天界トリップ明日最終日!!!

あと2日です!!!9日土曜日までです!
台湾のStanのブログです。よくわかると思います。
やだな〜。やだな〜。明日で終わっちゃうなんて。。。さみしいな。さみしいな。明日私最初から最後までいますので皆様是非お越し下さい。明日来れない人は、今日駆け込んでやってください。7時までです。
昨日はあまちゃんのママが静岡からやって来まして会いました。楽しかった〜〜。静岡行きたい!
その後母さんから連絡。仕事で東京に来ていて、少しだけ話した。クセですぐ子供に返る。母は偉大です。
結局素晴らしいことに作品全員新しいご主人様の所に嫁に行く事になっております。世界各国に飛び立つわけです。ドラゴンボールです。
手元からなくなって、寂しくなって、また新作を描くわけです。そして作品たちは私の代わりにたくさんの人を力付け続けるのです。私が死んだあともずっとです。


天界のイメージ。新しく作れてよかったです。
今日はオリンピック開幕。2008年8月8日8時8分。8は永久という意味の質の数字でもあります。新しい天界がこの日までに間に合って良かった。
世界がとろけて一つになるイメージを下さい。


あんなときもあったね。愛情たくさんかけました。
かきかき。
描き描き。
明日までです。
皆様是非。
JUGEMテーマ:日記・一般


天界トリップ残すところあと3日!!!!

天界トリップ今週の9日土曜日までです!最終日はわたくしずっといますので、来ていない方、また来たい方、是非是非お待ちしております!
写真はうちの祖母です。KYOTAROユニクロTを来ています。かわいいのです。大好き。
連日たくさんの方々に来ていただいております。感謝です。

FERICというWEBマガジンに展覧会の事をUPしていただきました。市川さんありがとうございます〜。良い文章で感激です。。。



父と母と祖母が上京しました。うれしや。松本さんお父様と娘さんありがとうございます。河野家の皆様。4人勢揃いで本当に嬉しいです。またお話ししましょうね。父母祖母を連れてアダンへ行きました。サブローさん夫妻。金永夫妻と合流。昔話に花が咲き増した。アダンの皆様ありがとうございました。横尾ちゃん杉江さんありがとう。家族4人で世田谷美術館へ。のあとファミレス。たのしかった。その後3人は京都に戻り、私はチャリンコで移動。移動中に派手にこけてしまい、肘をすりむく。。。ちょっと寝不足や出ずっぱりでお疲れの様子な自分に気付く。スピートをゆっくりにしようと思った。フゥ。。。写真はおとんとおかんです。大病を患った父とそれを支えた母。乗り越えた二人はなんだか更に深まった様子で。娘うれしいわい。
日曜日。SUPER DELUXEにて星の行方を見に行く。ものすごくよかった。皆にも会えて幸せでした。。。。
木の実ナナさんの舞台ウエディングママあまちゃんと見に行きました。とてもハッピーなお話でとても元気をもらいました。あきちゃんと三茶でトーク。ものすごい話しになる。石井さんと打ち合せ。その後、あまちゃんと韓国料理や。かなり美味しい。TOGAの古田さん合流。たのしかった。関西から章ちゃんおじちゃんななちゃんとえりちゃん上京。絵を見たあと皆で話す。とても良い話し出来る。感謝。掛川さん来場。東海江さんも来ていただいたんですね。りさちゃん来場。ちょっと藤八で飲む。おもしろかった〜〜〜〜〜〜〜。。。。。NOZOMIISHIGUROさんがセルリアンタワーの最上階で展示会をしていたので行く。素晴らしいお部屋。その後はるかちんと千葉さんと少し話し、たのしや。祥子ちゃん慶太郎さん平群さんありがとうございます。平群さん画像たくさん見せていただいて感謝です。祥子ちゃんまた飲もうね。
げんたくん話し出来てすごくよかった。てんちゃんCDありがとう!!ソロデビュー素敵です。またゆっくり話そうね。橋本さん連絡ありがとう。タナカカツキさん感謝です。幅さん感謝です。師匠ありがとう。

そんなこんなで最後までやりきります。あと3日。皆様お見逃しなく!!!

LOVE!!!!!!

JUGEMテーマ:日記・一般


スタジオボイス 2008年09月号 特集細野晴臣の楽しみ方!に載りました。

昨日発売された、STUDIO VOICEの細野さん特集の中の夢日記のビジュアルで1カット描きました。細野先生大好きなのでお話来た時非常に嬉しかったです。ボイスの皆様。中矢さま感謝です。更に細野先生が好きになる一冊です。是非ご覧下さい。
スタジオボイス 2008年09月号 Vol.393 8月6日発売 定価780円
細野晴臣の楽しみ方!
スタジオボイス 2008年09月号
エイプリル・フール、はっぴいえんど、ティン・パン・アレー、YMO......細野晴臣の軌跡を辿れば、この男が日本の音楽シーンを時代時代で常に牽引してきた生き証人であることに気づくだろう。そのあまりにも重要すぎる事実は、しかし今さら順を追って説明するまでもないし、もちろんマエストロと呼ぶことに疑いを入れる余地はない。本特集では、そうした了解事項はさて置き、音楽からライフスタイルまで、00年代も終わろうとしている今だからこそ有効な細野晴臣を楽しむ方法を探る!
最新号スタジオボイス 2008年09月号 Vol.393 8月6日発売定価780円
【特集】細野晴臣の楽しみ方!■特集目次Music & Life 細野晴臣の楽しみ方!●細野晴臣ロング・インタヴュー●デイジーワールドの12年●HOSONO DISCSロックとアメリカ/都市生活者のための/ここではないどこか/内省とリズム/日本という場所/ゲスト・ワークス●HASYMOメンバーに訊く、"リーダー"のこと高橋幸宏・坂本龍一 インタヴュー●世界でいちばん近いファン!~赤塚りえ子●ロンドンで見たYMOのライヴ●エレクトロ・ホソノのエッセンス●非=物語に向かう、細野パラダイス●細野晴臣を聴く方法!鼎談 磯部涼×冨田明宏×村尾泰郎●ガールズ・ポップスとハリーの関係●映画好きが紡ぐ映画音楽●電視遊戯音楽・イン・ジャパン●<デイジー・ホリデー>選曲分析?岡田崇に訊く●アメリカと細野●細野晴臣の人脈地図●対談 横尾忠則●extra夢日記
●女子が楽しむ細野晴臣!鼎談 野宮真貴×湯山玲子×MIREY●対談 中沢新一●最近の毎日●ネーミング狂の細野晴臣●細野晴臣への手紙●その夢は何を見たか●細野晴臣を読む!


今回はカラーです。かわいい感じに描きました。猫女のおっぱいに注目。
JUGEMテーマ:日記・一般


どうもです。展覧会中の不思議。

お久しぶりです。KYOTAROです。
すごい事ばかり起こる今日この頃。書ききれない。毎日。ありがたや、ありがたや。。。。
皆様たくさんのご来場。足を運んでいただき感謝感謝です。
西田さんありがとうございます。STANときょうくんも来てくれて本当にありがとう。にしだっち神戸からありがとう。爆発やね。スーデラBlows&Bombs中原昌也 x ヨシダダイキチ x U-ZHAANこれものすんごいライブだった。素晴らしかった。生西さんお疲れさまです。感謝です。西麻布のGASでイケさんの写真展をやっていました。夏目さんにご挨拶。ライブご一緒。COPAちゃん田中はんさとみちゃんとご一緒。カフェ8で食事。偶然すぐに集まった女子らでギャルズトークに。おもろー!宇野亜喜良さんと展覧会場で対談。この件また詳しくお知らせ致しますね。その際偶然、鶴田真由さんがいらっしゃってくださり、興味深いお話いただきました。感謝です。倫子さんも来ていただき感謝です。優子ちゃんわざわざありがとう。。3歳くらいからの幼なじみのめぐちゃんと20年ぶりに再会しました。恵子おばさまもいらっしゃり、あまちゃんと一緒にお話しました。ちこちゃん京都からありがとう。宝子ちゃんと彼も(おでんくんというあだなが強烈なので名前が。。)ゆかっちありがとう。ごっとん感謝。まりこちゃんと天使的お友達のみなさま(本当にぱたぱたしてました。ありがとう。)ああ。書ききれない。書けてない方々へもラブです!!!五木田兄さん39バースデイatぼるがin新宿。皆集まって楽しかった。カラオケ。。。ごっちゃんとさなだくんと星野さんちに行って朝まで語る。良い話し出来ました。
もりおかさんブログ〜グ〜ググ〜。
日曜は下町にぶらり。良い風吹いてました。眠い。
亮ちゃん上京。河村君レセプ。

29日30日と三潴さんひっとうに出雲ツアー。11名で行きました。
これ、また、まとめます。本当に濃かった。。。。
楽しかった。良い旅でした。

書ききれない。
会えるときにしか会えない瞬間。今はそのような時期。感謝感謝。たつやもフラスクも大好き。龍ちゃんジュンジくんありがとう。成己先生来てくださったんですね。元TANKのまいさんも感謝です。ああ。書ききれない。。。
よしみさんと久々に会う。互いが飛び抜けた期間を経て再会。一個終わって新しいの始まる。師匠と3人で写真展レセプ。2人ともキキさんと再会。シンクロ起こりまくりの日々。全部書けない。すごい。すごい。


皆様へ。今日私がいるのは皆様がいなければ起こりえない事です。たくさんの人たちに助けられて今ここにいます。ありがとうございます。今出来る事。今しか出来ない事。今するべき事のポイントは隣にいる人が笑うと私は嬉しい。ということです。

皆さんそこにいてくれて感謝。

また御会いしましょう。


JUGEMテーマ:日記・一般


奇跡が続いてます。

昨日うちのおにいポン襲来。お久しぶりです。KYOTAROです。奇跡続いております。たくさんの方に来ていただいて、感謝号泣です。一人一人書ききれません。。。

英子ちゃん襲来撮影トーク。河村康輔襲来トークシンクロ炸裂。滝澤さんマンガミーティング破壊と再生の時期。新しい道歩き始める。えのさん襲来。野口さん。萌香さん来る。トーク飲み。仲良くなりオモロトーク。Pハウスジェイクさんに挨拶。皆にも会えてうれしや。森岡さんとさっくちゃんとズックくん襲来。またゆっくり話そうぜ。みほさんパパ純君佐々木家来てくださって、ゴルファーごうたくんらとモンスーンでトーク。楽しかった。ありがたい。嵯峨美の先輩のたまえさん来てくれました。ホームページを見てくださっているようです。うれしい!宇野亜喜良さんが来てくださり、3年ぶりの再会。宇野さんとは5年前に御会いして、不思議な縁が続いております。今度対談する事になりました。お楽しみに。
統計学占い師ジョニーとかおりちゃん来てくれて、ヘヤアーティスト河原さん、シンガーめいちゃん、あまちゃんとコンバインで飲み、皆ズーーーーーっと笑いっぱなし。ワンユニット。。。。。うめちゃんと近所で一杯。
10年程前から強いファンとして存在してくれている、あまのさんがおねえさまと来てれました。あまちゃんと皆でお話しました。本当に感謝です。。。私は幸せものです。。。
アダンのさとるさんの結婚パーティーに行きました。おくさんのあいさんにも初めて会えて本当にすばらしい。娘うりちゃんかわいいよ。スライドに号泣〜〜〜。。。。愛あるね!さとる家!アダンの皆にも会えて非常にうれしや。
あまちゃんと歌舞伎座。初歌舞伎!かなり良い席。海老蔵さんのキョウレツなキャラクターに感動。狐コンコン!また見たいな〜。玉三郎、玉様の芸術的在り方に感動する。さそってくれたあまちゃんに感謝。日本ってすごい国だと思う。。。。資生堂ファッションディレクター平山さんにも御会いして感激。寝不足で力なくすみません。またゆっくりお話ししたいです。
細野さんマネージャーのさとみちゃんと三宿で話す。何か完全に抜けた感があり、爆裂トーク。その日STUDIO VOICEの原稿が描けて、ファイル便で送りました〜。シンクロ続きます。
手塚治虫先生系列のお話浮上。先生〜〜〜!!(手を振るKYOTARO)

師匠とあやさんと3人でぷらり天界トリップ。尊敬する二人が展覧会に来てくれました。私たち語が飛び交い、天界の話しに花を咲かせる。なつかしい感じ。芸術やっててよかった。芸術の分野は広い分野で素晴らしい事を実現化出来る機会とスペースを持ち合わせている。たくさんを語るより、作品を見せる事で膨大な情報を伝える事が出来る。
テレパシーに近い。すごいツールだと思う。つながれるっつーのはこういう事でもあるのかもしれないな〜。
アダンに行く。
また2日続けてアダンに行く。お兄ポンとあまちゃんとアダンに行く。絵描きの下田昌也さんと遭遇。一緒にトーク。偶然
川内倫子さんと鶴田真由さんが来ていて少し話す。トークショーの打ち上げだったらしい。
アダンはとても良い。

奇跡続いております。皆さん感謝です。
展覧会皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

続く。。。

JUGEMテーマ:日記・一般


Bjork大好き

Bjorkの新しいPV何か絶対キャッチしてます。。この方。。。
崇拝。大好きです。

永戸鉄也さんがさりげなく教えてくれました。
JUGEMテーマ:日記・一般


こんばんみ。

みてごらんなってくださいまし。
おなごが描いたと思えないですな。なは。
いつ王とわたしの2ショットです。あまちゃんにとってもらいました。今日会場に行ったら、あきちゃんこうたくん。スッポンちゃん。金ちゃん。来ていただきました。ありがとう。。。。藤本さん忙しい中来てくださってありがとうございます。他たくさんのご来場ありがとうございます。嬉しいです。
皆この絵が一番すごいといいます。
しゃべったりしそうだし、目も合いますよ。

いつ王はどこから発生したのかといいますと、地球の神様を絵に描くとするとこんな感じかなというところです。あとからあとから力が湧いてくる不思議な絵です。いつ王はこれからもいろんな形で描きたい題材です。5年ぐらい(無理か)にあと23体の神様の絵を描く予定です。それをまとめて一つの本にしたいと思っています。あたらしい神話です。今、からす天狗。せと。龍神。天馬。九尾の狐。天の番犬。いつ王。黒うさぎ。おざき。(他、小動物、ちいさな神様ちらほら。)と来ています。今後3体は何を描くか決まっていますが、他はまだいメージとして出て来てません。これも旅。出会い。です。生きて前に進むべしです。
展覧会は入場無料です。
是非たくさんの方に生の絵を見に来ていただきたいです。

宇川さんのトークショーやってたので、行って参りました。おもしろかったです。宇川直宏 × 菊地成孔 × 飴屋法水のラインナップ。途中Kikiさんも乱入。最後ウズラが鳴きました。
宇川さんの展覧会。
見応えたっぷりです。宇川さんってすごいなあ〜と思います。


八谷さんにも再会。
先日レセプにもいらしていただきまして。いろいろ感謝です。

なんやかんやバタバタしております。今、入稿前。だいぶ描けたぜ、、、、。

よし!がんばるぞい。
黒ホッピー飲みたい。
ドライブにも行きたいなあ〜。

崖の上のポニョがもうすぐですね。たのしみ〜〜〜。
宮崎駿先生のコメントです。

海に棲むさかなの子ポニョが、人間の宗介と一緒に生きたいと我儘をつらぬき通す物語。
同時に、5歳の宗介が約束を守りぬく物語でもある。
アンデルセンの「人魚姫」を今日の日本に舞台を移し、
キリスト教色を払拭して、幼い子供達の愛と冒険を描く。
海辺の小さな町と崖の上の一軒家。
少ない登場人物。
いきもののような海。
魔法が平然と姿を現す世界。
誰もが意識下深くに持つ内なる海と、波立つ外なる海洋が通じあう。
そのために、空間をデフォルメし、絵柄を大胆にデフォルメして、
海を背景ではなく主要な登場人物としてアニメートする。
少年と少女、愛と責任、海と生命、これ等初源に属するものをためらわずに描いて、
神経症と不安の時代に立ち向かおうというものである。
宮崎 駿

神経症と不安の時代ですか。。。

先生のポイントにはいつも涙が出そうです。共感と安心。信頼感。勇気が出ます。私も出来るだけ早く漫画も描き始めないと。。。。先生が前を走ってくださっているのだ。私も走ります!駿先生ありがとう!

JUGEMテーマ:日記・一般


個展のこと。DisTシャツのこと。

天界トリップ明日からまた新しい一週間がやって参ります。たくさんの方々ご来場いただいております。ありがとうございます。
今週も火曜日から土曜日まで皆様のお越しを心よりお待ちしております。
桂司さん「ズバキュン」のメッセージありがとうございました。キュンときました!道子先生にも来ていただきました。いつも感謝です。ラクガキングの寺田さんにも来ていただきました。
JUNEさんもありがとうございます。
がんばるど〜〜〜!

今はCDジャケのお仕事を自宅でやっとります。今日中に仕上げるのだ!がんばります。切り替えにブログを書いています。これから頑張ります。
会場にてT-シャツ売ってます。ソンナにたくさんは作っていないのと、同じものはリバイバルされない予定です。Disの歴史で一番初めの3点です。皆様是非!DisでShoppingしたいなら。
会場にも置いております〜〜。





アンニュイなのは寝不足のためです。また顔を出します。この際。



レセプのことを思い出します。大切な人たちがたくさん来てたな〜〜〜。。。。幸せでした。皆さんありがとう。。
JUGEMテーマ:日記・一般


満員御礼。感謝。レセプション。

7月9日にKYOTARO展オープン致しました!皆様たくさんのご来場本当に本当にありがとうございます!
初日がオープニングレセプションだったのですが、300人ぐらいは来てましたか、、?一番嬉しいのが、皆さんが作品を見てヒャーヒャー喜んでくださっていることです。老若男女問わず、系統や流行問わず、何かぐっと掴んで持って帰っていただけた気がします。作品自体は皆さんかわいいとかやさしいとか言ってくださいます。一見すんごい迫力まんてんなのに不思議です。。。。
いらっしゃっていた皆さんの顔が緩んで安心しきって笑ってくださっているのがよくわかり、本当に嬉しかったです。光栄な機会でした。どうぞどうぞ皆様ころがりまわってください。という感じです。遠方から来てくださっている方、お忙しい中時間をさいていらっしゃった方。いろいろなところからいろんな状況のある中からわざわざ足を運んでくださってありがとうございます。あまりしっかりと話せなかったですが、あの晩ご一緒出来て本当に幸せでした。そして最高に楽しかったです。

この間のレセプションの機会は簡単に起こるような機会では全くなく、たくさんの人の協力があり現実になりました。KYOTAROにたずさわってくださっている方々。本当に感謝です。私一人ではここまで来ていません。
母さんも来てくれました。昔勤めていた場所の仲間たち。お仕事でご一緒した方々。大事な友人たち。尊敬する先生たち。愛すべき人たちがたくさん訪れて幸せいっぱい。その人たち同士でその日また新しく繋がったのも、うれしい機会でした。新しい出会いもたくさんしました。来てくださって本当に感謝です。
機会は許されないと現実にならないのがよくわかります。数年前には起こらなかった事が今現実に起こっている。全く不思議で、今良い形で動いている事も、積み重ねあっての事。だからつねに今を大事にして行きたいです。
作品たちも皆さんのパワーを吸収しているようです。どんどん良い顔になっていっています。彼らも新しい出会いがあり、みんな巣立って行くようです。ミヅマギャラリーの皆様感謝です。。。
私の手から離れてより多くの人にそのパワーや存在をどんどんどんどん広げて行って欲しいと思います。

展覧会これから来月9日まで開催してます。(休館日が日、月、祝日がなのでお気をつけ下さい。)皆様是非早めに見に行ってやってください。そして面白いと感じたらお友達やお知り合い、たくさん連れて来てくださいね。
原画をお見せ出来る機会は特に少ないのと、作品に息づいているそいつと話せる機会です。是非是非起こしください!

public-imageのインタビューがアップされました。とってもKYOTAROがわかりやすく書いてありますので是非読んでください。編集の原田さんありがとうございます。

わたしもちょくちょく会場に行っています〜。
皆様に御会い出来る事楽しみにしています。。。。。。


JUGEMテーマ:日記・一般