雨ですな。

ヨーロッパから帰って来て、さっそくアニメーションの作業に取りかかっています。外に出ないでたんたんと作業するのって、好きだな〜〜と実感しました。バランスですね。
motherのデザイナーのEriちゃんから携帯にメールでビックらこいた!コングラッチュレーション!
Eriさんは素敵な女性です。とても良いニュースに幸せな気分になりました。ありがとう!(涙!)
渋谷ネストにいく。GANGGANGDANCEのライブにhisham兄さんも出ると千葉氏から報告をうけ。GO~。とみくんげんちゃん植野さんらに遭遇。はるかちゃんとこうへいと合流。ライブ。よかった!!!!Lizzieは今日もかわいかった!千葉氏も間に合った。感謝。
河原ポンと芽以ちゃんが家に遊びにくる。手料理を出してもてなす。楽しかった〜。
今期はずっと悶々としております。描かなければ進まね〜。みたいな所。私にとって作業時間は宝の時間です。どんどん良いものつくります。時差ぼけもだいぶましになってきました。
がんばります。
また御会いしましょう。
JUGEMテーマ:日記・一般


イラストレーション no.174に載りました。

2008年9月27日発売イラストレーション no.174に載りました。
宇野亜喜良さんに
インタビューしていただき、掲載されております。

是非ご覧下さい。


JUGEMテーマ:日記・一般


ただいま帰りました。スイスパリ。

すごい。ヨーロッパ。あまちゃんと行って来ました。あまちゃんありがとう〜。彼女のガイドがかなり濃厚で、さっすが!!ってかんじです。
こちらあまちゃんレポート、面白いよ!
チューリッヒ1日目チューリッヒ2日目チューリッヒ最終日パリ1日目
パリ2、3日目

海外から帰るといつも頭が爆発していて、あまりすぐ整理出来なくなってしまいます。
スイスであまちゃんと合流。スイス雨。土地の人達すこぶるやさしく穏やか。ガブちゃん再会。レイベン、エルナ、アウスラグ、シッカ、というアイスランドチームに出会う。スッッバラしい人達。英語、アイスランド語混じりつつ話す会話でも面白く笑える。わし、最初人見知り。シャイな人。ガブちゃんの舞台を拝見。面白かった!アフターパーティーで踊る。チームアイスランドとあまちゃんも飲んで踊り。大笑い。言語ではない部分で繋がれる何かを発見した。
コルビュジェの建築も、シャガールのステンドグラスもよかった。あまちゃんと温泉。きもちよかった〜。ばっちりスイス観光。皆にも出会えて良かった。。。。

電車でパリに入る。あまちゃんはフランス語も話せる強者。。。あまちゃんの知り合いの家に泊まらせてもらう。良いお家〜。パリ住まいのみずしまさん。かっこいい。レティシアに再会。いい感じでした。コレットにも行った。エッフェル塔に登る。ロマンチックでした。きれいでしたね〜。あまちゃんありがと〜〜。
ルーブル美術館で頭爆発!!!!モナリザの情報量におどろく。シャンパン。美味でした〜。

なんかいろいろ写真はあるんだけど。このMIGNONという画家、気に入っちゃって。ネット探しても見つからない。。。

モ〜〜〜ナリサ〜〜、モナリ〜サ〜、モ〜ナ〜リ〜サ〜〜〜。
見よ!この情報量。アホみたいに膨大な情報とレイアーが入り込んでいる感じしませんか!!!?イライラしてきたり頭ブルブルしたりしました。鼻じブーです。

最終日、久川くん。久さまとあまちゃんとカフェフロールでお茶する。みわさん会えて良かったです〜〜。またお話ししましょう。
ノートルダム寺院に入る。丁度ミサをしていました。黒人の神父さんでした。も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。よかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。涙がなんか知らん出ました。建築自体が生き物みたいで、、、デカイ!!装飾もすごい。で、中でたくさんの人がミサ受けてるし。これはなんか宇宙とか、生命とか、地球とかを感じた。人間の身体自体も宇宙なんだなって、そのときなんかしっくりきた。

ボッカーーーン。。。
また後日書きます。。。。。。


あまちゃん〜最高の旅をありがと〜〜。
今頃彼女はバカンス中ですかな。
JUGEMテーマ:日記・一般


キャンドルJUNEさんの作っている9.に載りました。

上京時代から交流のあるCandle JUNE兄さんの作っているフリーペーパ−「9.」に載りました。

JUNEさんといえば、キャンドル・オデッセイをはじめ手作りのキャンドルを用いてインスタレーションや活動を行っています。
さて、その「9.」にKYOTAROの作品が掲載されます。
Candle JUNEさんのお店、ELDNACSをはじめ、キャンドルの取り扱い店や、BEAMSやTower Recordなど全国で9月11日から配布が始まります。
またJUNEさんのエキシビションもTOKYO HIPSTERS CLUBで9月11日(明日23日までです。)より始まるそうなので、それを見に行くと「9.」をゲット出来ます。<Candle JUNE EXHIBITION Skull Hikall>日時:9月11日(木)〜23日(TUE) 12:00〜20:00 
会場:TOKYO-HIPSTERS-CLUB 渋谷区神宮前6-16-23THCビル 03-5778-2081
T.H.C→www.tokyohipstersclub.com/






先日、新しくなって移転した。恵比寿のDADiffにも行きました。中島英樹さんの展覧会やってました。仕事圧巻。。。
JUGEMテーマ:日記・一般


そうかそうか。

どうも。KYOTAROです。
画像。なんとも愛らしいでしょう。。。最近は猫や犬。特に猫を見るとなでなでゴロニャ〜という気分になります。猛烈に触れたい!猫!鼻じブーです。。。

最近思うこと。なんか最近、デジカメの液晶が壊れたり、携帯電話の液晶がおかしくなったり、浄水器のフィルターが古くなって水がまずくなって困ったり、お気に入りのフライパンのテフロン加工がだめになったり。ふっと大事なものが消えて、また見つかったりと、そういう事が続いたりする時期って時々あります。なんでだろ〜クソ〜って思ったとき。ふと。先へ先へ気持ちばっかり焦っていたり。自分が今を大事にしてない事に気がついたりします。
今、手に入っているもの。今そばにあるものや、いる人。仕事、家族。環境。人間関係。全て全て気がつくと宝物なんですな!!!

あああ。。。ありがたや〜〜。今!

気がついたその時に大波のようにそれが襲ってくる感じがしますが、コツとしてはそのことをただ受け取る。ただ受け入れるのみなのかな〜と思ったりします。
なにも変えずにただそのものをあるがままに認める。ってかんじですか。
不思議と落ち着いてきます。。。。
落ち着いて掃除したり、整理整頓したり、細々したものを片付けたり出来るとき。とか、スケジュールを整理したり。軌道修正したり、お友達に手紙を書いたり。日記を書いたり、今後の夢を書き込んだり。こういう事って大事。特に秋だしさらに素敵になれます。秋大好き。黄昏の季節です。。。
そんで今どんな宝物をもっているか認識しないと先に進めないということにも気がつきました。なんと貴重な瞬間たちでしょう。。。。。。


次にすべき事いろいろあります。一個一個やっていこうと思います。
皆様お楽しみに。。。


ごっとん金のクジラ。きれい。KATSUOくんBEAMST原宿展覧会の手伝い。楽しかった。はるかちんの新しいお店ギャラリーのぞきにいく。とても素敵。ももちゃんのつくったアクセサリー購入。かわいい。。。元TANKまいさんの舞台見に行く。おもしろかった。
会田誠さんの展覧会がミヅマでやってます。ぎゃはは。すんごいです。。。天才です。笑えます。。。。。

あまちゃんと打ち合せ。Disの新作サンプル続々。カワイイイすぎる。。。。早くお見せしたいです。

11日から一週間、あまちゃんについてスイス・パリにいきます。初めての土地。どっきどき。。。。。


JUGEMテーマ:日記・一般


ポ〜ニョポ〜ニョポニョさっかなの子〜

ポニョ〜。宗介〜。好き〜〜〜〜〜。ってか。おひさしぶりです。KYOTAROです。
先生。駿先生!スッバラしい!!!先日、夏休みの熱気も和らいで、映画館もだいぶ落ち着いた頃にと、9月に入ってやっと念願の「崖の上のポニョ」を見に行って来ました〜〜!頭爆発。覚醒〜〜〜。涙が。。。。人間であることがどれほど恵まれたことなのかをもう一度味わった感じがします。なんと美しいんだろうか。。。それに今不安だらけの時代にこの映画を作る駿先生に敬礼!!!!たくさんの人たちを救っています。まだ見てない方。是非とも映画館で!!!

展覧会が無事に幕を閉じ一ヶ月が経ちました。何個かの仕事を終わらせ、時差ぼけのような日々でした。気がつけば9月。。。ぎょえ〜。

Super Deluxeで永戸さん主催のイベント参加して来ました。濃厚なイベントでした。ライブもすごくよかった。めいちゃんにもボディーペイントで絵を描いてピカピカに。
来てくださった皆様感謝です〜〜〜。

高橋恭司さんが写真を展示してるってんで茅場町まで行ってきました。かなりアナーキーな展示でした。
河原さんに芽以ちゃんを紹介しました。広尾でお茶。広尾は落ち着く場所の一つ。たのしかった。その後、TRAXに行ったときに約束して実現した、星野一樹シェフの家飲みディナー会に河原ポンと行く。ほっしー!!!料理うまい!!!!!!天才!!!頭爆発!!!前菜。季節の野菜とほっしー特製クリーミーガーリックソースディップ。美味い。なすの辛みそ和え。旨い。一夜干しさんま焼き。上手い。いかと葱の炒め。ウマイ。鶏の唐揚げレモンソースあんかけ。うまい〜〜〜〜。ブラボー。
ほっしー。君は天才だ。。。。。

アダンオハナギャラリーに行った。けんさんかなり元気だった。

天ちゃんと三島に行く。クレマチスの丘。倫子さんの作品も見れました。ぐりとぐらでトリップ。おもろかったですよ〜〜。


もう文章になってませんね。。。。
最近は思考停止。チーン。。。。
お掃除とか細かいものを整えたり、壊れてるもの修理に出したり、細かい事がたんとたまってます。。。。

こんなかんじで秋ももうすぐですね。。。 
一日何もしないでゴロゴロしてたい気分ですが、そうも行きません。
なんだかスローですが、無理せずゆっくり落ち着いて進めたいです。

今アニメーションの企画、絵コンテを考えています。
あと止まっていたきよしとりこも再開しました。
まだまだやるこたたくさんある。止まらずに続けていくのみ。

Disの新作サンプルが続々と上がってきます。
か、かかかわいい。。鼻じブーです。

JUGEMテーマ:日記・一般


8/28(木) 「永戸鉄也 トーキョーツアー 2008」ライブボディーペインティングに参加します。

明日8/28(木) 「永戸鉄也 トーキョーツアー 2008」開催記念イベントに参加します。
音と視覚表現のあいだ FLAT SESSION@SuperDeluxe(http://www.super-deluxe.com/)
開場/開演 18:00 入場料1500円8/28(木) flat session@SuperDeluxeにご来場いただいたお客様に100名様限定で記念ポスターを贈呈致します。
出演アーティスト組み合わせ:
永戸鉄也+岸本智也 x 秋山徹次
鈴木ヒラクx 中村賢治GROUP
KYAROTO x 昆野立
onnacodomo x アンデルセンズ
beermike
詳細はこちらより
(http://www.super-deluxe.com/2008/8/28/flat-session/)

火の鳥 手塚治虫

お久しぶりです。ずいぶんぶりです。KYOTAROです。お盆やオリンピックをこえばたばたといろんな事をしていました。特に今年のお盆はすんごかったです。特別に濃かったです。一億年ぐらい経っちまったかいなぐらいの感覚です。とても貴重な時間を過ごしました。個展が終わって息つく間もなく次の作業に入ってもいました。10月24日からPARCOで開催される、手塚治虫生誕80周年のイベントに参加するべく作品の作業をしていました。1928年生まれですね。生きていれば80歳です。手塚さん大ファンで鼻じブーです。。昨日入稿してきました。わたしもマニアックやな〜〜っちゅうラインナップです。また内容はご報告します。もう大好きなので。。。
昨日聞いた話、今10代の子とか手塚を知らない子がほとんどらしいのです。私なんかは手塚さんの作品オンタイムで読めていたのだけれど、あらこれは大変だ!ショックでした。。。。あの素晴らしい感動は引き継いでいかなければならないんですね。。。。。と思うと手塚治虫さんが生きている時代に生まれてたことが貴重でならない感じがします。。。。

今の時代は宮崎映画を映画館で見られるんだぞ!それもすごい事。今気がついてない価値があまりにありすぎで大事にしていきたいと思います。

そういうものたっくさんあると思います。夢中で楽しむのが一番だと思いますがね。


火の鳥大好きです。鳳凰編の我王の話がもう頭爆発号泣くらいに好きなんですが、今回はたずさわらず。当時から描きたかった絵があったのですが、太陽編のラストシーンの絵です。これを虫プロ了承の上描く事が実現しています!!!!!お父さんお母さんやったよ!京子やったよ!少しだけお見せします。全貌は再来月。

北島康介 金金 二冠!

二冠!北島康介!かっちょいいい。
超冷静でかっちょいい。見てる方がチョ〜気持ちいいです。沈黙の中に「チョ〜気持ちいい」を含んでいる感じです。
決勝でも世界新記録を目指していたらしいので少し残念そうです。コミットが世界新記録というのもかっちょいい。
北島選手!ありがとうございました。
え〜。お盆やね〜。
家で仕事しとります。頑張り時です。
ひろこさんとはなした。不思議な縁。
上野の国立博物館で開催中の「対決 巨匠たちの日本美術」展 VS見て来ました。
17日まででギリギリセーフ。。。朝一で行って10分待ちくらいで入れた。若冲と簫白の絵もゆっくり見れて感激。。。京都でやってた時にも展示していた作品にふたたびの再会も出来た。応挙と芦雪も見応えあり、写楽の浮世絵も見れて、江戸を感じた。円空と木喰の木彫りの菩薩や仏像非常に良かった。
他のかたがたも良かったです。
日本てすごいわ。
帰りは御徒町による。アメ横とか好き。なっちゃんに会いになっちゃん家に。
妊婦さんなので時間の流れが全然違うんだなと驚いた。
私が仕事モードなんだなと感じた。
今が頑張り時。続けてやるぞ。冴えてるうちにやるぞ。今は幸いな良い時間なんだ。
ヤルゾやるぞ。
エ〜でもまあ今日から2日間ちょっとお休みでスカっとして来ます。
また御会いしましょう。



JUGEMテーマ:日記・一般


山梨ギャラリーTRAX ARIKO写真集出版パーティー


週末はお友達のARIKOちゃんがSOLという写真集を出し、出版パーティーが山梨のギャラリーTRAXであり行ってきました。「sol」アートディレクターは角田純一さんです。(角田さんの絵もどうぞ。)も〜〜〜すっごく良い本ですよ!!!素敵です。
河原さんと朝早く起きて新宿から高速バスで山梨まで2時間半。着いてオーナーの悦子さんの料理の手伝いをしました。忙しかった〜。。。悦子さんの料理!うまいんだわこれが!!!素材もさすが元気な野菜たち。。。
寝不足で一時間くらい意識を失いググ〜グ〜。。。
ありちゃんの家族が来ていて、皆さんとても個性的でかっこ良かったです。
いい日でした。楽しかった。
千葉さんと星野さん礼ちゃんも来ていて東京を忘れるひとときでした。。。。
JUGEMテーマ:日記・一般