(設営編) 6/12(水)〜7/16(火)伊勢丹新宿店ショーウィンドー12面を、アーティストKYOTAROの感性を揺さぶるドローイングが飾る。

 伊勢丹ショーウインドウディスプレイも残すところあと、21日って。あと3週間ですね。KYOTAROです。

連日素晴らしいご感想を頂き、一緒に撮った写真や思い思いのアングルで撮られた写真が毎日届いております。とてもうれしいです。


じっくりゆっくり見て下さる方いらっしゃいます。どうぞお近くにお越しの際には是非眺めて
頂きたく思います。
お早いうちに是非!!!

ビリビリくること間違いなしですよ!


さて設営の様子です。

大きいな〜〜。

この後、言葉にならなすぎてビビリました。

お写真にて何か感じて下されば幸いです。。。。



からす天狗も店内ショーケースに!



ウインドウにシート!

!!!!!


シュール!


この間描いた龍ちゃん!


!!!!!


!!!!!!!!!

ギャ〜〜〜!!!!!

涙。。。。




なんだかすごいことになってしまった。。。。。






これは。。。

す。。。ごい。。。。。。。



22時から開始しまして、照明調節まで朝の五時完了!


この空間本当に沢山の方々に体感して頂きたいです。。。。

皆さんお疲れさまでした!
お世話になりました。

皆様のお陰で素晴らしいディスプレイになりました!!

感謝!感謝!感謝!

言葉にならなすぎて。困ります。

なので、是非この機会に現場で力をもらって下さる事を願っております。

パワー詰め込んでお待ちしております!!!!





Luluさんのブログも併せてお楽しみください!


Houyhnhnmの方でも取り上げて頂きました。






わたしのtwitterでは送られてきたお写真などRTや貼付けさせて頂いております。
よろしければ撮影したお写真送って下さればとってもうれしいです。


是非ご覧下さい。
フォローもよろしければ是非。



最近、制作に入るため沢山フォローしていた方々のフォローをはずす事がありました。
タイムラインがとても寂しくなりました。悲しいです。

ですが、制作の為に一時そのような形にさせてください。

また集中期終わったら戻す可能性もあります。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。。。



昔私が深く深く潜って見てきたあの神様達の姿を
新宿伊勢丹のウインドウで再度見たとき、続きを描く力をもらった。

新作描き始めています!



JUGEMテーマ:日記・一般


晴子とKYOTAROと生きている紙の絵たち展 A SOUL RIDES AND OPERATES IN BODY 代官山蔦屋アートコーナーにて展示開始しております。2013年6月15日(土)〜7月7日(日)7:00〜深夜2:00


代官山蔦屋書店のアートスペースにて
「晴子とKYOTAROと生きている紙の絵たち展 A SOUL RIDES AND OPERATES IN BODY」
展示始まっております。



とっても好評だそうでうれしいです!



作品、20000円〜50000円額付きのお求めやすいものも用意しています。
以前から欲しかった。という方この機会に是非。



代官山蔦屋さんのECサイトにて作品、出版物、ポスターの販売もしております。遠くに住んでいらっしゃる方などこちらからもご利用頂けます。よろしければ是非。


こちらMWUAIムーアイ晴子の特大ポスター約70cm×110cm大きいですよ。
数量限定になります。
印刷の上に一枚一枚シルクスクリーンで手刷り印刷されています。味あります。


晴子のシリアルナンバー付きです。

箱付きで5000円になります。



「天界トリップ」「ベイビーシャワーストーリー」「MWUAI」「妖精の行く道」
「ムーアイ!トン子ちゃん(限定版)」

5冊づつサイン本制作致しました。


(ない場合、タイミングを逃した方など書店の方にリクエストしてみてください^^)


先日は15日はトークショーきてくださり本当にありがとうござました!
こちらの写真はまた詳しくアップ致します。
凄く楽しかったです。
(↓カツキさんに笑かされているKYOTAROとお客様たち)


撮影:高木直之


撮影:高木直之




先日のトークショーの特典だった。タナカカツキさん原作KYOTARO 作画のオッストン子ちゃん全14ページ1500円限定発売残り20冊です!(現在あと15冊ほどです。)
 とてもレアZINEだと思います是非。



アートスペースではタナカカツキさん原作のKYOTARO作画の「ムーアイ!トン子ちゃん」原画とカツキさんのネームが展示されております。

是非目撃を!




ドでかムーアイも展示中!!



代官山蔦屋かなりリラックス出来る場所です。
ゆるりと遊びに来て下さればと思います。
是非鑑賞して感じて楽しんで頂けたらと思います。



JUGEMテーマ:日記・一般


6/12(水)〜7/16(火)伊勢丹新宿店ショーウィンドー12面を、アーティストKYOTAROの感性を揺さぶるドローイングが飾る。(メイキング編)

 

2008年MIZUMA・ACTIONにて個展「天界トリップ」が開催されました。

その作品群を中心に過去の作品、新作を含め、河出書房の吉住唯さん、アートディレクターの角田純一さんの手によって44ページの美しい本となって2012年に河出書房新社から出版されました。


そして2013年、このような展開になるとは。。。
しかし、それは実現されることになりました。。。。

3月末に伊勢丹のウインドウディスプレイを手掛けていらっしゃいます、pranksの代表、佐藤寧子さんよりご連絡がありました。
佐藤さんとは伊勢丹新宿で「デザインタイド トーキョー」にて「豚の貯金箱」や「鳩時計」のリメイク企画展で何度かご挨拶をしていました。(不思議な繋がりです。)
天界トリップの絵を使って、ウィンドウを心揺さぶるかつてない空間にしたいとのことでした。
伊勢丹さんは「変わり続ける」というコンセプトをお持ちだということで、常に常に新しい試みをされているのですね。
その用な企画に携われる事、今まで描き続けてきて本当によかった。。。。
と思いました。。。
夢に抱いたことはあるが、まさかそんなオファーがくるなんて。とても光栄、、、。
是非、参加させて頂きたいと思いました。
天界トリップの不思議なシンクロはもう作品を描いている時から続いていたので、その不思議な繋がりに身を委ねることになりました。


そこで浮かんだのがLuluさんの存在でした。2012年の11月に出会ったばかりのLuluさんとこの企画をご一緒出来ればと今回パートナーにとひらめきが起こりました。



2012年の年末(11月)に Qonversations というインタビューサイトでわたしがインタビュアーになって好きな人をインタビューするという企画で以前から彼女の選ぶものが気になって気になって仕方がなかったVogueのブロガーをしていらっしゃいますLuluさんにオファーをしました。

アーティストKYOTAROさんと初めてのインタビュー


その日はQonversationsの原田優輝氏そっちのけで(すみませんでした。)お話に夢中になり、なにか目に見えないイメージも共有できる不思議な存在だと感じました。
今後なにかご一緒出来ればとお話していたところでした。今回ご一緒することになりました。


luluさんと佐藤さん小町谷さんは以前からクラウスさんのクリスマスディスプレイで既にお知り合いでした。伊勢丹さんのディスプレイっていつもため息ものですよね〜。。。





さてまず、ご依頼の12面のディスプレイをどのような配分でどの神様を置いて行くのか
Luluさんと相談しながら配置して行きました。

最終的な到達地点は「神々しい神殿」を作って行く様なイメージです。







このようなラフを元に配置のイメージを明確にして行きました。



伊勢丹の小町谷さんにいろいろとこれまでの伊勢丹のディスプレイの歴史を聞きながら。


出力の技術も素晴らしく、2回目のミーティングでもうワクワクがとまりませんでした。


打ち合わせ3回目、その配置イメージからpranksの板谷さんが模型を作ってきて下さいました。



ワクワクするでしょう!!!
顔は平然を保ち。心では大絶叫。すばらしい!


さてここからが大変。

もともとの絵からはみ出している部分や装飾に必要なパーツの加筆作業が始まりました。














あれもこれもしっかりと描かなければと、結構多くなってしまいましたが、
とにかく描きました!
無事に!5月の半ばに全て入稿。ホ〜。。。。。。
同時進行していたPranksさんの合成作業もかきょうに入ってくるのでした。。。。




5月末!!!!!!!!!!


本当に本当に素晴らしい色校が上がってきました!!!!

美しい!


ギャ〜〜〜!!!これは凄い!!!

私が追加した加筆部分も美しく合成されレイアウトされています。

そして立体的かつ空間の気持ち良さも小さな印刷からでも伝わってきます。
素晴らしいお仕事です!!!!

絵を充分に受け取って下さっているのがわかります。
ADの佐藤さん、グラフィックのスタッフの方々、印刷所の方々、本当にありがとうございます!






これが自分の絵か?!と疑うほど、なにか力がはみ出しています。

いよいよ大判出力です!


LULUさんのブログも合わせてお楽しみください。














JUGEMテーマ:日記・一般




BEAMS T × KYOTARO 「BEAR」「BALL」2013発売開始しております。


遂に出ました。



生地は染めた後にウォッシュ加工が施されております。




絵の制作は実は2012年去年の6月丁度一年前でした。

ラフを描き始めたのは2012年5月。


ここから一ヶ月かけて原画を仕上げる。

サングラス熊。


不思議なボールを操り作業する熊達。







レディースのボディーはBEAMS と KYOTAROの共同開発です!
サンプルが上がってきたのが、2012年8月。


色決め後、ウォッシュ加工をかけるため何度もサンプル出し。
2012年年末〜2013年2月までにやっとこさ美しい色に上がる。



担当は清家氏です。
色のことであーだこーだ言ったり。
染の色と色あせにも苦労して付き合って下さったり。



プリントも一枚の絵に三版も使って美しいグラデーションを再現して下さっています。

出来上がったT-shirtは本当に美しい出来になりました。

ここまで付き合って頂いて妥協しない清家氏の意思がしっかりと詰まっております。

それとその作業工程を許して進行させてくださったBEAMSさんにも感謝です。

ありがとうございました。



皆様是非!!!!


自分で着てみた編。



BEAMS T KYOTARO 「BEAR」&「BALL」です。


MEN'S↓







わしも着てみた。












LADY'S↓







しっかりとした生地は日本製のオリジナルボディーを使用しています。
今回はKYOTAROとBEAMSさんとレディースのボディーも考え、製作しました。

首の開き方、形気に入ってます。

袖はひじが少し隠れるくらいの長さ。

ムード伝わっておりますでしょうか。。。。

街!海!山!野外ライブ!
どこでも合いますね。




是非!





前回は2011年
もう販売終了しておりますが、「SKULL HOUSE」ってのを作りました。


ご参考に。

JUGEMテーマ:日記・一般



1