OSAKA心斎橋に12月19日にOPENした!PUMAショップ2日間絵を作成してきました!一階の一番手前のフィッティングルームです!

 2012年昨年の暮れのこと、12月12日13日と大阪心斎橋に12月19日にOPENした!PUMAショップ2日間絵を作成してきました!一階の一番手前のフィッティングルームです!



お店とにかくドデカイです!アジア最大だそうです!というか世界初、世界最大だそうです!
御堂筋通りのOPAとアップルストアの間にあります。

現場は
こんな具合です。


初日はボールペンのみの作業。





結局深夜2時まで作業。友達が家に泊めてくれた。
ありがとう。




2日目一気に仕上げに向かいました。



















この場所で沢山の人が沢山の靴と良き出会いをしますように!



大きさこんな感じ。




おつかれさまでした。
お世話になりました!





大阪は今までのプーマストアとは一線を画す全く新しいコンセプトのもとデザイ ンされており、プーマが提案するパフォーマンス及びライフスタイルのコレクションが一堂に 揃います。
2 階建てのストアの売場面積は 461 平米と既存店舗とは規模が異なり、日本では初 となる、プーマ ジャパンが取り扱う全カテゴリーに渡るラインアップを展開します。 
1F はライフスタイルコレクションのフロアで、デザイナーとのコラボレーションであるブラッ クレーベルのコーナーもあります。
2F ではパフォーマンスコレクションが展開され、日本では 初めてプーマストアでフットボールカテゴリーの取扱が始まります。 
印象的なファサードが象徴するその外観のみならず、日本、そして大阪の文化にインスパイア されたオリジナリティ溢れるインテリアも特徴の一つです。
例えば 1F のフィッティングルーム には、日本の新進気鋭のアーティスト、KYOTARO と斉藤 yassutaka 康貴によるペイントが施 されています。 
プーマストア 大阪は、単なるショッピングのためだけの場所ではなく、人と人、そして人と文 化が出会う場所でもあります。
屋上にはイベントスペースが設けられ、今後多種多様な催しが 行われる予定です。様々な形でのブランド体験を通して、プーマが提案する「JOY」を大阪の ストリートに浸透させていく役割を担います。 また、プーマストア 大阪限定のアイテムがオープン記念だけでなく、通年で登場します。

大阪にいる方は是非!


JUGEMテーマ:日記・一般





TBS 6ch「こどもに聞かせたい「お金儲け」の話をしよう。」のオープニングアニメーションやテロップのデザインなどWHOYOUさんと作りました。 1月19日(土)15時〜15時54分OA!関東ローカル放送です!!是非!


TBS 6ch

「こどもに聞かせたい

「お金儲け」の話をしよう。」

のオープニングアニメーションや

テロップのデザインなど

WHOYOUさんと作りました。 

1月19日(土)

15時〜15時54分OA!

関東ローカル放送です!!

是非!観ていただきたいです!^0^ 





絵・構成・監修・KYOTARO
CGディレクター・WHO YOU


年末からの作業で年越しまたいで作業しておりました!

やっと完成致しました!

オープニング映像。
テロップ。
スタジオの背景。
CMの間。
等。

にもモリモリ使用されます!特番で一回のみ放送です!

お時間あれば、是非是非!!!ご覧いただければ幸いです!!!!















映像編集のWHOYOU智ちゃん!!!
番組ディレクターの川島さん!!!!!

ありがとうございます!













普段聞けない知恵がふんだんに入っていてとても面白かったです。
後評判もとてもよかったそうです!





ディレクターの川島さん(アイドルのようなかわいらしさ)。
智ちゃんと私。
打ち上げ楽しかったです!



JUGEMテーマ:日記・一般



MWUAIムーアイニュース!!!!近況・お取り扱い店情報 & NHK「こんにちはいっと6けん」にてブックディレクターの幅 允孝さんが漫画MWUAIムーアイを紹介して下さいます!!1月18日(金)11:30すぎ放送日です。



晴子も大変うれしそうです!

放送を見て下さった皆様!本当にありがとうございます!!!!


幅さん(H):KYOTAROさんという女性の画家さんが鉛筆一本で描き始めた漫画なのですが、 まずはこの優しいタッチを見て欲しいです。
結城さん(Y): ふんわりしたあたたかみのある絵ですね。


H:細部までとても細やかに描かれています。それがやさしい、触ったら気持ち良さそうなあたたかさを持っているといいますか。  主人公はどういうお話かと言いますと、晴子と言う名前のくまなんですよね。


Y: イラッサーイって行っていますよ。
H: 最初から設定が面白いんですけれども、晴子と一郎と言うペアのくまが主人公なのですが。 友達は人間なんですよ。
 

H:  ある日彼女の家に友達がやってくる。 お友達の姿は人間。  ここからのやり取りが面白いんです。


H: 「私、前から気になっていたんだけど、」 「晴子ちゃんってなんで熊になっちゃったの?」
Y:ということは元は人間?
H:そうです。そういう事が示唆されるんです。


Y:「分からないわ。気が付いたらこうなっていたの。」 「どうしたって元に戻れないから」 「さっさと受け入れることにしたの」
H:このスタンスがユニークといいますか、急に寓話的なニュアンスが入ってくる。


 H: 様は、晴子と一郎が元は人間だったというところからなぜクマになったかはわからないし、なんとか戻ろうとする努力が描かれる訳ではなく、 くまとして二人仲睦まじく楽しく暮らしている訳です。


H:今日はハンバーグが食べたいな。なんて。  


Y:美味しそう!  
H:さすが絵描きが描くハンバーグはうまそうです。

 
H:しかし、あたたかな生活が続く様に思われていたマンガの中の世界なのですが、どこからか不穏な足音が聞こえてくる。 世の中日常を過ごしていると気付かないうちに何か邪悪なもののようなものがいつの間にか存在するんですね。

「最近街を歩いていても色を失った人を観たりするわ。」 

この詩的な言い方もKYOTAROさんらしかったりするのですが。


H:実は知らないうちにいつの間にか邪悪なものに世界が包み込まれようとしている。 でも人はそれを気付かずにあたかも最初から会った様に受け止めてしまう。 

その良からぬもの実は僕らが社会に対して日々抱えている疑問だったり、我々の生き方ってこんな風で良いのだろうかとか最近、頓に感じているようなの誰もが抱えているような世の中の切実な 実際的な不安みたいなものがこの漫画の中にさーっと入ってくる。その邪悪さ等部分とどう立ち向かうのか、どう抗ってどう前向きに生きて行くのかということを漫画の中で表現されている。


Y:最後は温かくなれるのですか?


H: そうですね。もう少し読み進めて頂きますと、世の中に対して僕たちがどのようなスタンスで立ち向かう、受け入れて行くべきなのか、 考えさせるような祈りのような漫画といいますか。  読後感はふわっと光を感じるようなあたたかさのある漫画です。


幅さんとても素晴らしいご感想をおっしゃっておりました。。。。
大変感動致しました。。。!!!!




  

「こんにちはいっと6けん」にて

ブックディレクターの 幅 允孝 さんが

漫画MWUAIムーアイを紹介して

下さいます!!

1月18日(金)11:30すぎ

放送です!!!

 NHK総合テレビ(首都圏のみ)



(平日11:05〜11:54) 
放送枠:NHK総合テレビ【首都圏内のみ】 
特集名:『知っとくカルチャー』 
放送日:2013年1月18日(金)11:30すぎ

BACH幅 允孝さんとは2005年あたりにMWUAIの構想の時点でのお話をお伝えした事があり、その間いろいろとお仕事ご一緒させて頂きました。時間を超えてまたこのようにMWUAIを紹介して下さること。大変光栄な思いです。
 本当にありがとうございます。  

皆さんお時間あれば是非観て頂きたい

です!

^^


BACH幅 允孝さんは最近ブックディレクターのお仕事のお話をまとめられたの本を出版されました。
本の声を聴け」高瀬 毅・著
彼が本を並べると、本棚が輝き始める!  病院、美容室、デパート、ブティック。多様な業種から選書の依頼が殺到する日本唯一のブックディレクター。活動のすべてを徹底取材!

幅さんの個性的なお仕事がどのように形作られているのかとても興味があったので是非購入したいと思っております!




________________


お取り扱い店舗さまも今後

増幅して行く予定です。

お楽しみに!^0^




●Amazon

http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC/dp/499068480X

●ダイトカイ 〒150-0011 東京都渋谷区東2-20-16 山善ビル1F

TEL&FAX 03-6427-5109 営業時間:15:00〜1:00 定休日:火曜日

http://blog.daitokai.info/?day=20121226

●代官山Aquvii 〒150-0034 東京都渋谷区代官山町2-5

TEL&FAX 03-3462-5044 営業時間:12:00〜20:00

http://www.aquvii.com/info.html

●Aquvii TOKYO  〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-19-16 第三宇都宮ビル#101

TEL&FAX03-6427-1219 営業時間:12:00〜20:00

http://www.aquvii.com/info.html

●NADiff modern 〒150-8507 東京都渋谷区道玄坂2-24-1BunkamuraB1

TEL. 03-3477-9134 FAX. 03-3477-9138

営業時間:10:00〜21:00 定休日:無休

http://www.nadiff.com/shopinfo/shoplist/modern.html

●TSUTAYA TOKYO ROPPONGI 〒106-0032 東京都 港区六本木6-11-1 六本木ヒルズ六本木けやき坂通り

TEL.03-5775-1515 FAX.03-5775-3715 営業時間:朝07:00〜朝 04:00

http://store.tsutaya.co.jp/storelocator/detail/2000.html

●代官山T-SITE 蔦屋書店  〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町17-5

TEL.03-3770-2525 営業時間: 1F:朝7時〜深夜2時、2F:朝9時〜深夜2時

http://tsite.jp/daikanyama/store-service/tsutaya.html

●タワーレコード渋谷店  〒150-0041東京都渋谷区神南1-22-14

TEL:03-3496-3661 営業時間 10:00 - 23:00(TOWER RECORDS CAFEは23:30)

休業日 不定休

http://tower.jp/store/kanto/Shibuya

●YUY BOOKS 〒600-8108 京都市下京区五条通新町西入西錺屋町25番地

つくるビル201A

営業時間:12:00〜20:00 定休日:月、火曜日 + 不定休

http://yuy.jp/blog/2013/01/11/158

●スタンダードブックストア@心斎橋 〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋2-2-12 クリスタグランドビル1F BF

Tel.06-6484-2239  営業時間 月ー土11:00am-10:30pm 祝日11:00am-10:30pm

http://www.standardbookstore.com

●MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町7-20 チャスカ茶屋町

TEL:06-6292-7383/FAX:06-6292-7385 営業時間:10時〜22時

●POST clothing&goods

《下馬店》世田谷区下馬1-11-5

《代官山店》渋谷区猿楽町26-2 F-BF、2F Surry Hills Cafe

●B&B

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F

TEL 03-6450-8272 /FAX 020-4664-1622  営業時間:12:00〜24:00

http://bookandbeer.com/

●有隣堂 アトレ恵比寿店

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿5F

TEL 03-5475-8384 営業時間:10:00〜21:30

http://www.yurindo.co.jp/storeguide/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AC%E6%81%B5%E6%AF%94%E5%AF%BF%E5%BA%97/

●パルコブックセンター

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコpart1 B1F

TEL 03-3477-8736  営業時間:10:00〜21:00

http://www.libro.jp/shop_list/2009/07/post-40.php

●まんだらけ 中野店

 〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15 
TEL 03-3228-0007 営業時間:12:00〜20:00
 

 ●タコシェ
 〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ3F
 TEL 03-5343-3010 営業時間:12:00〜20:00(年中無休)



_______________



この漫画には目覚めるスイッチを押す事の出来る要素を沢山詰め込んであります。

コンセプトは金子ひろしさんによるもので、お話、構成、作画は私が手掛けました。 
311以降に再構成したものなのですが、地震後、さまざまな事が起こり、未来に対しての不安、困惑、怒りや悲しみが渦巻いている様に感じていました。
 ダイトカイさんから出版のお話を頂き、自分が以前から思っている事を絵と文章とセリフによって表現し始めようと。さあ、その時が来た。と感じました。  

 普段は感じられにくい宇宙と自分との深い関係性を再認識出来たり、現実を真摯に受け止めながら自分の世界と戦う力が湧いてくるような、そして自分の存在や世界の存在を認識し、許し、愛し、前進出来るような内容です。  
皆みんな、始めから宇宙によって認識されて生まれてきている。自分の存在は素晴らしいんだ。そして目の前にいる人も自分も全部繋がっているんだ。  

この本を読んだ方々が光に包まれて欲しいと願い描いた本です。  
是非たくさんの方々にMWUAIの世界に触れて頂けたら、これほど幸せな事はありません。


僕らはもっと真実を知って、 

強くなる必要があるんだ


現代に漂う目に見えないあらゆる気配を感じとり、それらを 物語へと昇華したKYOTARO氏渾身の描き下ろし漫画。トーンもベ タも使わず鉛筆だけで繊細に描かれた本書は、漫画の領域を 超えて壮大な作品集ともいえる。文字をまるで生き物のよう に操る、松本弦人氏によるデザインが物語を一層盛り上げます。

A5版/並製/232ページ/

デザイン・松本弦人

 ¥1365(税込)

 ISBN 978-4-9906848-0-8 C0979

出版社:ダイトカイ

03-6427-5109

info@daitokai.info

http://blog.daitokai.info

MWUAI ムーアイのご注文について


美術家・KYOTARO、

初の長編漫画!!

STORY

世界をとりまく光や闇を感知する不思議な能力を持つクマの晴子。 ある日、晴子は、世界中にはびこる黒い闇、“レ”に遭遇する。 目には見えず、人々の知らぬうちに心やお金、豊かさの全てを独り占 めしようとする“レ”の根源をつきとめるため、晴子はパートナーの一郎と 共に『ムーアイ』を合言葉に立ち上がる。 


MWUAIのことをブログに書いて下さっております。
ありがとうございます!

茂市玲子さん



QUOTATION リニューアル創刊号2013WINTTER にて4冊の出版のご紹介頂いております。



『QUOTATION No.13』  

リニューアル創刊号2013WINTTER にて4冊の出版のご紹介頂いております。
P79になります。
是非お手にとって下さればと思います。
他のページも濃厚です。
原田優輝さんありがとうございました。


 


JUGEMテーマ:日記・一般

あけましておめでとうございます!2013年謹賀新年!&KYOTARO知恵力元年2012イベントリポート

明けまして


おめでとうございます!!!!

2013年

2013年も皆様にとって

素晴らしい年に


なりますように!

KYOTARO祭り知恵力元年!

皆様ご来場誠にありがとうございました!!

先日開催されました。
KYOTARO祭り2012知恵力元年!!!
のまとめを2013年の始めにさせて頂きたいと思います。。。。

2012年お陰さまで4冊の本を出版させて頂く事になり、無事に上梓いたしました。。。






 




4冊一年に出るという、普通に考えたら訳の分からない、とてつもない事が出来てしまったわけなのですが。「システムから許可がおりましたよ。」と、もし宇宙のシステムかなんかがあるのならば、なんだかそんな感覚の考えが腑に落ちるような不思議な年になりました。


311以降、後ろに隠れていたところからズイズイと前に前に押し出される機会にいろいろ出会い、「言葉に出して行かなければなあ。」と思う様になりました。

年末に4冊揃うということで、「イベントをしなさい。」という発想が2012年の始めあたりから頭に浮かんぶようになりました。

4冊の本に共通してあること。「皆繋がっている。」「目に見えているものはたった1割、目に見えない世界の方が大きい。」「意識することによって目に見えないものも見える様になる。」「世界全員がじぶんのすべき仕事に目覚める事が出来れば世界はもっと進化する。」
などなどあるのですが、私の絵や漫画をきっかけとして、普段眠っている思考に違いが起こる様な要素になれば最高に幸せだと思うようになりました。

私は今まで自分はまだまだだという理由から言葉を発する事をしませんでした。
しかし311以降その考えは変わってきました。
私が発言することが少なからず誰かの心に届くかもしれないと思う様になりました。


私は絵を描いて行く中で「普通では考えられない」ことを受け入れなければならない状況に沢山出会ってきました。ですが「普通では考えられない」ことのお陰でより美しくより広く、より自由に世界が見れる様になりました。
いろいろなゲストを御呼びし、たくさんの知恵を共有出来ればと、素晴らしい発想をされる人物との対話やパフォーマンスを、その内容をお客様が見て聞いて感じて下さることの出来るようなイベントが出来ればと。
皆さんが全く新しい知恵を得る事で幸せな気持ちになって欲しい、心躍り頭を柔らかくするためになにか出来ないかなとイベントを企画を実行しようと決意したわけであります。

(記録のビデオは特殊な焼き付けをしているのでまだ現像出来ていません。トークショーの内容などまだチェック出来ていないですが、憶えている範囲でレビューさせて頂きます。)


photo:ERECT Lab.

写真を提供して下さった、photo:ERECT Lab.さんダイトカイ高木直之さん
ありがとうございました。
(河出書房の吉住氏も写真を撮っております。後日アップいたしますね。^ー^)
photo:TAKAGI NAOYUKI

準備にも沢山の人が携わってくださいました!感謝です!

photo:TAKAGI NAOYUKI

photo:TAKAGI NAOYUKI

photo:TAKAGI NAOYUKI

ダイトカイチームのMWUAIの装飾。かわいいですね。

photo:TAKAGI NAOYUKI

photo:TAKAGI NAOYUKI

photo:TAKAGI NAOYUKI

漫画で出来たフラッグというかチベットのタルチョのようなイメージで制作して頂きました。
かわいい。

photo:ERECT Lab.

ERECTチーム展示頑張って頂きました。
美しいですね。
photo:ERECT Lab.

photo:ERECT Lab.

photo:ERECT Lab.

木村さん!!素敵な音楽をありがとうございました!!

photo:ERECT Lab.

photo:ERECT Lab.

photo:ERECT Lab.

photo:ERECT Lab.


photo:TAKAGI NAOYUKI

トークショー前半
伊藤桂司さん、角田純さん、タカノ綾さん


大好きなお三方来て下さいました。。。感謝です!!!

時間があっという間で、皆様の力のお陰でお陰さまでグッと空間の時空が変わった気がします。

タカノ綾さんがおっしゃっていました、「肉を食べない」という知恵もお話の中で浮上。

牛一匹を食肉にするまで育てるには膨大なエネルギーを必要とする。
「皆植物だけ食べたらいいのに。」と、おっしゃっており、そのことをイベントが終わっても考え続けていました。
私はお肉、食べます、お肉好きですが、もっともっと未来はもしかしたら肉食ではなくなっているかもしれないなあ、ということを想像しました。

絵は2次元にして時代を超えて作家が埋め込んだデータを交信出来るツールだと思います。
皆さん絵を描かれています、絵描きは具象も抽象も目に見えないものを形に出来る素晴らしい可能性をもっているツールだということに改めて気づかされました。。
私はTVで見た絵からでもどんなパワーが詰まっているか拾うときがあります。
それは作者が死んでしまっても人々に力を与え続けます。

絵は本当に素晴らしい。

もっともっと人間は知恵を出し合って共有し合って行く必要があると思います。

もっとお話したかったです。
時間がすぐすぎてしまいました。
正直話は尽きないです。

今回トークショーでお話した方々、今後も更にお話して行きたいと思っております。


ご参加頂きありがとうございました!!

photo:ERECT Lab.


photo:ERECT Lab.

ONNACODOMO VJ!!!

素敵!

photo:ERECT Lab.

photo:ERECT Lab.

photo:ERECT Lab.

桂司さんDJありがとうございます!

photo:ERECT Lab.

photo:ERECT Lab.

photo:ERECT Lab.

トークショー後半
チン↑ポム 林靖高さん岡田将孝さん

チンポムの皆さま一人一人凄い方々です。不思議なシンクロをお持ちのチームだと思います。
このお二方ですが、男性には珍しいくらいに見えないものをものすごく多く拾っていらっしゃっていると感じました。アイデアと想像を実行し、アートとして実在するものに移行させて人に見せるということを本気で取り組む姿はとても美しく、これも人の目に見えてこないものを存在自体を人が見やすい形に生まれ変わらせる。時間が止まっていたものに息を吹き返させるというような重要な仕事だと思います。

岡本太郎さんの「明日の神話」のお話で、
あのアイデアは誰に降臨したのか聞きましたら、林さんに降ってきたようで、以前から気になっていた事を聞いてみました。(以降はビデオを見直してもっと突き詰めたお話を今度時間をかけてお二人に聞いてみようと思っております。)

下記、ちょっと不思議なお話。
岡田さんが見つけてきた雲の画像のお話。

「この写真を見つけて今回このトークショーに呼ばれたことが必然だと思いました。」と林さん岡田さんに言われました。


MWUAIムーアイの漫画にも描いているのですが。。。


雲が形をつくって人間にその力を見せる。という内容です。


これがイベントのフライヤーなのですが。。。
同じ龍を見つけたということでした。。。


神奈川県の誰かが撮った写真だそうです。

フライヤーの龍と同じ構図。。。っつ〜。。。

雲、超頑張ってる!!!!大爆笑!!!!!


photo:ERECT Lab.

ビリビリの会場!かなり来てました!

photo:TAKAGI NAOYUKI

そんな中、MWUAIムーアイコンセプトメーカーの金子ひろしおじさんを舞台に。。
おっちゃんを導入した事でお二人がお話出来る時間が少なくなってしまったかもしれませんが、ちょっとブログでもお話し出来ない宇宙の根底になるお話、又、この世の成り立ち、おかしさ、不思議さ、素晴らしさ、なんて言う事もお話しました。あの時点でお客様の皆様にこのメンバーで話す事を見て頂く事で、なにかどでかいバクハツが起こった気がしています!言葉で発せられない次元全体の爆発です。
ちょっと文章には過激なので起こせないですが。

今後分かりやすく何かに落とし込んで行けたらと思っています。。。


トークショーにご参加の皆様、本当にありがとうございました!!最高です!

photo:ERECT Lab.

photo:ERECT Lab.

photo:ERECT Lab.
photo:ERECT Lab.

photo:TAKAGI NAOYUKI

photo:TAKAGI NAOYUKI

photo:ERECT Lab.

photo:ERECT Lab.


photo:TAKAGI NAOYUKI

photo:ERECT Lab.

photo:TAKAGI NAOYUKI
photo:ERECT Lab.


photo:TAKAGI NAOYUKI

photo:TAKAGI NAOYUKI

photo:ERECT Lab.

ダンス!!!パフォーマンス!!!!
これはかなり盛り上がりましたよ!

photo:ERECT Lab.


photo:ERECT Lab.

photo:ERECT Lab.
photo:ERECT Lab.


photo:ERECT Lab.

photo:ERECT Lab.
photo:ERECT Lab.

photo:ERECT Lab.
もう、マコちゃんになにか降臨していましたが、ポップにまとまっており、心と身体と脳みそが踊り狂うような感覚。幸せな空間のクライマックスにふさわしいパフォーマンスになりました。
皆様!!ありがとうございました!!
 本当に素晴らしいイベントになりました!皆様のお陰です!ありがとうございました!
ご協力頂いた皆様本当にありがとうございました!!!


◯トークゲスト  
伊藤桂司   角田純  タカノ綾 

チン↑ポム   林 靖高 ・岡田 将孝  
◯VJ  onnacodomo  
DJCodomo せきやすこ 野口 路加   
◯DJ  木村勝好   伊藤桂司   
◯ダンスパフォーマンス  演出/構成/振り付け/音楽選曲 マコ・クベック 
衣装/ KYOATRO&マコ・クベッック 
出演 ダンス /  マコ・クベック 
クラリネット即興演奏 /  デイビッド・デュバル・スミス 
ライブペインティング / KYOTARO  
スペシャルサンクス/BEER MIKE・池 和馬・井戸田裕 アヤコ・ナンシー
 ◯河出書房新社  吉住唯  
◯ERECT Lab. 福田亮 真壁昂士  かまちさやか ジョーダン・クリストファー 
 ◯ダイトカイ  小松原 桂  原田 愛  勝目 咲  高木 直之   

川岡那津代
イベント進行・記録 / 沼口智子 イベント
企画協力 / 丸山順一郎  
協力・SuperDeluxeのスタッフの皆様  MIZUMA ACTION GALLERY                                  
皆様感謝です!!!

北野啓太郎さんもブログに書いてくださいました!

2013年も皆様にとって素晴らしい年でありますように!!!

photo:TAKAGI NAOYUKI

1