

ザン。

ザン。

るかちゃん。onnacodomo。


カメラマンは田島一成さん。

CDは箭内道彦さん。

でした。




ええながめ。


だね〜〜。



モーさんとちょっと一杯して。帰った。お疲れさまでした〜〜〜。




この日は貧血でした。
帰ったら。
バタリ。




JUGEMテーマ:日記・一般




金冠日食を観ました。2012年5月21日。

一ヶ月ほど前になりますが、金冠日食を観ました。

 













こんな奇跡のような出来事を目の当たりにして、ここにいる不思議と同じくらいの必然的な時間にしばし意識が宇宙にすっ飛ぶ。

人間にあえて見せつけているかの様なその出来事は、今「自分がそこに存在していてもいいんだよ。」と言われているような気がした。

未来の更なる平和を心から祈りました。




JUGEMテーマ:日記・一般




トークショー&サイン会の様子!「認識」の深い日でした。

 当日バタバタで全然記録を取れない状態で、
トークショー自体の写真は(うまいこといったら)後のち掲載する予定です。。。。
これは打ち上げの時の写真。

楽しかった!!!!!!




トークショー無事に終える事が出来ました。

雨にも関わらず足下の悪い中わざわざお越し下さって本当にありがとうございました!!!!

タカノ綾さんとトーク。とても楽しかったです!!
私は完全にあがってしまいました。
や〜〜〜〜〜。緊張した〜〜〜。
始めは支離滅裂。でしたが、最後にはいろいろと繋がる事がありました。

綾さんの「繋がる」という力はとても興味深かった。なんかコネクトしちゃうんですね。
意識が手をつないじゃう感じ。不思議だったです。

そして綾さんの世界は絵の通りに壮大で美しい。爽快さわやか。懐かしい。胸キュン。きれい。
スタイリッシュ。面白い。浮く。オーケーオーケー。

真ん中にどでかい女王君臨。みたいなビジョンが見えました。
絵描きなのでビジョンでもって拾っちゃうんですが、
それが綾さんの意識そのものに感じました。
凄い装飾に身を包んでいたな。
あの絵のような。
どでかかった。。。。

サイン会の様子。
少し時間がなくて急いでしまってすみません。


たくさんのお客様に来て頂きました。
ありがとうございます!!!!!!
お会い出来てとてもうれしかったです。



ありがとうございました〜〜〜!!!!!


来て下さったお客様も後でご連絡を取ったのですが、とても面白かったというご感想頂いています。会場自体もぐにゃぐにゃになっていましたよね。

ですが少しお話がまとまっていなくてすみませんでした。。。
オカルトな話も浮上しました。この場でしかお話出来ない事いろいろとお話し出来ました。

また皆さんとお会いしたいです。。。。。。。。。。!!!


あと、お渡しし忘れたものがあります。
あと1〜2組の方とご連絡取れていないのですが、これをご覧になられましたら、HPのコンタクトのメールからかtwitter上でご連絡頂けると幸いです。
お手数をおかけ致します。。。。




打ち上げでも皆がコネクトしちゃっているかんじ。
異様な盛り上がりでめっちゃめちゃ面白かったです。
時空がぐにゃぐにゃに感じました。
ってあやさんのブログ見返したらこの間の事が書いてある!

う!れ!し!い!!!




なんか特別な「認識」を受けたようで今までに感じた事が無いタイプの幸福感があります。。。
綾さんが持っている特別なものだと思います。

光栄すぎる。。。。。


綾さんありがとうございます!!!



パリのエマニュエルペロタンギャラリーで個展だそうですよ!!!!
で、今回は油彩だそうです!!!
パリにいる方は是非!!!!私も行きたい!

AYA TAKANO 
"To Lose Is To Gain" 
23/06/2012 - 28/07/2012








中矢さん!TRANSITではお世話になっております!
ええ感じの写真なので載せます。

あと、イースト・プレスの堅田さんも来て下さった。
高校生のときに描いた漫画がCOMIC CUEで佳作に!
その時からお世話になっています。ありがとうございました!




たのしかったぜ!

角田さんの話が初めて聞く話でものすごく頭爆発しました。



この日は江口さんがシェフ。お料理上手なんですね〜〜〜。
美味でした!!!


横町で朝まで飲みました。

吉住さん、綾さん、丸山さん。


あーーーーー。

凄い日だった。。。。。。。



311以降やはり考え方が変わって来たみたいで、綾さんも私も、日本中の方々が今変化の中にいると思います。
実生活ではいろいろと厳しい状況にあるかもしれませんが、希望を捨てず行動を続けて行きたいです。

その中でもこのような体験は、もっと人間の更なる新しい可能性を再発見出来うるという事が少し見えた気がしました。


皆誰一人欠ける事無く役割分担があって、最上の力を発揮出来る可能性を持っていると思います。

私は絵を描いて表現する力を備わってこれを充分に使ってコツコツ光る何かを起こして行けたらと思っております。


来て下さったお客様本当にありがとうございました!!!!!!


ナディッフの皆様、携わって下さった方々、吉住さま、角田さま、綾さま、カイカイキキの川岡さま、

本当にありがとうございました!!!!!!





JUGEMテーマ:日記・一般


6月9日(土)はいよいよタカノ綾さんと恵比寿Nadiff a/p/a/r/t にてトークショー開催です!

KYOTARO作品集「ベイビー・シャワー・ストーリー/Tha Baby Shower Story」「天界トリップ/Heven's Trip」出版記念イベント!トークショー開催いたします!


◎刊行記念 KYOTARO トーク&サイン会 
日時= 2012 年 6 月 9 日(土) 19:00〜

ゲスト=タカノ綾さん(アーティスト)


東京都渋谷区恵比寿1丁目 18-4-1F 
03-3446-4977 

来て下さった方特別に限定ポスターもご用意しております!
是非是非お越し下さいませ!!!


〈プロフィール〉 アーティスト。埼玉県生まれ。多摩美術大学卒業。 主な個展に2011年「Stars, flowers and honeynight」(シーボルトハウス/ライデン)、 2009年「Reintegrating Worlds」(スカルステッド・ギャラリー/NY)、 2006年「都会犬」(渋谷パルコ/東京、名古屋パルコ/名古屋)など、国内外で広く活躍。 書籍やCDジャケットへの作品も多数手がける。 作品集には「SPACE SHIP EE」「HOT BANANA FUDGE」などがある。

Photo by Kentaro Kase ©Takarajimasha, inc. ”e-MOOK UNIQLO”



タカノ綾さんとはスーパーデラックスのイベントで会い、その後2009年の神楽坂ardishの妖精の耳展に来て下さり、いろいろと話したのがきっかけで交流させて頂く様になりました。

タカノさんのポジティブさ、作品から溢れる突き抜けた爽快な風。大好きです。わくわくします。

タカノ綾さんのブログに紹介して下さいました。

尊敬ってこちらの方が尊敬!です。。。恐縮です。。。。

メールにていろいろやりとりしているのですが面白いお話聞けそうです!


絵を制作されるにあたりどのようなインスピレーションをお持ちなのかなど、さまざまな分野でお話出来たらいいなあと思います。 
現場で出来上がって行くシンクロも含め、きっとたくさんのたのしい情報が詰まったお話になると思います。

私も絵の創作時の感覚を現場に持って来れたら良いなと思っております。
本当の意味での平和な世界。新しい未来のイメージなどご一緒にお話し出来たら最高だなと思います。

皆様お楽しみにです!!!









JUGEMテーマ:日記・一般



1